ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胸を張って生きよう!!

結婚すべきかという点についてですけど"必ずしも結婚する必要がない"の割合が68%となっています。見事に年々増え続けていますね。ちなみに年代別だと30代がもっとも高く88%で最も低いのが70歳以上の43%だそうです。 やっぱり若者の中では無理に結婚みたい…

センター東條

園田と西木野をバックダンサーにつけてイキイキとしてるスピリチュアル東條。 カメラ目線がとってもキュート♬

なぜ若者は結婚しないのか?

なぜ若者は全然結婚しなくなったのか…超少子化・日本の「ヤバい現実」 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191126-00010001-gendaibiz-life このネタ5chでもそうだけどかなり盛り上がってますね。みんなが少子化や結婚のことに関して真剣に考えてる…

エリチの裏切り

絢瀬「いつも好き放題わしわしされてる矢澤!星空!高坂!日頃の恨みを晴らせるチャンスよ!!!」 東條「!!!(エリチどういうことや…)」

タイトル詐欺

よく恋愛に無関心な男を振りまかせる方法とかネットにあるけど実際の社会ではなから恋愛しようという気持ちがない男に自分からアピールする女性なんてそうそういないだろうと思うのだが。(クラス1の人気者や超絶イケメンなら別だが) 男以上に女のほうが勝算…

カードが決める運命

歳の近い親戚が結婚したから今度実家に帰ったら結婚関連の話題になりそうなんだよな。その話になったら耳栓しようかな。正直私は結婚したくないんだけどなぁ… そのときは「あなたは結婚しないほうがいい。カードがウチにそう告げるんや!!」と言って話をか…

私が考える少子化対策

2019年の出生数が急減したらしいですね。まあ育児は大変ですよね。お金もかかるし。日本ではあまり積極的に認められていないようですが海外ではよくある着床前診断。あれ日本も認めたらいいんじゃないかなと思います。第1子が既にいて違う性別を希望する場合…

ことり流わしわし

南ことり流のわしわしポーズ。まさに戦闘モードって感じですね。 南ことりって普段はニコニコしてて甘い声で喋ってるけどキレると脳トロボイスからドスの効いた声に変わりそうw

ふざけんなよ!!

この前5chで40間近の女性が婚活中で専業主婦になりたいとか言っててそれがちょっと話題になってましたけどこれを見て思ったことはふざけるな!!って感じですね~ その記事の紹介だと子どもを産む気もなく仕事が辛くて専業主婦になりたいとのこと。こんなの…

犯人は誰だ?

東條「ウチのことを肉団子先輩と言ったおバカさんは誰や!!お仕置きとしてたっぷりとわしわしMAXをお見舞いしてやるで~」 矢澤「誰が言ったのよ~。私は知らないわ!!やったのは穂乃果か凛よ!!」 高坂「ちょっとにこちゃん。責任逃れはズルいよ~」 星…

意味ないじゃん

以前ちょっと話題になったレオパレスの"Man on the Curtain"という防犯対策システム。男性のシルエットを投影して住居侵入を防ぐというのが目的らしいです。安心した女性の一人暮らしが目的とのこと。 でも、これを見て思ったことはそれ意味ないだろと思いま…

姫ネス

ヒメネスの顔芸おもろい。楽天の歴代の外国人選手で一番好きだったなw

私の秘密

東條「エリチ!!あんたの知られたくない秘密みんなにばらすでぇ。この前の合宿で暗闇が怖くて…」 絢瀬「希、あなた知ってたの…。誰にもバレてないと思ってたのに。それだけは止めて!!そのことがみんなにバレたら私の生徒会長としての威厳がなくなってしま…

仙台銘菓

仙台銘菓の萩の月大好きです。東北に帰省したときは必ず買ってます。

のんたん?

インタビュアー「東條さんってラブライブ以外の作品にも出ていらっしゃったんですね!」 東條希「えっ、これウチやないで…」

女性だけの社会

ラブライブってメンバーの母親は登場するのに親父のほうは全く出てこないよな。男性が絶滅危惧種に感じてくる。矢澤虎太郎生きにくいだろうな…

ボジョレー解禁

本日はボジョレーヌーヴォー解禁の日!!

あら汁

家であら汁を作りました。味は調子丸のあら汁をイメージして。 最近は家であら汁やスンドゥブチゲ、石狩鍋とかをよく作ってます。週に2~3回は鍋を作って食べてます。

どうしたん?

このスピリチュアルさんこっそりとスマホを仕込んでかよちんのパンツを盗撮しようとしてるようにしかみえないw

パパ活女子

今流行りのパパ活という言葉最初は未婚の男性が将来父親になることを視野に入れてそういった準備として女性に対して夫同然の振舞いをしていくみたいないわゆる婚活の延長みたいなものかと思ってました。 そしたらだいぶ意味が違って昔の援助交際みたいなもの…

餃子デート

花陽「(エマさんってきっと虹ヶ咲学園の希ちゃん枠なんだろうな。3年生だし体型的な意味でも…)」 この2人の皿の枚数ヤバいな。エマっちはご飯だけでは足りずパンにも手をつけ始めましたw

今日の獲物

スピリチュアルさんが華奢な体型の子ばっかり狙ってわしわしするのって自身の体型にコンプレックスがあるからじゃないかなと思ったり。

ぶっ飛ばしますわよ!!

浦の星女学院の生徒会長にわしわしするとこうなります。スピリチュアル東條にわしわしされる矢澤は無抵抗だったけどダイヤ様にわしわしを仕掛けた小原は胸ぐらを掴まれてる!!黒澤先輩怖すぎw

伝説の番組

松本人志のコントMHK。この番組ほんと伝説の番組だと思います。静寂なスタジオの中にスタッフの笑い声がこだまする新感覚のバラエティー番組だったなw 最初NHKで松ちゃんのコント番組が始まるってワクワクしてたんですよ。ぶっちゃけ一番面白かったのはオー…

嵐ファンの心を癒す作品

二宮くんの結婚発表に心を痛めたり、ショックを受けて立ち直れないという嵐ファンの皆さん結構いると思います。その方たちに是非この作品を見て心を癒していただきたいなと思います。 その作品は『ニノ国』。映画にもなってますし数多くのゲームが発売されて…

心の解放

高坂「これで希先輩のわしわしMAXからやっと解放される!!毎日ほんと辛かった…」 同じ釜の飯を食ってきた園田と南も気持ちは一緒だ。一年間本当によく耐えたと思う。2年生に幸あれ!!

涙の和解

東條「今まで嫌がってたのに毎日わしわしMAXしてゴメンな。でも、それはにこっちがウチにとって大事な友人だったからなんや…」

これが現実

嵐の二宮和也と元女子アナの伊藤綾子が結婚らしいですね。実はデキ婚じゃないかとか色々な噂が流れていますね。 お互い結婚適齢期という点から考えたらよかったんじゃないかなと思います。ただファンからあと1年待てなかったのかという声が上がっています。…

お~いドンペリ

お~いお茶ならぬお~いドンペリでお馴染みの市川AB蔵ことレイザーラモンRG。究極の滑り芸と言われてますけど普通に面白いと思います。やりすぎコージーでは壮大に滑ってたけど私は大爆笑でしたねw むしろ何でみんなAB蔵の面白さがわからないんだと不満に思…

フリーザ軍入隊!?

何かこの衣装フリーザ軍の戦闘服にちょっと似てますね。絵里がザーボンで希がドドリアかな。