ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CS1stステージ

西武vs日ハムは西武が2連勝で決まりましたね。巨人vsヤクルトは1勝1敗となり、今日第3戦目が行われます。 個人的には巨人が勝つと予想しています。しかし、心情的にはヤクルトに勝ってほしいです。でも、ヤクルトは故障者が多くて厳しいな…。スタメン、ブル…

2011ドラフト

今年のドラフトも色々ありました。菅野は驚いたなー。去年の澤村パターンで巨人の一本釣りかと思いきや日ハムが来ましたからね。 正直ね、日ハムが来た時点でハムが引きそうだなと思いました。日ハムは他所のチームが本命の選手でも躊躇なく指名します。また…

巨人最終戦&古畑

色々と見応えのある試合でしたね巨人は劇的な勝利を挙げましたが原監督の采配については色々と思うことがあります。 私は先発内海で間違いないと思ってました。でも、蓋を開けてみたら澤村でした。200イニング到達優先のためなのでしょうね。 でも、結果的に…

続・沢村賞争い

"沢村賞レース"に関して昨日の続き 昨日の日ハム戦見事に田中が完封勝利を挙げました。色々なプレッシャーがかかる中でこれだけの投球ができるのはすごいことだと思います。 これで最多勝&最優秀防御率&最優秀勝率の3冠がほぼ確定ですね。昨日の時点の予想…

沢村賞争い

ダルビッシュと田中の沢村賞争いが熱いですね 両者ともすごい成績を挙げていますがどちらが獲るのでしょうか 私の予想ですが…。先週までは田中でした。しかし、今はダルかなって感じがします。 と言うのもダルビッシュは先週の完封勝利まで西武戦での勝ち星…

古畑再放送

何度もみてるはずなのに再放送があるとまたみてしまう。 やっぱり『古畑任三郎』は面白いなぁ(^~^) 今日はキムタクがゲストの回でした。この回は古畑作品の中でも名場面があります。田村正和さん(古畑)がキムタクにビンタをします 何度みてもビンタシーン…

巨人人気の凋落

東京ドームの巨人戦が史上最低の観客動員↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000045-dal-base 巨人の観客動員力がかなり落ちてるようですね。最近は野球中継みても空席が目立つなと思っていたので予想通りの結果です。 観客が減った(人気が落ち…

期待の新番組

この前、夜中にテレ朝みてたらくりぃむしちゅーの特番をやってました。 新番組が始まるようでタイトルは『ソフトくりぃむ』くりぃむしちゅーの深夜番組ということで期待したいです 『くりぃむナントカ』みたいな感じだといいなでも、1時21分から開始ってのが…