ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

男ならデートくらい奢れ!

深田恭子じゃないほうの深田さんの言い分だとデートのために準備して洋服、メイク、美容代も入ってるとか言ってたし、それも全部高くて朝からきれい、かわいいとか言ってもらうために準備してるとか言ってるけどそもそもそれはあなたたちの思い込みで男たちはそうしてくれと頼んでないだろって話なんですよね。それにモテる男は身だしなみにもかなり力を入れてます(それに男がいい加減な服装してきたらデートなのにと怒るでしょ)。

 

あと世の中の大半の一般男性は深田えいみより稼いでないと思いますから(この人の稼ぎとか億だろうし)。見た目のケアとか含めて自己研鑽のために努力を重ね大金をかけてきてるのでしょうけど一般会社員の年収をあっさりと数ヶ月で稼いでしまうようなトップAV女優さんが言っても説得力にかけると思います。それにさっきも言ったけど誰が金かけて外面に磨きをかけてくれって頼んだのかよって話だし。

 

「見えないところで世の女性たちはみんな努力してるの。だからちょっと金銭にゆとりのある男性の方たちは彼女たちのために奢ってあけで。女の子からの評価も爆上げだから。」とかこれくらいにしておけば波風立たなかったと思います。  

個人的にはセクシー女優の深田えいみさん。今回の発言で株を下げてしまって残念でした。この人のこと結構評価してただけに。これはあくまで個人的な意見だし申し訳ないとは思いますがAV女優の中ではそこまで美人さんではないと思ってます(インスタやTiktokでセクシーさを出してるときは魅力が上がるけど)。でも、だからこそこの人は自身のプロデュースの仕方がうまいというかファンの心を掴むのがうまいのだなと評価していました(自身のオタクアピールとかも戦略的にはうまいなと思ったし)。なのでちょっと今回の軽率な発言は残念でしたね。

 

あとこれは女性の気質なのかもしれませんがAV女優やアイドルで過激なツイートとかをしてたまに活動家みたいなこと始める人いますよね。そういったのもなんかなって気がします。特に若い女性アイドルや有名人の人たちは画像つきでファンに向けて明るい内容のツイートしてればいいのにわざわざメンヘラツイートで自分自身の株を下げる。“自傷ツイート”ばかりで見てられなくなることが多い気がします。

追加ですがデート代は男が奢れと言ってるべきとか言ってるお花畑インフルエンサーがもう一人。深田えいみと違ってあいかりんと言う方は知りませんが。この女はデート代は男性に出してほしいと思ってると言って誰にも迷惑をかけておらず傷つけてないし何を思っても自由じゃんみたいに言ってるけどそれなら男が「こいつ奢ってもらってばかりで上から目線で人を査定して外見磨き以外何もしないやつだな」と思うのも自由なのでは?前に身長差別でたぬかなもそうだけどこいつら見てると男をなんだと思ってるんだって感じですね。

 

特に最近の若い女性って子どもの頃から怒られないし、守られてるし、優遇されてるから男に対して上から目線なやつが多いですね(性別ガチャも女の子だとアタリ、男の子だとハズレみたいに思ってる親が多いのは事実だし)。世の中は360度自分を中心に世界は回ってるみたいな思想の女が多くて嫌な世の中だなと思います…

ダウンタウンの今回は金髪ムキムキ坊主のほうではなくてチキンライスのほう。でもこの件に関しては全く炎上してませんね。渡部や東出のときみたいに総叩きかと思いきや浜田自身もそこまで叩かれてません。しかも浜ちゃん女性に優しいって評価されてますからさすが一流芸人って感じですね。でもなんかわかるかも。昔夜中に浜田が木村祐一や女性アイドルたちとロケする番組よくみてたけど女性タレントの扱いがうまいですからね。

 

昔から浜田って芸人、役者、アイドルとか問わず幅広く色々な人たちと絡んでますよね。逆に松本は気の合う芸人仲間を集めてつるんでるイメージ。松ちゃんの人間関係のほうがちょっとジメジメしたイメージがありますね(中居とかのおかげでだいぶイメージよくはなってるけど)。

