ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

CS1stステージ

西武vs日ハムは西武が2連勝で決まりましたね。巨人vsヤクルトは1勝1敗となり、今日第3戦目が行われます。

個人的には巨人が勝つと予想しています。しかし、心情的にはヤクルトに勝ってほしいです。でも、ヤクルトは故障者が多くて厳しいな…。スタメン、ブルペンスタッフをみて感じました…。なので尚更がんぼってほしい、、、

引き分けでもいいから昨日の試合で決めたかったでしょうね。イムが打たれたというのも不安材料ですね…。

今日の先発は由規だと思っていましたが戦線離脱してるようです…。先発が予想されている赤川には頑張ってほしいです。あと、初戦同様に村中の使い方がポイントになりそうな気がします。

あと、打線は現状のメンバーを見る限り大量得点は期待できないような気がします。先発が試合を作って2、3点のロースコアゲームに持ち込まないとヤクルトは厳しいでしょうね。

巨人は内野(二、三塁)の戦力が薄いくらいでやはり選手層が厚いですね。寺内、古城をスタメンで使ってるあたりに苦しさを感じますがその分外野の戦力が余剰気味なので代打陣が豊富です。

今いる戦力でやりくりしないといけないヤクルトに比べ、巨人は9回に絶好の場面で代打由伸。さらに矢野、大村あたりも残ってるわけだから戦力的にかなりの差があると感じます。

親は必死に巨人を応援していますが、私はヤクルトを応援しています。頑張ってくれ~!!