ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スクスタ最終日

本日をもちましてスクスタがサービス終了となりました。約3年半の間ではありましたがありがとうございました。 さよなら初代エマ・ヴェルデ(現在はそばかすの位置が変わった二代目が活動中) さよなら楠木せつ菜 プレイの記録。ランクは167。プロフ画像は三船…

ジャニーズは無敵です

今月の28日に行われるテレビ東京のテレ東音楽祭2023夏こと別名ジャニーズ音楽祭。世間をお騒がせしてるジャニーズ事務所のメンツは変わらず出演が決定しているようですね。24時間テレビも変わらずジャニーズの若手がメインMCを務めるようですし紅白歌合戦も…

移籍してよかった

今日は北海道日本ハムファイターズの江越大賀選手について触れていきたいと思います。江越選手のここまでの成績は55試合に出場して打率185、本塁打4、打点10。この数字に関して色々な意見があるかと思いますが個人的にはよくやってると思います。 あと規定打…

少子化対策なんて無意味

私は独身で結婚する気も全くない人間ですが第3子以降は月3万円、第1・2子は月1〜1.5万円とか安すぎるなという印象です。家族がいるほうが独身より個人あたりの負担額は減るのかもしれませんが社会保険や所得税でアホみたいな金額をもっていかれますからね。…

生意気な後輩へ

中田「どうもドストエフスキー中田です。霜降り明星のせいやがこの前俺のことをう○こみたいなやつだと言ってたみたいですね。これに関してちょっと言いたいことがあります。」 中田「俺がう○こなら松本人志は中田敦彦のう○かすみたいなもんだから。松本さん…

人志への挑戦状

松本人志vs中田敦彦のバトルが話題になっていますね。テレビ業界、ネット界隈など様々なところで話題になっていますが中田を擁護する声はほとんどない印象です。 松本人志ってサッカー界なら三浦知良、ネット界隈なら立花孝志みたいな存在感だと思うんですよ…