ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ方は人それぞれ

ブログネタ:ラーメン、すする? すすらない? 参加中 個人的にはすすり食いってあまり好きではありません。 でも、すすって食べるのって日本の文化みたいなところがありますからね。例えば、ラーメン屋のカウンターで食べるときはすすって食べないとおいし…

今年の27時間

今年の27時間テレビのパーソナリティはナイナイと中居君のようですね。 矢部はマラソン参加のようだから実質は中居君と岡村がメイン司会ってことか。 いいチョイスだとは思うけどマラソンって必要あるのだろうか。日テレとは違うわけだし、感動路線で行く必…

私の推し面Ⅳ

もういいよって感じかもだけど、またまた推し面作品 テーマ:『きれいなお姉さん』 髪・輪郭→石田、目→板野、鼻→梅田、口→小林 テーマ:『平原綾香風』 髪・輪郭→仲谷、目→篠田、鼻→小嶋、口→米沢 テーマ:『きれいな大人の女性』 髪・輪郭→片山、目→石田、…

巨人の借金生活

久々の野球ネタですが、巨人は勝てませんね~ 怪我人も戻り、打線も復活かと思いましたがイマイチですね まぁ、それはしょうがないけど気になることをいくつか。 ①由伸の起用について→スタメンから外れていますが、由伸は状態悪いのですかね。現状のガッツよ…

私の推し面Ⅲ

またまた推し面シリーズです テーマ:『ライバル出現』 自分の中では一回目に作った"永作博美風"が一番のお気に入りなのですが、それに匹敵する作品ができました。ポイントは鈴木の髪型・輪郭と宮崎の目です。上品さとかわいらしさの両方を備えた女性を表現…

私の推し面Ⅱ

特に書くネタもないので何回かにわけて作った作品を載せて行こうかなと思います。 テーマ:『和人形』 パーツは前回作った作品とほとんど一緒。髪型を前田から北原に変更しました。和人形のようなかわいらしさを表現しました。 テーマ:『スーパーロリ』 個…

私の推し面

今、グリコのホームページで面白いゲームができますね 『推し面メーカー』というやつです。AKB48のメンバーの顔のパーツを組み合わせ、自分なりの"推し面"を作れます。 私も作ってみました。AKBメンバーの名前や顔がわからないので一覧に出る顔写真を頼りに…

再放送希望

ブログネタ:再放送してほしいドラマ 参加中 自分が再放送してほしいのは『TEAM』というドラマです。 今から10年くらい前に草なぎ君と西村雅彦さんのコンビで少年事件を解決していくという内容でした。 このやりとりが非常に面白かった。草なぎ君演じる風見…

虎のゴジラ誕生!?

阪神 松井に再アタック… 今オフ獲得に向けラブコール↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000041-spnannex-base へぇー、阪神は松井狙ってるんですね。最近の阪神は何にでも手を出しに行くなー 確かに松井は阪神ファンだったみたいだし、個人的に…

楽しみ方は自由だけど…

こういうの使ってる人多いんかな。 http://software.cart-add.com/tools/amebloassist/doc03.html http://peta.e-shuhu.net/ http://souenough.jp/software/amepeta/manual.html なんかしける(_- )

お夜食ゼリー

ずっと徹夜しているとお腹空きますね。そういったときに私はこの商品をよく飲みます。 JTの「くずし飲み!ミルクコーヒーゼリー」です 深夜にちょこっとお腹が空いたときにちょうどいいです 私にとっての徹夜の友です。

無援護対決

現在、日テレで巨人vs西武の試合がやっているのだけど澤村vs牧田のルーキー対決。 "もってない"新人同士の対決。個人的には牧田に勝たせてあげたい(^-^) でも、3点取られてしまったな… さっき、先発の援護率が出たけど巨人打線は酷いですね。援護率が3点以上…

ルール間違い

pexというサイトを使っているのですが、すごろくゲームで痛いミスをしてしまいました。 すごろくは月曜開始の一週間で今日が最終日でした。ゴールまで残り3マス。あらゆる手を打ち、上がれるものだと思っていました。 ところがアイテムの効果を勘違いしてい…

検索遊び

ブログのニックネームである"ムーミーン"というワードで検索してみたらこんな結果が出てきた。 "ムーミン"ではありませんか。 うーん、"ムーミーン"で検索したのに…。まぁ、しょうがありません。有名人ではないし、ムーミン好きでこの名前つけたというのもあ…

手帳の必要性

マイ手帳もってはいるのですが何のためにもってるのかわからなくなることがあります。 と言うのもスケジュールとか書くつもりがついつい忘れてしまうからです。 忘れてたと思って後から書き込むことが多いです。書く頃には一週間くらい過ぎてますw 書く意味…

