ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉さんからみんなにお願い

「ハロウィーンで渋谷に来ないで」…「密」回避で区長呼びかけ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 朝香「私から良い子のみんなにお願いがあるの。コロナで大変な一年だったしハロウィンで騒ぎたい気持ちもわかるけど今年は渋谷に来ないでほしいの。密に…

天才的な勝負弱さ

楽天 リーグ最悪…30度目逆転負け 三木監督「しようがないで済ましていけない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース あれだけ補強したのに30回も逆転負けしてるのか。三木肇監督逆に才能があると思いますw こんな人が来季も指揮をとって大丈夫なのかって…

回避可能な人生

ビル転落 巻き添えの女性死亡 - Yahoo!ニュース これ自殺を図った男子高校生側の親はどうするんだろうね。当人は他界してるので結局は男子高生の両親に責任が行くでしょうね。被害を受けた女子大生は完全な被害者に当たりますし。被害者側の両親からしたら憤…

三瓶です!!

絢瀬先輩の"三瓶です"ポーズ可愛い。かしこいかわいいエリーチカの"かわいい"部分が強調されてるイラストですね。

理想の私

「アニメの世界で私は生まれ変わったの!!これからは"かしこいかっこいい果林様"とお呼びなさい!!」 アニメでは仲間たちを引っ張る賢いお姉さん的存在として大活躍の朝香果林先輩。スクスタの"おバカキャラ"からアニメでは"できる女"へと華麗な転身を遂げ…

僕の責任

【楽天】三木監督今季初4位転落「僕の責任」…松井裕樹2死から決勝ソロ被弾(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース "僕の責任""俺の責任""勝てなくて申し訳ない""○○を勝たせてあげたかった""○○は悪くない""いろんなこと""何とかしないと" 最近の試合後の三木監…

時間を返して!!

上原「あなたちゃんとエマさんが何か会話してる…」 上原「私じゃなくてエマさんが本命だったなんて…。私と一緒に歩んできた16年間の時間を返して!!」

代打ヴェルデ

矢澤にこに変わりまして代打エマヴェルデ!!

意外な一面

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の1コマ。エマがあぐらかいてて笑った。結構オッサンっぽいんだなw 昔のアニメでちゃぶ台の前に座ってあぐらをかきながら食事をとる寡黙な頑固親父を思い出します。アニメのエマとしずくは気が強そうだな~ ド…

おめでとうございます!!

優木「栞子さん!!誕生日おめでとうございます!!10日ほど遅れてしまいましたが心をこめてケーキを作りましたので是非食べてみてください!!」 三船「せつ菜さんのお気持ちはありがたいのですが遠慮しておきます…(これが食べると気絶してしまうという噂の…

ハンカチ王女

アニメ版虹ヶ咲学園の主人公でもある高咲侑。微妙に名前の検索がしにくい。 高咲で検索すると一発で出てこないし”高”を入力した後に"咲かせる"とか"咲く"でくっつける。侑もなかなか出てこない。侑子とかみたいな女性の名前で検索するかコピペしてしまったほ…

世界で一番好きなCM

もう20年近く前のCMになりますが本木雅弘のギャツビーの"人生いろいろ"バージョンのCMが大好きでした。 最初見たときこのインパクトにやられましたwうちの母親はよく左端の男みるとヒガシ(東山紀之)に似てると言ってました。 このバージョンに限らずもっくん…

頼れる姉貴分

アニメ版の朝香果林めっちゃ頼りになる姉貴分って感じがする。スクフェス組を引き連れて生徒会室に乗り込むボスって感じがしますね。 ギニュー特選隊で例えるなら果林→ギニュー、しずく→ジース、エマ→バータ、彼方→リクームみたいな感じかな(ハブられてるか…

ギャルの本音

宮下「みんな愛してるよ~!!愛だけに!!」 宮下の本音「(うわっ観客男ばかりじゃん。ハゲに中年太りに今流行りのチー牛。あり得ないんですけど…。それに愛さん好みの可愛い女の子がほとんどいない(オバちゃんはチラホラいるけど)。テンアゲどころかテンサ…

意外とみんな知らないこと②

本木雅弘と言えば最近の若い人たちだとおくりびとのイメージが強いのではないかなと思います。モックンという相性で親しまれていますがこの人実は元ジャニーズなんです。 スシ食いねェ!などでお馴染みのシブがき隊のメンバーだったんです!世代が近い方なら…

ショックな出来事

虹ヶ咲学園では頭を悩ませている問題があるようです。いつも顔にボードを貼り付けて不気味な笑みを浮かべてる女子高生がいると巷では話題になっており学校に多数苦情が寄せられているそうです。職員会議でも取り上げられ子どもたちの間でもあのお姉ちゃん怖…

最終通告

顧問「エマさん。ちょっと食べ過ぎではありませんか?今年中に体重を10キロ落とさなければスクールアイドル同好会の活動を自粛してもらいます。受け入れることができないのならスイスに強制送還します!!」 エマ「(やっぱりバレちゃったか。加入時より体重…

冬眠します

今日から2週間遅れのシルバーウィークに入るので少しの間冬眠します💤

世の中そんなに甘くない

山口達也、復帰を密かに画策していたジャニーズが"お手上げ"になるまでの舞台裏 https://news.yahoo.co.jp/articles/82ef4d8fd6bc39eb78f88bf78c91c4af8054f26a この記事を読む限りジャニーズは山口メンバーに特例措置を出そうとしてたってことかな。これま…