ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

幸せそうな女がムカついた

悲惨な事件が起きてしまいましたね。でも死者が出なかったのが救いかな。でも見知らぬ男に何の恨みもないのにいきなり襲われたら怖いですね…

 

マスク補正かかってるから何とも言えないけど犯人のマスクしてる姿だけみたらモデルや俳優っぽくてイケメンなのにな。しかもこの逮捕された36歳のナンパ師の男。身長が180cmもあるようです。私からみたらめっちゃ羨ましいですけどね。同じようなスペック、性格の成人男性ならより身長が高い方が有利になりますから。顔つきも目力があって割と男らしい顔つきだし身長も180cmもあればそうそう周りの男性とかに舐められることもないと思います。そこらの利をもうちょっと人生に活かしてほしかったですけどね。

 

人を切りつけた動機が「勝ち組の女に見えた」「幸せそうな女をみるとムカついた」らしいですがそれならはっきりと「女の人生はイージーモードでムカつく」「恋愛や婚活でも女性がおいしい思いばかりして損するのは男性ばかり」「何もかも女性優遇ばかりでウザい。俺も女として生まれてきたかった」彼のやったことは絶対許されることではないが社会への提言的な意味も含めてこれくらいのことは言ってもらいたかった。このような意見なら少々女々しくても世の中の男性もそれなりに共感してくれる人はいたかもしれません(もちろん犯人のやったことは100%許されない行為だと思ってますし再犯の可能性も高くほぼ確実なので牢獄から出してはいけないと思います)。

 

犯人の動機はよくわからないけど実際世の中なんて恋愛、結婚というジャンルにおいては8:2もしくは9:1くらいの割合で女性有利に日本という社会はできてます。高嶋ちさ子が「女児はアタリ、男児はハズレ」と例えてたけどまさにその通りです。親からみても本人からしてもそう思えてしまう日本という国は男性にとって生きにくいれっきとしたヤバい社会なのです。世界的な統計で収入の男女格差が大きいのも男尊女卑だからではなく女性の専業主婦や非正規が多いのが原因だし。

 

男のハズレは人生の修正がききにくく最悪犯罪者になってしまう人も女性より多いからできれば男児は欲しくないと思うのは親からすれば当然だと思います。しかも女児ほど周りからも歓迎されないし母親からみてもオシャレを楽しめないから家庭によってはほんと2000万の負債になってしまいます(こんなこと言ってる私も男ですけどねw)。

 

私は独身だけど次も日本という国に生まれてくるなら絶対に女性がいいし子どもも性別確定チケットがあるなら確実に女児を選択します。日本という国で男として生まれてくるメリットなんて上位1~2割の男性くらいにしかメリットがない気がします(別に誰もが出世したいわけじゃないし)。生理はきつい、女性は生きにくいとか言ってるのに自殺者も男性より遥かに少ないし全体的な幸福度も男性より遥かに高く次も人間として生まれてくるなら男は嫌、次も絶対に女がいいと答えてる女性が多いですからね。もちろん個人差もありますが女性の不幸アピールって結構矛盾してる部分が多いと思います。こういうところをもっとメディアは取り上げればいいのにね。

 

①日本という国の男女別幸福度の高さ→女>男、②次も同じ性別で産まれてきたい男女別割合→女>男、③母親の女児希望率(約80%以上)④自殺率の高さ→男>女⑤自分の性別でよかったと思う割合→女>男、⑥二十歳になれば職歴や年収に関係なく誰でも婚活に参加できる権利(女性のみ)⑦職業や年収の項目をクリアしても婚活では身長や家族構成で対象外になる場合がある(男性のみ)。

 

様々なネット上のニュースで取り上げられていた男女別のデータをざっと上げてみましたが日本という国に男として生まれてくるのなんてもはや罰ゲームでしかありません。これだけの事前情報があってゲームの世界みたいに自分でキャラの性別を決めて生まれてくることができるシステムなら誰も男なんて選ばんだろうって感じです。ドラクエの縛りプレイみたいなものですからw

 

あと日常のちょっとしたことだと運転免許とかでも男でAT限定だと未だにバカにする人がいるけど女性なら関係ありませんからね。あとは非モテでも男性は草食男子、チー牛、こどおじとか言ってバカにされるのに女性は特にそういった揶揄がないとか(フェミニストは自分達がキーキー騒いでつけられた蔑称だし)。

 

 「世の中なんでも女性優遇で一度人生踏み外した男なんて無理ゲー。もう女なんてどうでもいいやw今の時代は幸いにも娯楽がたくさんあるし好きなようにストレスも発散できる。好きなものを食べて好きなときに寝る。そんな小さなことでもあっても俺にとっては最高の幸せ…」

 

これくらい対馬容疑者には人生振り切ってもらいたかったです。これといった趣味がなかったのかな?寂しがり屋だったのかな?今の時代なんてそんなに女に拘らなくたって娯楽なんていっぱいあるんだから。それに一人暮らし歴長いなら家事全般だってほとんどできただろうし。どうしても女とやりたければ少々高い金を払って風俗店に行けばいいんですよ。

 

無理に結婚したって無職やフリーター、ニートの男性じゃうまくいかないのは最初から目に見えてます。それならもっといい意味で没頭できる趣味を見つけて好きなように生きてもらいたかったな。アニメやゲーム、競馬やパチンコなど何でもいいやん。コロナの影響でテレワークも増えて人と最低限のことでしか関わらない個人主義の人も増えていくと思うし未婚率も自然に上がっていくと思うので世間体なんてどうでもいいと思います。

