ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

松ちゃん動きます

不祥事だろうが犯罪者だろうが全く気にしない。やっぱり松本人志は違いますね。ワイドナショーに兼近を出演させて笑い話にする絵が浮かびます。

松本「今は反省してるわけやし前科なんて関係ないと思うんですよ。若気の至りってやつじゃないですか?兼近に頑張ってほしいなー」

松本人志に限らず明石家さんまもそうですが余程なことがない限りこの人たちは基本的には芸人を擁護することが多い気がします。こういうとき相方の浜田は余計なこと何も言わないからダウンタウンはうまくバランスがとれてますね。

 

こんな寛容な金髪マッチョ松本人志にまで見放された宮迫博之とはいったい…

簡単に言ってしまうと宮迫は吉本に反発してしまったのがまずかったのです。特に松本人志吉本興業でもありますから。宮迫は色々な不祥事や疑惑はありましたが意外にも犯罪はしていません。それに比べたら板尾や今回のEXIT兼近とかは警察沙汰になってるわけだから悪質度という点では実は彼らのほうが上かもしれません。あと犯罪者ではないけどウーマンラッシュアワー村本とかヤバイ発言しまくってるし、ロンブーの淳とかも掘り下げれば人脈とかヤバそうですからね。でも吉本興業はそこらに関してはノータッチですね。彼らは好き勝手際どい発言をしまくってるけど吉本をdisってるわけではありませんからね。

 

それに松ちゃんは不倫騒動でどん底だった渡部も救おうとしていたみたいだし、新しい地図の3人も地上波で出演させてましたから干されたりした人たちにはかなり寛容です。それにM-1上沼恵美子をブチ切れさせたとろサーモン久保田とかも可愛がってる人ですからあまり前科とかモラルは気にしない人だと思います。TKO木下とかもよくダウンタウンの番組に出演させてますからね。それらと比較したらいかに焼肉おじさんこと宮迫が逆鱗に触れることをやってしまったかがわかります(松本からしたら自分よりさんま寄りだったことや自身の助言を無視して相方の蛍原のことをほったらかしにてヒカルや若林についてYouTubeを始めたことも許せなかったのだろう)。素直に松ちゃんの言う通り岡本社長と乳首相撲して和解してればよかったのにね…

あとTKOの木下もよく動画でお前は好感度が低い!出ると再生回数が落ちる!って宮迫に弄られてるけど一度真顔でサコさんに「いちいちうるさいねん。あんたのほうが世間から嫌われてますやん(嫌いな芸能人、嫌いなyoutuberでもランクイン)。それに俺はテレビに出られるけど宮迫さん。あんた出られへんやろ。文句あるなら松本さん、さんまさんと民放のテレビ局で絡んでからバカにしてください。あと渡部とコラボしたいってインタビューしてたけどあっちは名前出されて迷惑してるで。あと自分が薄毛いじりされるの大嫌いなくせに人をハゲいじりすな!あんたも薄毛だからスカルプDのCMで稼げたんやし勘違いすなボケ!」

 

これくらい木下にはぶちまけてほしいなwサコさんプライド高そうだからめちゃくちゃキレそう。仮に木下がドッキリでやったとしてもガチ切れしてお蔵入りになりそうですね。テレビで活躍していた時代の宮迫なら多少強烈なイジリをされてもしょうがないかなと後輩なら思うだろうけど今の宮迫にバカにされたくはないよなと私が木下なら思っちゃいますね。“ハゲ”“クズ”“お前と三又が出ると視聴者が離れるねん”とか結構酷いイジリされてますからね。その割にヒカルとかに対してはヘコヘコしてるからサコーターとか以外の人からみたらこいつ人選んでバカにしてるなみたいな印象になってしまいますよね…

最近は宮迫のチャンネル全くみてないけどヒカルの格付けチェックに出た宮迫は久しぶりにめちゃくちゃ面白かったと思います。そこはさすがゴールデンで何本もレギュラー番組をもってた中堅芸人って感じでリアクションやトークでの盛り上げ方のレベルか全然違いました。髪の色がカラフルなネクステの人たちだけだとファン以外がフルに見るのはちょっときつい内容だと思うけど宮迫がいることによってファン以外も安心してみれるようになってました。

 

逆に私が気になったのはヒカルですね。元祖格付けで例えるならガクトみたいなポジションに自身を当てはめていたんだろうけどどうなのかなって感じでした。路線は違うけどヒカキンやはじめしゃちょーとかに比べるとプライドが高くて自分は汚れ役はやりたくないというか常に王様のポジションで高みの見物をしていたいみたいな印象をなんとなく受けます。ガーシーとかと関わりがあったことでテレビ出演がなくなった的なことも言ってたみたいだけどそれを切り離して考えてもテレビ的にはヒカルのキャラはちょっと扱いにくそうですね。

 

最近ヒカルの動画も再生回数が落ちてきてるらしいですからね。不利益な情報を流されるのを危惧して切り抜きとかも禁止にするみたいだし色々と試行錯誤してる感じがしますね。ただヒカルの前で若手みたいに必死に頑張ってる宮迫の姿を見るのはちょっとシュールで面白いですw

 

最後に20年前の松本人志さんからメッセージ

松本「何かもう必死でしょ。ネットで騒ぐアンチとマスコミ。(過去に犯罪歴があっても)謝りゃええやんって思いますけどね。(現在のEXIT兼近は)売れっ子なんやしね。」

 

最後は松ちゃんのツーカーのCM風に締めてみました。「話せりゃええやん」という松ちゃんのセリフが印象的なCMでした。

 

では。