浜田雅功の友達と言ったら木村拓哉のイメージが強いですがキムタクって何気にすごいなと思います。工藤静香と結婚してから不倫とか女性関連の浮いた話が全く上がりませんからね。そこに関してはすごいなと思います。ほんと理想的な夫であり父親でもありますね。さすがスーパースターです。

でも自分の父親がハンバーガーをこんな持ち方してたらちょっと嫌だなwキムタクだからありですけどね。

もう一枚オマケ。木村拓哉浜田雅功の『人生は上々だ』に対抗して、中居正広松本人志の『伝説の教師』。オマケに中居とキムタクは明石家さんまともよく番組に出てましたからね。それ以上にSMAP自体の勢いがすごかったです。香取慎吾慎吾ママとかでめちゃくちゃ人気ありましたからね。

 

いつかまたこの組み合わせで見てみたいですね。それか中居✕浜田、木村✕松本とか。特にキムタクと松ちゃんはめっちゃ見てみたい。絶対話合わなそうだしw

あと最後に焼肉おじさんこと宮迫博之さんが主演舞台をやるらしいですね。「サコやるじゃん!」と言いたいところでしたが宮迫博之木下隆行西野亮廣という名前を見たとき「あっ」と思ってしまいました…

西野が宮迫をプロデュースするみたいなのでちょっと面白そうではありますけどね。中田敦彦には既に見切られてるような感じがするので今回の西野とのタッグは宮迫にとってはチャンスでもありますが正念場でもあるような気がします(闇営業の影響でウィンウィンウィンのゲストが決まらない)。一見同じような立場に見えても木下はテレビにも出られるので実は宮迫さんのほうが崖っぷちです。それにサコさん舞台以外にもニュース番組も自身のYouTubeで始めたみたいですからね。早速番組での発言を巡ってガーシー議員に睨まれたみたいですけどw

ガーシー「宮迫お前のことは絶対許さん。芸能界であんたの居場所は既にないけど家庭でも居場所がなくなるくらいヤバイこと俺は知ってるからな。」

 

アーカイブで例のニュース番組見ましたけどこれに関してはちょっと宮迫が可哀想だなと思いました。メンタリストDaiGoがガーシーのニュースに触れたときに結構色々なこと言ったんですよね(DaiGoはかつて標的にもなったし)。それに関して宮迫もちょこっと触れたって感じです。でも宮迫はどちらの知り合いでもあるしそれなりに気を遣って当たり障りのないコメントをしてる感じでした。

 

ガーシーは相手の立場をさらに悪くさせるために第三者も巻き込んでターゲットの人の人間関係を崩壊させて味方を少なくさせていこうみたいな相手を破滅に追い込むようなやり方で責めてきますよね。でも最近では綾野剛新田真剣佑三木谷浩史小栗旬浜辺美波とかにも全く効きませんでしたからガーシーくんのパワーもかなり落ちてると思います。なのでサコさんもあまり気にしなくてよさそうな気がします(それにそのうち逮捕される可能性もあるし)。

 

あと宮迫チャンネルのアシスタントスタッフをつとめていたニシキドアヤトが番組を卒業したみたいですね。「長い間お疲れ様でした。泥舟からの脱出おめでとうございます。これからの人生まだ長いし頑張ってください。」って感じです。

 

最近の宮迫チャンネルはほとんど見てないけどスタッフとしてのあの立ち位置なかなか大変だったと思うんですよ。番組の再生回数が振るわなかったり、炎上したりするとサコーターは宮迫の信者みたいなものだから宮迫ではなくスタッフの堤やニシキドを叩いてましたからね。堤さんのほうは生放送で自身のアンチコメントも平気で読んでしまうくらいメンタル強そうだったけどニシキドくんのほうはそれが結構キツかったのではないかなと思ったり(アンチコメント、お叱りコメント消すなと叩かれてたし)。

 

あと焼肉屋とかキッチンカーとかエンタメ関連以外の様々なことに手を出し始めて収拾がつかなくなってきてるところに不安を感じたのではないかと思ったり。私が堤やニシキドの立場ならなんで牛宮城でバイトしなきゃアカンのって感じだし(芸能・エンタメに関わりたくて入社したのに飲食業では何それって感じでしょう)。令和の虎で資金調達のためにサコさんがプレゼンしてたけどあれも裏で宮迫を動かしてる人がいるんだろうなって感じがしますから…