 

ただ今回の犯人のような男もいるのも女性も怖くて一人で歩きにくい世の中になっていくかもしれません。そういったときのために一応教員免許をもっており一時期教員の道も考えていた時期がある私なりの女性が自分を守るための案を一つ上げたいと思います。

→義務教育もしくは高校の武道の授業は男子より女子を必修にしたほうがいい。

 

これはマジで思います。学校によってパターンは色々だと思いますが武道に関しては男子は柔道or剣道の選択でほぼ必修だと思います。でも女子は学校によって色々ですね。私が通ってた高校は男子のみ武道の授業が必修で女子は通常の体育のみでした。

 

私は武道の授業が大嫌いだったので嫌でしたね(特に柔道が嫌いでした。なので消去法で剣道を選択してました)。なんで女子なら免除なのに男子だから受けなきゃいけないのかよ好きで男として生まれてきたわけじゃないのにと不満もありましたね(あと水泳や体育祭の一部の競技で男子だけ上半身裸になるのもすごく嫌だった。これは私だけのちょっとした理由があるのですが…)。

 

話は脱線しましたがでも本来は武道などの護衛術にもなる取り組みは男性より女性が受けたほうがいいと思います。どうしても男性とは筋肉量が違うので急に襲われたらほとんどの女性がそこそこの体格の男性には勝てません。なので一人でも自身を守れるように女性もほどほどに護身術を身につけておいたほうがいいと思います(柔道や剣道ではなく空手とかでもいいと思います)。男性と同じように武道の授業を必修で受けることによって真の意味での男女平等にもなると思いますし。

 

でも世の中の女性はたしかに舐めすぎなところもありますね。前々からこのブログでは言及してるけど特に若い女性は両親や教師なども注意しないからか言葉遣いが悪すぎ。オマケに何でも男性が女性にたいして貢いでくれると思ってる。旦那とか彼氏には何でも金出させてケチなのに1ヶ月に何度もエステや美容院にいったりして女子力を磨いたりジャニーズやK-POP、ホストとかには金を落とすのにね。こう考えるとむしろ結婚したがる男性ってバカなのかなと思ってしまいます。

 

男性が女性に突き動かされるものなんてほとんどが性欲であって付き合ってるとき、カップルとして街中を歩いてるとき、プロポーズに成功したときが一番のピークなのにね。逆に女性は付き合いながらも将来の出産とかのことも頭に入れてるから性欲に支配されてる男と違って先のこともちゃんと計算しながら付き合ってる人が多いと思う。そういった点では男性のほうが脳筋バカが多くて女性のほうが賢くて打算的な気がします。実際離婚とかになっても余程なことがない限りは親権も含めて法的にも女性のほうが有利ですから。

 

女性はわからないかもしれないけど男性ってかなり単純だからな。どれくらい女を抱いたかとかやったかに拘ってる人は特にその傾向が強い。その他だとアイドルを推してる男性オタクなんかもその女性のパフォーマンス力や人間性に興味があるのではなく若さや顔、握手会に行ったり一緒に写真を撮ったりすることだけにしか興味がないという人も実際はかなり多い印象があります。だから女子力磨きなんかしても男はそんなことに全く興味がないのです(というか女性のファンが欲しくてキモイ男性オタがつくのが嫌ならオタ商売ではなく最初から同性ウケする仕事に就けよって感じ。アイドルや声優もそうだけど実際に売れてる女ほどオタク様々の商売なのだから)。スキャンダルが起きたり既婚者になったりすると男性ファンはあっさりと推し変しますからね。どういうことかいうと簡単に言えば女性の中身なんて大半の男性からしたら興味がないということです。でも女性も男性の金にしか興味ないという人が多いからイーブンかな。

 

話は逸れましたが例えばJKとか女子大生などの若者が道を歩いてて人の噂話や世間話をしていたとします。会話の内容が「きもーい」とか女子特有の甲高いバカ笑いをしながら中年の冴えないハゲた中年デブのオッサンの横を通り過ぎたとします。その女性たちは別に男性のことをバカにしているわけではないとしてもすれ違った男性は自分のことをバカにされた(笑われた)と思う可能性は十分にあると思います。

 

たしかにこんなケースは滅多にありませんがすごく短気でプライドが高い男性とかだと引っ返して「お前今なんて言った?」と胸ぐらを掴みにきたり殴り掛かりにくる男性もいるかもしれません。そういったときにほとんどの女性は詰むと思います(場合によっては人生も詰むかも)。見てる人たちも知らないふりして誰も助けてくれない可能性だってありますからね(特に今はちょっとしたことでも痴漢とかセクハラ扱いされるのがめんどくさくてそもそも見知らぬ女性と関わりたくない、近寄りたくないという男性も増えてるし)。

 

今回の小田急線の事件に関しては100%犯人が悪いし一生許されるような行為ではないけど身近でこういったことが起きる可能性は十分にあると思うので世の女性たちにはもっと謙虚になってもらいたいです。

 

最近の女性は非モテの男性とかをバカにしてる人が多いけどもっと男性は怖いものだと認識したほうがいいと思います。身近に第二の対馬容疑者がいる可能性だって十分にあると思いますから…