ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ニュース色々15

「風当たりきつかった。家族と外食できなかった」 次長課長河本、 「生活保護受給騒動」を振り返る↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000002-jct-ent 芸能界は時間が経つと何でも美談仕立てにしようとしますね。過去の記事でも触れてきたのでも…

冬のニュース2013

広島 人的補償高額年俸でも獲る! 「大竹の代わりなんだから」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000002-spnannex-base 誰を獲るのかすごく気になります。阿部や杉内などがプロテクトから外れるのではみたいな感じの記事もありました。どういっ…

選手の適正価格

【巨人】 菅野、7000万円!20勝の上原超えG新人史上最高5500万円増↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000194-sph-base いくら何でも上げすぎでしょ…。則本より年俸が上がるとか納得できないですね。親族パワーでも働いたのでしょうか。甘ちゃん…

阪神ノリノリ

阪神、中村獲りにノリだすか 三塁手、代打にもってこい 久保DeNA流出↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000013-ykf-spo 獲得したらマジでウケるな~。と言うか阪神には是非獲ってほしい 普通に考えればノリなんていらんだろと思いますが中村GM…

ジャイアンツ愛

広島FAの大竹、巨人へ 「地元の関東で野球をしたい」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000021-asahi-spo 決まったか。初めから巨人以外は頭になかったでしょうね。FAは長年かけて選手が獲得した権利だし好きなところに移籍するのは全然構わな…

アメーバに入れない

さっきまでパソコンからアメーバの全てのサービスが使えなくて困っていました 土曜日からずっとダメでした。twitterやブログ検索を使って調べていたら同じような状態の人が結構いることに気づきました。 何か解決策はないかと思って色々調べていたらモデムを…

数々の悪い思い出

ブログネタ:嫌いな先生いた?いる? 参加中 お世話になったし基本は感謝してますが好きではなかった先生も何人かいます。 小学校1、2年の頃の担任→この先生は義務教育スタートのときの先生だったので○○年経った今でもよく覚えています。 とにかくよく怒る先…

空気が一変

ブログネタ:女の人って、どこでオナラしてるの? 参加中 女子じゃないのでよくわかりませんが隙を見計らってしてるんじゃないですかね。例えば、部屋に誰もいなくなったときや友達が席を外したときとか。 面白いブログネタだと思ったので大学時代の話をちょ…

ストーブネタ中心

大竹に背番号「17」用意 相思相愛の巨人が誠意見せる↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131120-00000001-spnannex-base ほぼ決まりかな。まぁ、予想通りですな。「私の心は初めから巨人でした」が彼の答えでしょうね。 巨人に限りませんが10勝10敗の投手…

小さなこだわり

ブログネタ:焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい? 参加中 私は自分で焼きたい派! 焼いてくれるという善意はありがたいですが出来れば自分でやりたいですね。焼き加減の好みは人によって違うと思いますから。 あと、焼き肉に行くとたまに嫌だなと思う…

野球中心に色々Ⅱ

山本太郎「何が政治利用ですか?」 会見で陛下への手紙は「被爆問題」と明かす↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000006-jct-soci 議員という立場を利用してやりたい放題ですね。十分予想できたことではありますけど…。前にも書きましたがこの人…

熱い日本シリーズ

こんばんは日本シリーズがなかなか面白い展開になってますね。両チーム見事な戦いぶりだと思います。 田中で勝って楽天の日本一を期待してましたがなかなかうまくは行きませんね。さすが巨人です。やっぱり強い!!このまま貧打で終わってしまうのかと思いきや…

芸能&スポーツ

「いいともやめないで!」出演者が土下座 爆問・太田も懇願↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000033-dal-ent 毎度のように噂が挙がっていましたが『笑っていいとも!』ついに終わるんですね。正直やっとかって感じです。近年の『いいとも』は番…

ニュース色々14

キムタク強し!「安堂ロイド」初回視聴率19・2%↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000029-sph-ent&pos=2 人によって捉え方は色々かもしれませんが正直たいしたことないなと思いました。軽く20%は超えると思ってましたし、23~25%くらいは獲る…

短期決戦の戦い方

セリーグは予想通り巨人が勝ち抜きましたがパリーグはどうなっていくのでしょうね。 しかし、今日の楽天はもったいなかったな…。5回あたりからずっとみてたのですが攻撃がチグハグでしたね。 特に7回のカルロス・ロサと8回の益田がもったいなかった。前日の…

