ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々32

headlines.yahoo.co.jp

 

今のヤクルトはロッテより酷いかもしれない。まず、怪我人が多い時点で勝負にならない。というかヤクルトはこれが毎年続くのが不思議なところ。しかも、離脱した主力選手のほとんどがシーズンの半分近くや今季絶望レベルのオマケつき。チームの管理という点に大きな問題がありそう。

 

小川もセーブシチュエーションじゃないところで大炎上してしまった点はよくなかったですがやはり納得してない点もあるのではないでしょうか?抑えに回る前の防御率は2点台中盤でしたからね。チーム事情とはいえなんでってのも多少はありそう。数年前末期状態だったオリックス楽天の田中とタイトル争いするくらい好成績を挙げてた金子をチーム事情で無理矢理抑えに回してた記憶があるがやっぱりそちらもうまくいきませんでした。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

あーあ、とうとうソフトバンクが首位に立っちゃったか。このパターンが一番つまらないんだよな。ソフトバンクの犬である菊池雄星に印籠を渡されちゃったか。ってか楽天は左腕だからって右打者ばかり並べるのはやめたらいいのにな。今江やアマダー機能してないじゃん。あと、日ハムはマジでやる気ないな。去年の日本一から落差ありすぎ。いくらなんでもファンに失礼だろう。

 

アマダーは打率が低いし、ランナーいるケースで引っ掛ければほとんどゲッツーだから使い方に困るよな。ロッテのサントスみたいなタイプが楽天にはほしかったかも。ネタ選手かなと思ったけど案外悪くないし。サントスみたいな外国人を2番に置いてペゲーロをクリーンアップにもっていきたいよな。あと、今江はロッテに残ってるべきだった。2000本安打も遠のくしいいことがないじゃん。ロッテなら福浦、サブロー、井口クラスの待遇はうけただろうにもったいないよな。元々タイプ的には年俸高すぎるんだから勘違いしないでほしかった。

 

しかし、楽天を除くパリーグの4球団はソフトバンク戦やる気なさすぎだろ…。勝てれば相撲でいう"大金星"というレベルだもんな。楽天は過密日程と西武の相性の悪さに泣かされそう。ってか楽天の日程の組み方はおかしいでしょ。なんで他チームが3連戦とかやってるところで2連戦とかばかりなの?圧倒的に試合の消化も遅れてるのにわけわからない。春先は雪とかの影響もあるのかもしれないが本拠地がドーム球場じゃないからこそもっと余裕をもったスケジュールを組んどくべきだと思うんだけどな。夏場に雨天中止が続けば下手したらダブルヘッダーもありえるような日程だぞ。

 

楽天ソフトバンク戦に照準を合わせて則本と岸をバンク戦にもっていくらしいがそんなことしなくてもいいと思う。岸は普通に西武戦でいいだろう。楽天は長年西武と相性が悪いしソフトバンクは地力があるから確実に2位固めしといたほうがいいような気がする。西武は鷹アレルギーかってくらいソフトバンクと相性が悪いし、オリックスも金子、西とかを当てにいって負けてる。なので他球団に鷹退治は期待できない。それに先週のkoboスタでのバンク3連戦は継投ミスさえしなければ楽天が3連勝か2勝1引き分けでもおかしくない試合だったからな。美馬も岸も引っ張りすぎなんだよ…

 

ソフトバンクは投手の故障者が多いのにこれだもんな。やっぱり川崎が戻ってしまったのが厄介だったな。成績とかは別にこの人はなんとなくチームの雰囲気をガラッと変える何かをもってる。いなければまだ2位か3位くらいだった気がする。むしろ毎年のように根気強くアタックしてたオリックスに行ってもらいたかったよ。

 

ソフトバンクはチームは強いのに国際試合とかに選ばれるとここ一番に弱くてやらかす選手が多いから腹立つんだよなー。何も考えずに大声ばかり出してるあのベンチのハイテンションも個人的には嫌い。"熱男"とか寒いだけだし…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これ記事みたとき笑ってしまった。「コックーん」ってなんやねん。でも、それだけで下品に感じるものかなぁ。むしろそういうのを下品と感じるような発想力をもってる方のほうが内心はずっとエロい感性をもってるのではないかと思ってしまいます。

 

私は「コックゥ~ん!」って聞くと下ネタではなくてポケモンのほうが思い浮かびましたもの。あの"かたくなる"の必殺技で有名な。コクーントランセルって形もあれだし今思えばなかなかだったなって思います(^^;

 

でも、ポケモンって今でも人気あるみたいですね。こんな続くとは思わなかった。自分も一時期はまりましたけど普通に赤と緑だけで終わりました。普通に男子はほとんどの子がはまってましたね。コロコロコミックを買って青を購入したり、ミュウの出し方をみんなで教え合ったりとか懐かしい思い出です。あと、遊戯王が続いてるのもビックリですね。その他だとデジモンとか。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

大変だとは思うけどしばらく麻央さんや息子のこととかブログで触れるのやめたらいいのになと思います。この前も書いたけど自分からマスコミとかにネタを提供してるようなもんだって。(それともほんとはかまってほしいのか?)

 

海老蔵氏のブログはみてないですけどヤフーやまとめサイトのトップに出てくるってことはまたそれ関連に触れたということですものね。アメーバブログって一般人と違って有名人は商売に使えるからあまりいいイメージがもてないんですよ。さりげなくアメーバランキングの順位を競い合ってるんですよね。それによって報酬とかも違ってくるし。あと。アフィリエイトなんかでも有名ですよね。リンクつけて必死に商品を宣伝してる芸能人たくさんいるし。

 

海老蔵もブログ更新するのは全然かまわないと思うけど毎日のように麻央さんのことばかりじゃなんだかなと思います。ドラゴンボールの世界じゃないのだからいくら周りが奥さんのことを称賛したり慰めてくれても亡くなった人は戻ってきません。ブログの中に必ず"麻央""息子""娘"のワードを入れなければいけないみたいなアメーバから課されたミッションでもあるのかなと思ってしまいます。もっと今を頑張る姿とか生活の何気ないこととか視点を変えればいいのにね。ただでさえ苦しい精神状態だろうに毎日怒涛の更新をしてて苦しくならないのだろうか?もっといいリフレッシュの仕方をみつけたほうがいいと思いますけどね。

 

これは海老蔵に限らずだけど育児ブログをやってる芸能人なんかにも言えることです。おそらくブログに掲載されてる子どもは自分がそんなことに使われてるなんてわからないと思うんですよね。対象となってる子は小学生未満の子が多いですからね。なんか芸能人の自己満足のために子どもが使われててかわいそうだなと思ってしまいます。

 

あと、芸能関連でちょっと面白いなと思ったネタはイッテQのレギュラー出演に向けてキムタクが交渉中というやつ。絶対ないだろうと思った。周りの出演者が半端なく気を使いそうだ(・・;)

 

キムタクと仲がいい芸能人でマツコデラックスの名前がチラホラと挙がってるがあれほんとなのかな?木村とマツコってお互いの学生時代のこと知っててつい数年くらい前まではお互い共演にノリ気じゃなかったんだよな。マツコからしたら急に寄生されて嫌じゃないのかなと思ってしまいます。

 

あと、ラジオかなんかのネタでみたけど杉村太蔵なかなか面白いな。中居とSMAPの元マネージャーに噛みついたのこの男くらいじゃないか?ただのアホだと思ってたけどたまにはやるなと思いました。おすぎも中居のこと批判してたみたいですね。おすぎはなんとなくSMAPだと稲垣吾郎が好きそうな感じがする(^^;)

 

本日は以上です。