ロッテの応援

12球団様々な応援スタイルがあるけどロッテの応援はかっこいいなと思います。 特に好きなのは福浦の応援歌ですね。みんなでジャンプしながら「愛を叫ぶ」。一体感があってかっこいいです あと、オリックスに移籍してしまいましたが竹原の応援歌も好きでした…

コーヒーと食欲

しばらく会ってなかった人に会うとよく痩せたなと言われます。 自分でも実感はしています。腕周りや足がかなり細くなりましたからね。 体重も2009冬(68kg)→10春(66kg)→10夏(63kg)→10秋(59kg)→10冬(58kg)→11春(59kg)→現在(56kg)という感じです 確かに去年の夏…

イライラデー

帰りにとあるショッピングセンターに買い物に行きました。 買い物も終わり、ショッピングセンター内のフードコートで休憩していました。軽食を取ったり、本を読んだりと休憩していたのですが清掃員が来ました。 私はゴミ箱が置いてある前の席に座っていまし…

交流戦総括

交流戦もまだ全日程を消化したわけではありませんが優勝チームも決まったので個人的な感想を書きたいと思います。 今年も全体的にパリーグ優勢で微妙な交流戦でした…。まだ2、3試合残していますが上位4チームがパリーグです。結局、"パ高セ低"の構図は崩せな…

学生時代の遊び

今思えば大学でアパート生活していたときは楽しかったなー 色々遊んだし、何より時間の拘束がなくなることがうれしかった。 海老名、本厚木、秦野、町田とか結構いきました。ビナウォークやミロードにはよくお世話になりました。特にビナウォークの雰囲気は…

J2プレーオフ

J2で「昇格プレーオフ」検討=3~6位までに権利↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000118-jij-spo サッカー関連で気になった記事があったのでアップしました。 しかし、この制度どうなんだろうな… プロ野球のプレーオフ制度が盛り上がってるか…

オールスター中間発表

2011年プロ野球オールスターの中間投票結果が発表されました。 私が注目したのは楽天ですがチーム成績、個人成績が振るわないだけに票が伸びてませんね。 嶋が1位であることに驚きを感じています。打率1割台、守備でもミス頻発といいところがありません。や…

懐かしアニメ

夕方になると千葉テレビでは毎日アニメの再放送をやっています。 現在だと『天才バカボン』『キテレツ大百科』『らんま1/2』『犬夜叉』とかやってます。 過去には『タッチ』『楽しいムーミン一家』『ドラゴンクエスト』とかもやってました。 『キテレツ大百…

キンキ世代

昨日は『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』『スマスマ』『カミスン』とキンキキッズデーでしたね。 KinKi Kidsと言えば私達が小学生や中学時代のときにすごい人気でした。女子の間で流行ってましたね。クラスで光一派、剛派とかプチ論争起きてましたから SMAP、V6、タッキー…

森永ぬーぼー

色々な癒し系キャラがいるけど「ぬーぼー」は特に好きです。癒しというよりゆる系かな。 すぐ描けるようなシンプルさがいいですね。あと何と言っても表情がいい YouTubeで動画を探すと「森永ぬーぼーCM」が出てきます。どれもぬーぼーより田代ま○しがメイン…

音楽考察

この前久しぶりに『Mステ』みたけど最近の音楽番組って出演者が固定化されてるなと思った。 ジャニーズ、AKB48、K-POP、EXILE。あとはエイベックスとか。 ここらのメンツから最低3組はどの音楽番組みても出てますよね。結局、事務所力や名前なんだろうな。 …

ジャイアン野球

巨人は故障者と統一球の影響なのか打てませんね。去年までの爆発力はどこへやらって感じです。 現状巨人の交流戦での成績は7勝10敗1分。怪我人も多いし、ある意味予想通りではあります。 ただチーム成績をみるとはっきりした特徴がありますね。パリーグでもA…

マイバースデー

はぁ~、今日で2○歳か。年取りたくないねー、うれしくないねー 誕生日迎えるのがうれしかったのって10代までだったな。 四捨五入したら30代になっちゃう年齢だものな。ほんと1年経つのは早いなと思う。 年齢的にはダルビッシュ、亀梨世代かな。ここまで言う…

ハーゲンダッツ新作

ハーゲンダッツ新商品 予想外に売れ供給困難・販売休止 6月6日、ハーゲンダッツ ジャパンは5月23日に発売し大ヒットを記録している新商品「ハーゲンダッツ..........≪続きを読む≫ ハーゲンダッツ人気はさすがですね(^-^) 先週コンビニ行ったときにいいタイミ…

お夜食タイム

深夜に夜食としてカップラーメンを食べたせいで朝からお腹が重い(・・;) ジェロのCMでお馴染みの『四季物語』を食べました。これで夏バージョンも一通り食べたことになりました。 "期間限定"というフレーズに弱いから発売されると必ず1回は買ってしまいます…