ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年越し焼きそば

お家で質素に一人で年越し焼きそばを食べます

プロ野球解説者に一言

「おい掛布、桑田。外国人選手の名前もちゃんと君付けで呼べや!!」 阿部くん、坂本くん、高橋くん、小笠原くん、ラミレス。「えっ!!君つけないの?そこはラミレスくんだろ」「外国人だから呼び捨てってイジメかよ」「民放の番組で堂々と外国人差別かよ」…

マジふざけんな…

桜坂「ラブライブカウントダウンとかいうオタ向けイベントのせいでももクロ紅白に出られないとかマジふざけんな。本家の紅白歌合戦だってナイスネイチャとして出演できればアミューズの力でなんとかなったかもしれないのに(本出場は無理でも先輩の福山雅治や…

新しい相方

元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが新しい相方を見つけたようです。 蛍原徹、ヒカル、森田隼人に次ぐ新しい相方は本田大輝という人らしいです。現在牛宮城は正社員とバイトを募集していて採用されれば"宮迫アベンジャーズ"もしくは"宮迫オールスターズ"の称号…

人生って難しい

スクスタストーリーで裏切り者にされたりと何かと不運なDiverDivaの2人。デレステなら彼女たちの良さをもっと活かしていたというか人気が出てたのではないかと思ったり(あと宮下愛は2年生ではなく3年生のほうがよかったと思う。同じく2年生の歩夢、せつ菜と…

アミューズっていいな

璃奈「しずくちゃん(の声優)はいいな。ウマ娘を筆頭に次から次へと新規の仕事が決まって。私なんてニジガク専属声優みたいなものだし。私も所属事務所がアミューズだったら違ったのかな…」 なんだかんだで声優って所属事務所の力が大事だと思います。栞子の…

本当に人気あるの?

第二の鬼滅の刃と言われている呪術廻戦。ショッピングセンターやコンビニなどに行くとコラボ商品などをあちこちで見かけますが本当に人気があるのか正直疑問です。ウエハース、チョコレート、オマケつきガム、缶コーヒーなどほとんどの商品が大量に売れ残っ…

戦力外通告

宮迫「ヒカルくん。ビジネスを超えた仲と言ってたはずやないか。これはいったいどういうことや…」 とうとうヒカルから戦力外通告を叩き付けられてしまったか。松本人志、明石家さんま、蛍原徹に続いてヒカルにまで見切りをつけられてしまった元ゴールデン番…

スクスタは神ゲー

ストーリーがよくないとかゲーム性がイマイチとか「サービス終了か?」とか色々言われてるスクスタだけどMVに関しては結構頑張ってると思う。特に水着姿のA・ZU・NAは最高だと思う。 水着の統一性を出すために歩夢のポジションを彼方に変えるのもあり。A・ZU…

小室眞子さんの今後

そんなに追っていたニュースでもないのですが今後の眞子さまがどうなるのか個人的に予想してみました。 ずばり私の予想はギャル化すると思います。 天皇家から解放されて垢抜けた小室眞子さま。イキイキしてますね!!金髪でカラコンまで入れちゃってます。…

課金はほどほどに

私事ですがここ3ヶ月間のソシャゲの課金額が0円になりました。私の中でのソシャゲブームはひとまず終わったという感じがします。あとは基本無課金でいくつかのゲームを楽しめばいいという感じかな。 私が課金をやめることができた一番の理由は先月のシンデレ…

大田泰示さんの成績

大田泰示、石川歩、嘉弥真新也…パ・リーグ6球団「今季FA権を取得した選手」の現在地は?(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース 日本ハムファイターズの大田泰示さんの今シーズンの成績(打率199、本塁打3、打点18)。FA権を取得する大事な年に日ハムで…

シャニマスを救う方法

アイドルマスター3姉妹の中のシャニマスがだいぶ炎上してるみたいですね。 成海本人が謝罪会見を開いて「私のことは嫌いでも三峰のことは嫌いにならないでください」 これくらいしか三峰役の声優ができることってないんじゃないかな。謝罪するには正直ちょっ…

終戦請負人

田中将大4勝8敗、山口俊2勝8敗。数字だけみたら完全にダメジャーコンビですね。山口は年俸3000万らしいけど田中に至っては9億円ですからね。これだけの大金を払って借金4なんて全く笑えません。呑気にウマ娘なんかやってる場合ちゃうぞ… 田中にとって唯一の…

スクスタパス解約

スクスタというセルラン圏外のマイナーなゲームをブログでネタにするのは私くらいかもしれませんが先日スクスタパスという1480円の有料サービスを解約しました。 その理由をいくつか挙げていきたいと思います。 ①ゲームの急激なインフレ →上級プラスやチャレ…

紅白でSMAP再結成?

