ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士球団動きます!!

日本シリーズでソフトバンク相手に歴史的惨敗を喫した読売巨人軍。来季に向けて早速準備を始めたようです。 【巨人】DeNA・梶谷隆幸を調査 FA宣言に備える…井納翔一の動向も注視(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース セリーグで唯一勝ち越せなかったDeNA…

エマ争奪戦

近江彼方と朝香果林による熱いエマヴェルデの争奪戦 現状は果林先輩に軍配ありと言う感じ

スクスタ21章予想

朝香果林、宮下愛、桜坂しずくがランジュ率いるスクールアイドル部に移籍する形となったスクールアイドル同好会。そして今回は近江彼方、エマヴェルデ、天王寺璃奈。さらには優木せつ菜、上原歩夢までも… 今回はこちらの続きになります↓↓↓ amenbo-garden.hat…

ニジガクのタブー

虹ヶ咲学園のダジャレガールこと宮下愛。事あるごとにダジャレを連発する。 宮下「みんな愛してるよっ!愛だけに!」 メンバーたち「アハハハ…」 宮下「愛さん特製のスペシャルもんじゃ焼き。どんなもんじゃい!!」 メンバーたち「アハハハ…」 宮下「みんな…

自分に素直に!!

桜坂「人から嫌われるのが怖いの…」 中須「しず子って意外と頑固なんだね。かすみんとしず子の仲でしょ。もっと自分をさらけ出してみなよ!!思ったことを正直に言ってみなよ!!普段からのかすみんに対するしず子の思い正直にぶつけてみて!!」 桜坂「そん…

スライム狩りの名人

なんとなく予想はしてましたが日本シリーズは巨人が連敗スタート。シーズン終盤から巨人の野球はグダグダでしたし原監督の采配も迷走モードに入ってた感じなのでそのままの流れで日本シリーズに突入してしまったような感じがします。去年に引き続きこのまま4…

方向音痴伝説

朝香果林先輩にも負けない方向音痴伝説。 ①初めて都会に引っ越したときに地図をもらっても入居する物件にたどり着けず約2時間かかってしまった ②数年前にや台ずしという店で飲み会があったのだが最寄り駅の周りに4件あり目的の店にたどり着けなかった(2件ハ…

10年後の星空

ロングへアーにイメチェンしネコ語も使わなくなり大人の女性へと変貌した星空凛。人一倍元気で明るいキャラでしたが昔と比べてだいぶ落ち着いた感じがしますね。 ファン「ミューズの星空凛さんですか?握手してください!!」 女性「人違いです…」 学生時代…

先輩マジすか!!

近藤真彦 違約金数千万円規模か…不倫の“代償”「フジ」CM契約を解除、スポンサー撤退(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 近藤真彦が活動自粛ですか。ジャニーズの力を使ってもっと沈静化を図ってくるかなと思っていたのでここまでの形になるのはちょっ…

にこにこぷん

矢澤「にっこにっこにー(^^♪」 子ども「にっこにっこぷん♪」 矢澤「ちょっとあんたたち何しに来たのよ!!」 子どもたちは矢澤にこから離れみんなにこにこぷんのメンバーのもとへ…

メンバー募集中

桜坂「演劇部の桜坂しずくです。このたび桜坂46というグループを立ち上げ座長を務めることになりました(櫻坂46とは全く関係ありません)。でも悲しいことにまだ一人も部員がいません。じっとしているだけでは誰も来ないので勧誘しに行かなくては!!」 桜坂「…

かすみんのこだわり

私「かすみちゃん。何でかすみちゃんは"かすかす"とか"かっすん"て呼ばれるの嫌なの?かすみんという呼び方が気に入ってるみたいだけど何か理由でもあるの?」 中須「先輩よくぞ聞いてくれました!!それはですね。かすみんがとある人物に憧れているからなん…

悪意の光

三船「○○さん。わかっていただけましたか。これが最初から私のねらいだったのです。たしかにスクールアイドル同好会のみなさんと関わってる時間はとても楽しかったです。歌もダンスもみなさん私が思ってる以上のポテンシャルの高さでした。スクールアイドル…

虹ヶ咲の崩壊

ランジュ、ミア、三船栞子の手によって崩壊が始まった虹ヶ咲スクールアイドル同好会。朝香果林、宮下愛の2名はランジュという謎の中国人とスクールアイドル同好会に潜り込みスパイ活動をしていた三船メンバーによって洗脳されスクールアイドル部のバックダン…

同好会をぶっ壊す!!

スクスタに登場した新キャラのランジュ。その他にミアというキャラもいるのですがこれがなかなかラブライブファン(スクスタユーザー)の間で物議を醸しています。 ここまで誰からも好かれてないキャラは初めてかもしれません。三船栞子も加入時に批判的な意見…

エマのパクリ芸

エマ「璃奈ちゃんは"璃奈ちゃんボード"使うの卒業したみたいだから今後は私の持ちネタとしてやっていくね(^^♪」 天王寺「璃奈ちゃんボードムカッ💢」