背番号が泣いている

巨人・大田、自転車で転倒しCS絶望的・・・原監督「コメントしたくない」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000015-dal-base 背番号55の継承者もすっかりネタ選手になってしまったな~ 自転車で転倒してフェニックスリーグ絶望とか何やってんだ…

消化試合の季節

こんばんは外も寒くなり鍋の時期になってきたなという感じがします プロ野球はCS進出チームも決まりどのチームも消化試合となりました。パリーグは西武が来ましたね。楽天もロッテも恐れてた展開なんじゃないかな 楽天、ロッテ共に怪我人が多く、CSでも波乱…

野球中心に色々

【阪神】 涌井の獲得調査へ球団首脳「先発もリリーフも整備必要」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130928-00000010-sph-base 何か阪神って何も考えずに数打ちゃ当たれ的な感覚で補強してるような感じがします。数週間前にマギー&イデホも狙ってるみた…

ストッパー田中

マー君、どうする?胴上げ投手プラン実現なら記録はストップ↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000070-spnannex-base 胴上げ投手に備えてブルペン待機ですか。賛否両論あるとは思いますが個人的には反対です。こういった起用をしてこれまでのリ…

キムタクブランド

「半沢」最終回、平成1年の42.2%!ミタも超えた 関西は歴代1位45.5%↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000025-dal-ent すごい視聴率ですね。10%を超えれば合格と言われる時代ですから異次元のすごさだと思います。今の時代にマッチしたストー…

ここがヘンだよ芸能界

みのもんた「ラジオ復帰」で怪気談 親の責任論一蹴し「おかしいね日本は」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000003-jct-ent ひっでー。これ完全に責任逃れじゃん。テレビで色々な問題を起こしてきた人間を容赦なく斬ってきた人間が言う言葉か…

巨人の捕手

こんばんは昨日巨人vs広島の試合をみてたら驚いたことがありました。それはスタメンキャッチャーが井野だったことです。しかも3番( ̄□ ̄;)!! 阿部の代役だったようですが井野が巨人でスタメンを張ってることにビックリでした実松が今期絶望だから出番が回っ…

AKBファッションショー

【AKBじゃんけん大会】 松井珠理奈が涙の初V&単独初センター「まさか…」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000343-oric-ent 去年に続いて今年も八百長疑惑があがってますね。まぁ、世の中そんなもんだと思います。テレビ局が絡んでる時点でどん…

聞いたことのある話

ブログネタ:性格良さそうな有名人 参加中 実際に関わったことがないので誰が良さそうかなんてわかりません。人って意外に見た目では判断できませんから。 よくドラマで演じた役によって"いい人""ヒーロー""悪役""ボス"とかイメージがつきますね。一般の人は…

油断は禁物

こんにちはちょっと時間があるので野球ネタをアップ 楽天は現在5ゲーム差で首位を走っています。でも、まだまだ油断できない状況にあると思います。先発の枚数の問題もありますがここに来て銀次、枡田の当たりが止まってきたのも不安材料です。 あと、明日の…

ニュース色々13

<リンカーン>8年の歴史に幕 後番組はダウンタウンの教養バラエティー↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000006-mantan-ent 終わりなんだ。メンバー豪華な割にはたいして面白くなかったもんな~。 この番組が始まると聞いたときはものすごいワク…

撮られたくない

ブログネタ:写真撮られるの得意?苦手? 参加中 私は苦手派! 苦手です。自分の写ってる写真をみるのが大嫌いです。何かふやけた感じになってしまうんですよね。ほんと写真写り悪いなとみるたびガッカリします 一緒に写真を撮ろうと言われたら基本断りませ…

容姿のピーク

ブログネタ:子供のころ、かわいかった/かっこよかった友達はいまも素敵? 参加中 私はそうでもない 派! 子どもの頃にかわいかった子って成長するとそうでもないパターンが多いと思います。あくまで私の意見ですけどね。 特に小学校時代はわかりませんね。…

ニュース色々12

気になる記事をいくつかピックアップ 『火曜曲!』最終回 中居「1年半どうもありがとうございました」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000337-oric-ent この番組やっと終わったか。ジャニーズとAKBのための番組でしたね。こんなに出演者の偏っ…

ぶっちゃけ話

こんにちはとにかく暑くて苦しい毎日を過ごしています 確認したらアメーバスマホのマイページがまたまた変わっていました。ここのサイトはあれこれと変えるのほんと好きですね。ブログによくわからん"いいねボタン"とかいうのがついてるし 正直これって他の…