ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し焼きそば

お家で質素に一人で年越し焼きそばを食べます

プロ野球解説者に一言

「おい掛布、桑田。外国人選手の名前もちゃんと君付けで呼べや!!」 阿部くん、坂本くん、高橋くん、小笠原くん、ラミレス。「えっ!!君つけないの?そこはラミレスくんだろ」「外国人だから呼び捨てってイジメかよ」「民放の番組で堂々と外国人差別かよ」…

マジふざけんな…

桜坂「ラブライブカウントダウンとかいうオタ向けイベントのせいでももクロ紅白に出られないとかマジふざけんな。本家の紅白歌合戦だってナイスネイチャとして出演できればアミューズの力でなんとかなったかもしれないのに(本出場は無理でも先輩の福山雅治や…

新しい相方

元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが新しい相方を見つけたようです。 蛍原徹、ヒカル、森田隼人に次ぐ新しい相方は本田大輝という人らしいです。現在牛宮城は正社員とバイトを募集していて採用されれば"宮迫アベンジャーズ"もしくは"宮迫オールスターズ"の称号…

人生って難しい

スクスタストーリーで裏切り者にされたりと何かと不運なDiverDivaの2人。デレステなら彼女たちの良さをもっと活かしていたというか人気が出てたのではないかと思ったり(あと宮下愛は2年生ではなく3年生のほうがよかったと思う。同じく2年生の歩夢、せつ菜と…

アミューズっていいな

璃奈「しずくちゃん(の声優)はいいな。ウマ娘を筆頭に次から次へと新規の仕事が決まって。私なんてニジガク専属声優みたいなものだし。私も所属事務所がアミューズだったら違ったのかな…」 なんだかんだで声優って所属事務所の力が大事だと思います。栞子の…

本当に人気あるの?

第二の鬼滅の刃と言われている呪術廻戦。ショッピングセンターやコンビニなどに行くとコラボ商品などをあちこちで見かけますが本当に人気があるのか正直疑問です。ウエハース、チョコレート、オマケつきガム、缶コーヒーなどほとんどの商品が大量に売れ残っ…