ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011ラスト更新

ふうー、やっとログインできるようになった(-。-;) "退会済みのIDです"と出てきたときは驚いた。まさか5万人の中に自分も入るとはまぁ、復旧したので良しとします。 大晦日は『紅白歌合戦』『ガキの使い』など様々な番組がありますが、例年通り何もみない…

MHKをみた感想

昨日、ついにみたいと思っていた第2回目の『MHK』をみました。見た感想はと言いますと・・・。正直、笑いどころがなかったなぁ 東野や板尾が出てるし、期待はあったんですけどね。ゲストをうまく活用しきれてないのが気になります。 私が"松ちゃんワールド"…

やっちまったなー

明石家さんまがメッシに「間抜け」な質問 日テレのインタビューが海外でも「酷評」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000003-jct-ent 生でみたわけではないのですが動画をみました。さんまも随分とアホな質問をしたよな。MVP獲った選手に対して…

ふざけるな!!

ついさっきまで買い物に行っていたのですが頭にくることがありました 親の付き添い(手伝い)で近くに買い物に行きました。そこで親は私に頼み事をしました。「宝くじをバラ20枚、連番10枚買ってきてくれ」とのこと。確かに聞き取りました 言われたとおり買い…

ご当地ジョージア

最近はデパートやスーパーに行くと"ご当地コーヒーフェア"をよくやってます。コーヒー好きの私にとってはとてもうれしい企画です 地域限定のジョージアコーヒーが販売されています エントリーNO.1 「北海道限定 ジョージア サントスプレミアム」 エントリーN…

熱いぜDeNA

横浜は中畑氏の監督就任が正式に決まりました。監督力って点から考えるとどうなのかなって感じはしますが楽しくなりそうな気はしますね ラミレスがサヨナラホームラン打ったら中畑監督も一緒にパフォーマンスをやるそうです。これに関しては非常に楽しみ。中…

ナカジの入札球団

ポスティング移籍を目指していた中島の入札球団が決まりましたね。 まさかのヤンキースでしたΣ(゚д゚;) ヤンキースと言ったらメジャー1の名門チームなのですが中島本人はどうなんだろうね。うれしいと思っているか、「えっ、こんなはずでは」と思っているのか…

横浜の目指す野球とは

横浜DeNAベイスターズは工藤との交渉が決裂したようですね。工藤、森体制でベイスターズがどう変わっていくか楽しみだったんですけどね… あー、こりゃこの時期に交渉決裂ってことはまた一から監督探しか。今月までに決まるんかなとか思ってたら何と何と"絶好…

夜中のプチ怒り

ちょっとイライラすることがあったのでアップ それは無料のポイントサイトに関して。やってる人はわかる人もいるかもしれませんが検索ポイントについて取り上げます。 あるポイントサイトで5つもしくは3つのキーワードを検索で○ポイントみたいなシステムがあ…

悪い大人

前記事の続きってわけではないですがもう一つ。 自分が大学生活で一番ムカついた人間は教職課程のある教授です。 と言っても授業に関してではありません。カリキュラム(履修)に関してです。大学ではセメスター初めにガイダンスがあるのですが該当授業は木曜…

ワーストシーズン

今日もとても肌寒い一日ですね ここ数日大学の書類を整理していたので大学時代をちょっと思い返してみようかなと思います。 あまり思い出したくはないが3年のときは最悪だったな… 学科内外で新しい人脈が出来たりと悪いことばかりではなかったのですが、よく…