ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

空気が一変

女の人って、どこでオナラしてるの? ブログネタ:女の人って、どこでオナラしてるの? 参加中

女子じゃないのでよくわかりませんが隙を見計らってしてるんじゃないですかね。例えば、部屋に誰もいなくなったときや友達が席を外したときとか。

面白いブログネタだと思ったので大学時代の話をちょこっとチョコレート大学のときに発達心理学の授業を履修していました。その授業はとても履修者が多く大教室を使っていました。授業の20分前くらいに教室に入ってないと座る席がないような感じでした。

その授業は知り合いと一緒に受けてなかったので私は一人でした。ある時、前後左右が女子というケースがありました。もちろんみんな知らない人です。

大学生くらいになると身なりを意識する女性が多いので女子が近くに座るといい匂いがするんですよね。そのときもおしゃれな感じのちょっとかわいらしい女性とかが前や隣に座っていました。

授業が開始して30分くらい経ったときだったかな。急に強烈な臭いがしたんですよ。約5分間くらい変な空気が漂ってました。間違いなくオナラだなと思いました。もちろん私自身はやってません。当然私の近くに座ってる誰かでしょう。近くに座っていたのは前後左右みんな女子でした。この中の誰かが間違いなくやったんだなと思いましたえへへ…

正直なところ誰がやったのかなという予想はついてましたdocomo冷や汗多分隣に座ってた子だと思います。そうじゃなければ前の人でしょう。間違いなくどちらかです。

変な話オナラの判別は男子より女子のほうがつきやすいです。女性は高校生や大学生になると色々なものを身につけますからいい匂いを漂わせてる人が多いです。そういったところでオナラとかの臭いがするとその場の空気が一変します。それにその後の反応をみればなんとなくわかります。やっちゃったんだなとえへへ…

逆に男性はちょっと迷いますね。というのも女子と違って元からそんなにいい匂いがしない人も結構いるからです。汗臭かったり、服が臭ったり、頭が油くさかったりする人もたまにいます。なので瞬間的に判断するのは難しいです。逆にスプレーとか香水をつけまくってる人はわかりやすいです。

ある意味女子にも男子にも言えるかもしれませんがオシャレな人ほど分かりやすい気がします。オシャレな人は色々な香水とかつけてるし、身なりを意識してますからね。だからこそ事が起こると空気が一変します。それに身なりを意識している人ほどオナラをしてしまうと恥だという意識をもってるので多少動揺した感じになりますね。

中学や高校のときもしてる人はチラホラいました。オナラの臭いが漂うとだいたい男子のほうが不利なんですよね。やってなくても男子がやったみたいに女子はみますから。いい迷惑ですよね(^_^;)

変な臭いが漂うとすぐに鼻を押さえる女子とかいましたが実はそういった行為をしてる張本人が一番怪しいです。自分自身が疑われないように先手を打って防衛策に走ってるんだと思います。

家庭によってはあるかもしれませんが他人の前で堂々と音を出してやる人はほとんどいませんよね。だいたいがすかしです。

まぁ、オナラが出てもそんなに恥ずかしがる必要はないと思いますね。人間なんだから(^~^)

ちなみに私自身は全くしません。というかしたことないです。

本日は以上ですEnd