ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

やってはならないこと

せっかくの土日だというのに全く休まらなかった。特に日曜日は酷かったです。朝の9時頃に超絶大バカ鈍感無神経クソ野郎の激しい音2連発で起こされ、無神経バカ野郎がいなくなって数時間は安心していたのですが今度は隣の超絶大バカ無神経深夜徘徊女が酷かっ…

チェックシート

ネットで見つけた某不動産会社の噂についていくつかではありますが自分なりに答えてみようかなと思います。・エアコンが勝手に切れる→これはyes。3時間で止まるシステムになっています。エアコンを切り忘れてしまうこともあるのでこれ自体は悪い機能だとは思…

非常識人の巣窟

明日は休みなので久しぶりに夜更かししております。 いやー、やっと来月で今の地獄の環境から解放されます!!クソみたいな構造の物件であったことと両サイドの部屋のバカと上の階のバカのせいでどれだけ苦しめられたことか。 隣の非常識なバカ大学生(男)に…

ニュース色々37

ストック第2弾!!須藤凜々花、山尾氏疑惑「不倫を下品と叩くほうが下品」 恋することがそんなに… (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp何を言ってるんでしょうね。というかこの人をテレビでみたいなんて物好きどれくらいいるんだ?…

ニュース色々36

更新しようとストックしていたネタの第1弾です!headlines.yahoo.co.jp この人のこと何かなと思うのはいつだかの記事のインタビューでグラビアの仕事が嫌だったって笑い話のように言ってたからなんだよな。確かに内心グラビア(水着)なんて嫌だなんて人いっ…

まずい症状

なんか最近音にたいして敏感になりすぎて困っている。なんとなくですが隣のバカ学生にはこちらが苛ついてるのが伝わったような気がします。以前ほどバタバタやらなくなったような気がするので。普段からそういうことを意識しないで生活していただろうからな…

困った住人

最近になってわかってきたことなのだがアパートの上の階にもとんでもないモンスターがいることに気づきました。今までと生活リズムが変わると色々なものが見えてくるんだなぁ… すごい勢いでドスドスと階段を上り部屋に入るととてつもない足音で何度も動き回…

雑談

最近音にやたらと敏感になってしまったので色々とアパートやマンションの作りについて勉強しています。 なんか調べてたら色々とわかってきました。最初住んでいたアパートは鉄骨(種類は謎)、その前のは木造、今の物件は軽量鉄骨らしいです。こういったことの…

ニュース色々35

この人の芸風って多数決意見の逆について俺は正しいみたいに正義ぶったことを言うことなのかな?本気で選挙に勝てると思ってたことが不思議でなりません。 以前は多数のレギュラー番組があったのに致命的な失言によってすべてを失ったって感じが強いです。普…

日シリやホンネなど

ソフトバンクの日本一が決まってしまいましたね。予想していたこととはいえ残念な結果である。内川セイウチに打たれたってところがまた腹立たしいですね。いい選手だとは思うが人間性がクソだから国際試合とかでも全然応援できない選手です。 セイウチ、寒男…

もう2時か

真夜中の更新。新しい地図の72時間テレビ暇なときにみてます。どうなるかなと思いましたが普通に面白いですね。なんだかんだ言って今後もみんな活躍しそうですね。キャラ弁当を作る企画で香取・海老蔵チームがドラゴンボールのキャラ弁を作ってましたね。 海…

日シリやアニメなど

かなり久々の更新!!今週は時間があるから日本シリーズがみてるけど順当すぎる流れで全く面白味がない。くら寿司(倉本)が気を吐いて猛打賞を記録したけどこの前のエラーがな… ラミレスは自分がレギュラーと決め込んだ選手はアクシデントがない限り基本的に…

シャトーブリアン

久しぶりにニュース記事以外を取り上げます!! 最近、暇なときに『ドラゴンボール超』をよくみてます。正直な感想は力の大会めっちゃなげーですね(^^;) 17号、18号、クリリン、亀仙人あたりは強くなりすぎでしょ。そんな中でも全く強さを感じさせない天津飯…

ニュース色々34

サッカーの次は野球か。関西人だから阪神ファンなのかな?でも、案外「くたばれ読売」と発言したら巨人ファン以外の11球団ファンからは支持されたりして。少なくとも「くたばれレッズ」よりは共感得そうな気はする。(くたばれという言葉はよくないがもっと巨…

ニュース色々33

楽天もなんかここに来て故障者続出で"ヤクルト化"してきたな…。特に松井の離脱はやばすぎる。しかも1ヶ月か。松井がいれば勝てるという絶対的な安心感ってかなり大きかったと思うんですよね。実際、中継ぎも福山以外はそこまで安定してるってわけでもないで…

書きたいこと色々

こんなこと言うのもあれだけどまだブログで"麻央""麻央"言ってんのか…。毎日毎日同じようなことばかり言っててちょっと呆れてきます。この人は気持ちを心に留めておくということができないのだろうか。それともかまってちゃんなのか。前回の記事でも書いたよ…

ニュース色々32

headlines.yahoo.co.jp 今のヤクルトはロッテより酷いかもしれない。まず、怪我人が多い時点で勝負にならない。というかヤクルトはこれが毎年続くのが不思議なところ。しかも、離脱した主力選手のほとんどがシーズンの半分近くや今季絶望レベルのオマケつき…

AKBメイン

headlines.yahoo.co.jp こんな最低なことしたのにまだ応援しようとしてる人はいったい何なんでしょうね。ってか歴代のAKB関連でも最低レベルでしょ。ほんと詐欺師とやってることが変わらない。ファンは盲目だけど興味のない他人は客観的に見ることができます…

恩返しシリーズ

headlines.yahoo.co.jp ハンカチがカープ戦に先発と聞いて思わず笑ってしまったが案の定の結果でした。まぁ、有原とかがよくないし斎藤に出番が来そうだなとは思ってましたけどね。斎藤の力では繋がりのある広島やソフトバンク打線を抑えるのは厳しいでしょ…

42年ぶりの11連敗

headlines.yahoo.co.jp まさかね。菅野vs野上のマッチアップ。序盤で巨人3点リードの展開でほぼ巨人の勝ちだと思ったんだけどな。菅野で落とすとそれ以降の投手のプレッシャーも半端ないだろうな。ほんと1勝でもすればチームの状況も一気に変わると思うんだ…

セカンドリーグ

今年も交流戦はパリーグが優勢なんだな。個人的には交流戦廃止でもいいかなと思ってます。(数年前まではやったほうがいいと思ってたけど) それになくしたほうがオールスターの価値が上がると思います。交流戦でセリーグとパリーグの選手の対決が見られるから…

半年ぶりか

約半年ぶりに更新します。 headlines.yahoo.co.jp いやー、この移籍はほんとよかったと思う。巨人時代のクソみたいな起用法から解放されてノビノビとやってますな。はなっから巨人は選手を育てようという気がないですからね。 正直言って大田がここまでやる…