ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

さよならジャニーズ

10月16日でジャニーズ事務所の社名が変わるようです。長い歴史が一つ幕を閉じましたね SMAP×SMAP、鉄腕ダッシュ、学校へ行こう、嵐にしやがれ、メントレG、VVV6、堂本兄弟、ぷっすま、嵐の宿題くん、VS嵐、黒バラなど何だかんだで面白い番組がたくさんあった…

スマイルアップ

東山紀之も井ノ原快彦もめちゃくちゃ険しい顔してるのにこんな顔で「SMILE-UP.(スマイルアップ)」なんて事務所名にしてもね正直笑ってしまいますね… 今後もジャニヲタを続けるソーセージ教、ちくわ教の人たちは普通にスマイルアップとは言わず変わらずジャ…

ジャニーズとバレーボール

長いことバレーボール国際大会のイメージキャラクターを務めてきたジャニーズがついにスペシャルサポーターから外されたみたいですね。日本の番組では今でも変わらず平然とジャニーズ事務所のタレントが出演していますが国際的に見れば性加害問題はかなり深…

宮迫の阿波おどり

わくわくさんのそっくりさんこと元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが徳島の阿波踊りイベントに参加するらしいですね。宮迫以外に青汁王子やレペゼンなどのネットインフルエンサーも出演するらしいですがこれが物議を醸しているらしいです。 サコーターは徳島ま…

木村くんのおかげ

木村拓哉と草彅剛が再開か。キムタクどんな反応したのかな?表向きのイメージって草なぎに冷たいイメージがあったけど実際はどうなんでしょうね。かつては一番の親友だったはずの稲垣吾郎はキムタクのこと木村さんって呼んでましたね.。 草なぎ「木村くんの…

ツイッターからオワッターへ

なんかTwitterに様々な制限がかけられているみたいですね。1日の閲覧件数が限られてるとか使い物にならんやん… twitterは3年くらい前に利用するのをやめましたが改悪に次ぐ改悪が酷すぎますね。最近は未登録だとログイン画面が出てしまいツイートすら見るこ…

ソシャゲの衰退

先日スクスタがサービス終了になりましたが次にサ終の可能性がありそうなソシャゲを予想します。まず一つ目はガルパことバンドリ!ガールズバンドパーティ!です。 個人的にガルパってアプデするまでは容量的にそこまで重くもなくストレスがなくてとても遊び…

ソシャゲやめます

ここ3年くらいソシャゲをやっていましたが引退することにしました。スクスタのサービス終了とスクフェス2のガチャ爆死で目が覚めました。全部無償石とはいえピックアップが全然仕事しないし、たいしてもってないのにURもダブるしでなんか萎えました。不具合…

スクスタ最終日

本日をもちましてスクスタがサービス終了となりました。約3年半の間ではありましたがありがとうございました。 さよなら初代エマ・ヴェルデ(現在はそばかすの位置が変わった二代目が活動中) さよなら楠木せつ菜 プレイの記録。ランクは167。プロフ画像は三船…

ジャニーズは無敵です

今月の28日に行われるテレビ東京のテレ東音楽祭2023夏こと別名ジャニーズ音楽祭。世間をお騒がせしてるジャニーズ事務所のメンツは変わらず出演が決定しているようですね。24時間テレビも変わらずジャニーズの若手がメインMCを務めるようですし紅白歌合戦も…

移籍してよかった

今日は北海道日本ハムファイターズの江越大賀選手について触れていきたいと思います。江越選手のここまでの成績は55試合に出場して打率185、本塁打4、打点10。この数字に関して色々な意見があるかと思いますが個人的にはよくやってると思います。 あと規定打…

少子化対策なんて無意味

私は独身で結婚する気も全くない人間ですが第3子以降は月3万円、第1・2子は月1〜1.5万円とか安すぎるなという印象です。家族がいるほうが独身より個人あたりの負担額は減るのかもしれませんが社会保険や所得税でアホみたいな金額をもっていかれますからね。…

生意気な後輩へ

中田「どうもドストエフスキー中田です。霜降り明星のせいやがこの前俺のことをう○こみたいなやつだと言ってたみたいですね。これに関してちょっと言いたいことがあります。」 中田「俺がう○こなら松本人志は中田敦彦のう○かすみたいなもんだから。松本さん…

人志への挑戦状

松本人志vs中田敦彦のバトルが話題になっていますね。テレビ業界、ネット界隈など様々なところで話題になっていますが中田を擁護する声はほとんどない印象です。 松本人志ってサッカー界なら三浦知良、ネット界隈なら立花孝志みたいな存在感だと思うんですよ…

「YOU、何をいまさら」

ジャニーズの性的な問題が話題になってますね。SMAP解散以降脱退者が続出するジャニーズ事務所にとってはさらなる痛手だなという感じがします。 ジャニーズについて色々と暴露したのは読売巨人軍第89代4番の岡本和真。シーズン中なのに勇気をもって会見を開…

夢も希望もない球団

毎年春先だけは強いのに今年は開幕から酷い状態の楽天イーグルス。毎年息切れが始まる後半戦並に開幕直後から極貧打戦な上に投手陣も崩壊気味。これでは勝負になりませんね。 打線も浅村や島内頼みでその2人が不振で末期状態だし打線が繋がる要素がありませ…

いつかまた5人で!

中居・香取「いつかまたみんなでやりたいね。5人で集まって(そのときは木村ではなくて森を入れて)」 おそらくキムタクを除く4人の気持ちはこんな感じじゃないかな。真偽はわからないけど当時の構成作家やガーシーとかの話題でもちょっと上がってたスマスマの…

今までありがとう

スクスタが6月末をもってついにサービス終了となりました。このゲームで遊んだことがある人やラブライブのファンならほとんどの人が薄々感づいていたと思います。なので驚きはあまりないというのが正直な感想です。 神ガチャである引き直しガチャの連発やDLP…

おめでとう且行!

元SMAPのメンバーでもあり現役オートレーサーの森且行の復帰勝利を木村拓哉が祝福。 木村「まさに不撓不屈!おめでとう且行!正広も病気に勝って元気になったし、なんか今年はSMAPにとって非常におめでたい。おめで鯛。マクドナルドさん。俺が何を言いたいか…

お笑い女子48党

政治家女子48党が荒れてるようですね。大津綾香党首から立花孝志氏に党首が変更になったようです。 そちらについての会見があったのですが、メンツをみてビックリしましたね。 政治家女子48党のはずなのに小汚いオッサンが3人。しかも党首も代表も男かよwつ…

男ならデートくらい奢れ!

深田恭子じゃないほうの深田さんの言い分だとデートのために準備して洋服、メイク、美容代も入ってるとか言ってたし、それも全部高くて朝からきれい、かわいいとか言ってもらうために準備してるとか言ってるけどそもそもそれはあなたたちの思い込みで男たち…

松ちゃん動きます

不祥事だろうが犯罪者だろうが全く気にしない。やっぱり松本人志は違いますね。ワイドナショーに兼近を出演させて笑い話にする絵が浮かびます。 松本「今は反省してるわけやし前科なんて関係ないと思うんですよ。若気の至りってやつじゃないですか?兼近に頑…

スクフェスの未来

めっちゃ久しぶりの更新になりますが9年間続いたスクフェスがついにサービス終了となりました。3月末までは変わらず遊ぶことはできますが長い間お疲れ様でした。 最近のUR排出率アップガチャのバーゲンセール状態で近い将来サービス終了のアナウンスがあるこ…