ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

巨人最終戦&古畑

色々と見応えのある試合でしたね!?巨人は劇的な勝利を挙げましたが原監督の采配については色々と思うことがあります。

私は先発内海で間違いないと思ってました。でも、蓋を開けてみたら澤村でした。200イニング到達優先のためなのでしょうね。

でも、結果的には裏目に出ました…。まぁ、200イニングに到達したから悪くはなかったかもしれないが防御率は2点台になってしまいましたねあせる

まぁ、考え方は色々なのでしょうけど自分は200イニングなんてどうでもよかったのになと思います。200行こうが行かなかろうが防御率1点台という事実は変わらなかったと思うからです(既に規定はクリアしてるわけだし)。また新人でWクリアっていうのを首脳陣は意識してしまったんでしょうね。

澤村クラスの投手なら来年以降十分クリアできる力があると思いますからね。無理に新人でみたいなことはしなくてもよかったのになと思います。

打たれた澤村が1番残念だったとは思いますが原監督も後悔しているでしょうね。4回筒香を打ち取った時点では1点台だったわけですし。あと2人だからみたいな感じで続投させたのでしょうがあそこで内海に代えるべきだったと思います。そもそも澤村に勝ち星をつけることを目的とした登板じゃないはずですからね。

自分は内海→先発、澤村→CSに向けフェニックス等で調整、長野→スタメン(2打席立たせてノーヒットなら交代)みたいな感じで言ってほしかったです。

報道だとほとんど先発予想が内海だったのに澤村をもってきたのはもしかしたら中日の起用法(吉見の中継ぎ勝利)が影響したのかななんて思ったり。。。

でも、ある意味タイトル争いの主力が監督を救いましたね。内海の投球(打撃も)からは何としても勝つんだって気迫が伝わったし、長野の満塁弾も劇的でした。これで負けてたらCSに向けて微妙だったろうねw

しかし、村田という男はすごいなw大物なのかKYなのか。引退試合とか記録がかかる試合とか特別な試合にめっぽう強い。今日の2HR、佐々岡の引退試合でホームラン(ホームラン王)、矢野の引退試合(藤川から逆転弾)とか強烈すぎる(゜д゜;)来期どこのユニフォーム着てプレーするのか楽しみです♪

最後に古畑任三郎の話。久々にみたのですが古畑vsイチロー面白かったです。イチローの演技力すごいですね。古畑に名前を覚えてもらえなかった向島君の腹違いの兄弟という設定ですが今思えば結構斬新だな(^_^;)

この前、"間違えられた男"みたけど大爆笑だった。風間杜夫の演技は最高だな。あと、"クイズ王"も笑った。毎朝新聞ってw

今泉君も大変だったな~。美術クラブで買った125万が古畑に壊され一瞬でふっとんだwしかも踏まれてるしwおまけに後半は西園寺刑事に活躍の場を奪われていったな~

ときどき、古畑がいないときや『今泉慎太郎』で古畑の愚痴を言ってたけどそりゃ言いたくなるわな。でも、こういった古畑と今泉の絡みが好きです(^~^)