SMAPの再結成なんて絶対ないでしょう。光genjiの再結成すら未だに許さないような事務所だし。ジャニーズ事務所にキムタクが残っている以上は絶対有り得ないでしょうね。仮に木村が退所したとしてもないと思うけど(誰とは言わないけどキムタクの顔すら見たく…

コレジャナイ感

ドラゴンボール超の映画最新作のコレジャナイ感。敵のキャラデザにあまり魅力を感じません。正直言って弱そう。フリーザの手下のモブみたい…(ナメック星で悟飯とクリリンに襲い掛かったやつ) ジレンもあまりキャラデザがかっこよくなかったしな。アニメでや…

それしかネタないの?

この人たちって家族自慢ネタしかないの?娘自慢&母親自慢にウンザリ。キムタクも工藤カラーに染まってきてるし最近はネタ家族にしか見えなくなってきました… 自身の好感度の低さに全く気付かず自慢の娘でマウントをとりまくって暴走してるところがとにかく…

メイク前の恋柱

アニメ版のエマヴェルデがど派手なメイクをして髪をピンク色に染めたらこんな感じになりそう。 エマヴェルデと甘露寺蜜璃の共通点 ①目の下に黒子がある(エマはそばかす) ②高身長キャラ(蜜璃は167cm、エマは166cm) ③目の色が緑 ④三つ編み(おさげ)である ⑤胸が…

女性優遇社会を作ります

小泉進次郎を環境大臣から外したりと岸田内閣悪くなさそうだなと思ってたけどこの記事を見たとき「?」になりました。正直言ってあまり期待できなそう… 「コロナ禍で大変苦しむ弱い立場の方々、女性や非正規、学生のみなさんに、個別に給付金を行うことは考…

お疲れ様でした

斎藤佑樹引退か。甲子園で大スターになってしまったが故に色々と叩かれることもありましたがよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。第二の人生頑張ってください。ちなみに私はマーくんよりハンカチ派でした。 知名度あるからNHK党の立花孝志が次の衆院選…

順位はどうでもいい

パリーグの首位争いが盛り上がってるけど個人的にはどこが1位になってもいいと思ってます。ただ私が思うのはソフトバンクを何とかAクラスに行かせないでくれと言うこと。年俸9億円のウマ娘オタクが逆転勝ちさせてしまったあたりから完全に勢いがついてしまっ…

最強で最高のアイドルゲーム

スクスタが2周年を迎えました。もう誰もネタにしなくなってきてますけどね… 2周年なのに去年より明らかに盛り上がりに欠けておりアニバーサリーなのにこのままだと過去最低の売り上げを記録しそう。"最強で最高のアイドルゲーム"のはずなのに一月の売上がウ…

甘ったれるな!!

親の七光りでおなじみのKokiさんとCocomiさんがまた話題になってますね。この人達ってほんと家族ぐるみのネタばかりだな。過剰なほどの親子愛アピール誰得なのか?世間のゴリ押し感が強まるだけなのにね。KokiもCocomiもいつまでも両親に頼ってないで自分の…

年俸9億円の門倉

後半戦未だ勝ち星なし。好投するときは味方が打てない、援護がもらえたときはその分をきっちり吐き出すの繰り返し。珍しく序盤から援護をもらえたのにCS争いを繰り広げてる中でチームの連勝に水を差してしまう惨状。勝てない投手の典型みたいなパターンに嵌…

親ガチャ失敗

学生「親ガチャに外れちゃったよ…」 高嶋「性別ガチャ外すほうがきついから…」 ケースバイケースだけど個人的には親ガチャより性別ガチャ(子ガチャ)を外すほうがきついと思う。ソシャゲみたいに天井交換できないし子どもを一人前に育て上げるためには一人当…

仕事をください

かつてはジャニーズのスーパーアイドルとして大活躍していた手越祐也が今の現状を語っています。「テレビ無料で出ますよ」ですか。「無料で出ますよ」というより「無料でいいから出させてください」ではないのかなというのが正直な感想です。 「ジャニーズ事…

誰かに似てる

関西コレクションのときのお笑い系ユーチューバーこと宮迫博之さん 『つくってあそぼ』のわくわくさんだ!!宮迫もキッズ受けをねらって2代目わくわくさんを目指せばいいのに。でもわくわくさんは愛されキャラだったから好感度が低くて正反対の宮迫には無理…

解散します…

2ndアニバーサリーなのに全く盛り上がらないスクールアイドルフェスティバルことスクスタ(しかもスクスタ宝くじとかいう企画も景品がイマイチ) ランジュとミアが正式加入したのに公式のフォロワーが30万割れでイマイチ盛り上がらない"最強で最高のアイドル…

キムタク独立?

来年8月だからまだまだ先の話ですが木村拓哉に独立の話が出ているらしいですね。ガセかもしれないけど単純にキムタクvsジャニーズの戦いは見てみたいかも。あとyoutubeを始めるキムタクも見てみたい。元ジャニだと長瀬、山下、赤西&錦戸あたりを自身のチャ…