ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

世界で一番好きなCM

f:id:amenbo-garden:20200920022736j:plain

もう20年近く前のCMになりますが本木雅弘のギャツビーの"人生いろいろ"バージョンのCMが大好きでした。

 

最初見たときこのインパクトにやられましたwうちの母親はよく左端の男みるとヒガシ(東山紀之)に似てると言ってました。

 

このバージョンに限らずもっくんのCM普通に面白いのが多かったです。クラゲヘアで「染めちょろりんでギャッツンツン」って言ってるバージョンとか赤ちゃんに髭を擦りつけて「痛いのよ髭が」と言われてるやつとか「髪型決めて生きていきましょう!!」のやつで最後骸骨になっちゃうやつとか。

f:id:amenbo-garden:20200920024027j:plain

モックンのギャツビーCMハズレがありませんでした。その後ジャニーズの後輩でもあるキムタクに変わったのですが物足りませんでしたね。木村お前もかっこつけずに偉大な本木先輩のようにクラゲヘアやモヒカン姿になれよと思いましたからw

 

モックン個性的な俳優でめちゃくちゃ好きなんですけど昔はだいぶ弾けてたみたいですね。紅白歌合戦でコンドームぶら下げて歌ったりとかwその頃の本木さんのことは世代的によく知らないんですけどね。