ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

フレッシュな気持ち

こんばんはモグラ時間があるのでブログを更新ひらめき電球

市川海老蔵、ブログしすぎて「病気?」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000023-flix-movi

ブログって始めたばかりのときは色々なネタもあるし、更新するのが楽しいと思うんですよ。でも、一定期間過ぎると温めてた過去ネタもなくなってくるし、飽きてくるんですよね(^_^;)

海老蔵にとっても今が一番ブログをやってて楽しい時期なんじゃないかな。半年くらい経ってどうなってるか楽しみでもあります。

どんなブログなのか気になったんで訪問してみたけどもう200回以上更新してるんですねビックリマーク怒濤の更新ラッシュが続いているようですダッシュあと、2週間くらいしたら私の通算ブログ更新数抜かれそうですえへへ…

あと、かなり絵文字をふんだんに使っていて自分が想像してた海老蔵のブログとはだいぶ違ってましたdocomo冷や汗もっと固い感じだと思ってました。自分で「ブログしてる俺って病気?」とか言ってるし、意外に面白いかもw

HKT指原「劇場支配人」に大出世 秋元康氏が「予言していた?」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130429-00000002-jct-ent&s=lost_points&o=desc

何が予言だよビックリマーク秋元達の好きなようにメンバーを動かせるのだから予言でも何でもないだろ。要はお気に入りのメンバーだから特別な役職に置いた。ただそれだけでしょ。もうこのグループの茶番劇にはウンザリですお茶

金銭力のある根強いファンはまだ多いかもしれませんが、一般人気はかなり落ちてると思います。あと、ワンダのAKBデザイン缶どの店行っても大量に売れ残ってます…

話は変わりますが久々にアメーバのゲームをいくつか見に行ってみました。お気に入りからの削除作業が面倒くさすぎるあせる

ついでなのでどんなキャンペーンをやってるのかのぞいてみたのですが、どのゲームも酷いなと思いました…。何が酷いかって利用者は増えてるはずなのに随分とアイテムをケチってるなと思いました。例えば、回復アイテムがどれもハーフになってたりとか。

ハーフとかにしてるのはランキング上位とかにいるヘビーユーザーの動きを抑えたいのが理由なんでしょうけど宣伝とかをみて新たに始めようとするユーザーもいると思うんですよね。そういう人達のことをあまり考えてないような仕様に感じます。

あと、あまりにイベントが多すぎるのも運営自身の首を絞めてるように感じます。今は課金者も多くて潤ってるかもしれないけどいずれは絶対飽きられてくると思います。

私も短期間やっててわかったんですけどソーシャルゲームってゴールのないゲームだと思います。普通のRPGとかならエリア全クリ、図鑑コンプとかあるのですがソシャゲはそういったものがありません。それにカードコンプとかはまず無理です!!

イベントも冷静に考えれば同じようなイベントの使い回しな気がしますし、カードだって同じキャラの別バージョンばかり。そして、カードが増えるとデッキやboxがどんどん圧迫される。

ゲームにはまりこんでしまった人は新たに登場するカードが欲しくて課金を繰り返す。そこから地獄のような確率の低いガチャ回しのループ。そういったことの繰り返しになるのでしょうね…

中高生や声優ファンから人気あるみたいだけど『ガールフレンド(仮)』の勢いはいつまでもつのかなはてなマーク利用者も増えて大盛況みたいだけどイベントや登場キャラ(カード)もマンネリしてきてゲーム自体はだいぶ手詰まりになってきてる感じがします。

最後にテレビネタ。この前久々に深夜にやってるV6の番組をみました。『ヘンサーチ』になってからはあまりみてませんでしたが『ガチャガチャV6』という番組名に変わったんですねひらめき電球

普通に楽しめる内容でしたがやっぱりV6は6人で番組をやってほしいなと思いました。メンバー同士の絡みが面白いし、ちょっとふざけ合ったりするV6のノリが好きです。ここ最近だと『ミッションV6』という番組がメンバー全員揃っててV6というグループのよさを活かした番組だったと思います。

もっと昔だと『VVV6』とか。ロケも多くて楽しかったし、チーム戦で料理作るやつとか面白かったな~。ビバビバが終わって『東京Vシュラン』になったときは残念でしたダウンゲストと店を巡って料理を紹介する番組に変わってしまいましたからdocomo涙

今の番組も面白いけどまた6人でやってほしいですね音譜

本日は以上ですお月見