ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

戦力外通告

宮迫「ヒカルくん。ビジネスを超えた仲と言ってたはずやないか。これはいったいどういうことや…」

 

とうとうヒカルから戦力外通告を叩き付けられてしまったか。松本人志明石家さんま蛍原徹に続いてヒカルにまで見切りをつけられてしまった元ゴールデン番組司会者の宮迫博之さん。今後いったい彼はどうなってしまうのか…

 

上記以外のメンバーだと中田敦彦にも既に見切られてると思います。次はスタッフの堤もしくは錦戸あたりが抜けそうな予感。ニシキドアヤトは錦戸亮のいとこらしいけどどちらかと言えばこの人の顔を見ると元光genji赤坂晃を思い出す(元ジャニーズ繋がり)。転職先の当てがあるなら宮迫の下を離れるタイミングを伺ってるスタッフも既にいるかも。動画の投稿頻度も減るし焼肉屋をやるためにチーム宮迫に加入したわけじゃねえよと思ってるスタッフがいても全然おかしくないし。

 

宮迫がプロデュースしている牛宮城という店に携わってる黒幕の人間がいるとネットでは噂になっていますね。鬼P(若林)という人らしいです。響という芸人のチャンネルにたまに出ている人のようです。どうも宮迫はお金のことから何からほとんどのことをこの人物にやってもらってるみたいで頭が上がらないのだとか(あくまで噂ですけどね)。

 

この人のことはよく知らないですけどいつだかの響のチャンネルに出たときの話し方をみたときは随分と偉そうな感じでした(顔出しはなく声のみの出演)。でも正直そこまでビジネス的な力が高いとは思えないんだよね。宮迫のチャンネルが初期にバズったのはヒカルとコラボしたのが大きかったと思うしネットニュースに取り上げられやすかったからだと思うし鬼Pという人のプロデュース力はあまり関係ないと思ってます。

 

宮迫より響みたいな伸び悩んでる芸人をうまくプロデュースできない時点でそこまでの実力はなさそうな気がします。「お前らダメだな~」みたいな感じで偉そうな感じだけど自分が携わってるならテコ入れするなりして何とかしろよって感じだし(むしろ知名度のある宮迫より響みたいな微妙な立ち位置の中堅芸人を何とかしてこそプロデューサーの腕の見せ所だろ)。響のチャンネルほとんどみたことはないけどギリギリ収益化を達成してるような一般人レベルの再生回数しか獲得できてませんからね(1時間で50~200程度)。コラボ相手の再生回数やチャンネル登録者が伸びまくって勢いがあった頃の宮迫とコラボしてもあまり伸びませんでしたから。M-1の決勝にでも出演して話題にでもならない限りここから響のyoutubeチャンネルが上がっていくのは個人的にはかなり厳しいと思います。

f:id:amenbo-garden:20211122004052j:plainあと宮迫は新しいパートナーを見つけたみたいだけどヒカルと共にプロジェクトに携わってくれた森田隼人という人にちゃんと話はつけたのかな?とにかく森田シェフに迷惑かけまくってますからね。もしかしてまた蛍原のときみたいに事後報告かな?

 

アドバイザー役だった森田シェフは有頂天レストランという番組の繋がりで宮迫との関わりがあったみたいだけどヒカルとの連携はあまりとれてなかった気がします。そのためか牛宮城の試食動画でヒカルがディスりまくってましたからね(ヒカルからしたら適当になんでもうまいとしか言わない宮迫を利用して質の悪い肉を仕入れさせたくらいに思ってるのかも)。ヒカルは鬼Pという人間のことを主に否定したかったんだろうけど現役シェフの森田氏のことを考えるとあの言い方は色々とまずかった気がします(森田氏はメニューの提案はしたけど料理自体には携わってなかったみたいだし)。

 

これまでの牛宮城の動画を追ってきた人からみたら表舞台にあまり出てこない若林氏(鬼P)ではなく責任者は森田氏だろうと思う人が多いのも当然だと思うので個人的にはヒカルにもそこらの配慮が足りなかった気がします。そこらはコミュニケーション不足が原因でしょうね。「森田シェフの味が再現できてない」とか「森田さんの店ではこんな料理ではなかった」みたいな一言が少しでもヒカルから発せられていれば森田氏を叩きに行く人もいなかったと思いますから。本来ならそこを宮迫が繋げないといけないんですけどね。

 

話はちょっと変わりますが宮迫のyoutube活動も危うくなってきたような気がします。特にヒカルとの関係性がかなり悪化してるように思います。牛宮城の経営から完全撤退、宮迫とやってた企画の相方が青汁王子に交代(あくまで一時的なことらしいけど)、ロコンドのヒカルブランドの宣伝役が宮迫からマフマフに交代、牛宮城の報告動画の直後に美味しい焼肉を食べる当てつけ動画など。ヒカルにどんどん梯子を外されていってる感じがします。鬼Pという人間と心中するなら宮迫とのコラボは今後一切なくなりそう。

 

でも実際鬼Pとの関係は切れないだろうな。宮迫自身は動画の編集とか一切できないらしいですから。もし辞めたらネクステに入れてもらうしかないかも。ラファエルとかシバターもいるからオッサンの宮迫でも以前よりは入りやすそうw万が一縁を切ったらこれまでの宮迫チャンネルとかの権利もすべて没収されそう。あとみやたことかいう店の経営にも携わってるらしいから鬼Pという人の存在を簡単に切れるわけがないのです。

 

宮迫はyoutubeで飲食業界を盛り上げたいとか言ってるけどそれならまず赤字経営のみやたこの経営を安定させてからすればいいのになと思います(これも他人任せの契約なんだろうけど)。食を盛り上げるならみやたこで47都道府県のご当地食材を使ったたこ焼きを販売するとか宮迫が実際にイベントに足を運んでたこ焼きを作って販売するとかそっちのほうがよっぽどシンプルでいいと思うけどな(闇営業でイメージが悪いとはいえ生のイベントとかに参加すれば喜ぶ一般人もそれなりにいるし)。それに無理に飲食を盛り上げるとかいう苦しい動機を作ってPRするなら普通に長年やりたかった役者をやって劇団を作りたいという夢に向かっていくとかそれこそテレビに戻るために他の芸人さんの助けになりたいとかそっちのほうがマシだと思うのにね。youtuberより芸人たちと絡んでるときのほうがイキイキしてるのは誰が見ても間違いないわけだし。

 

仮に新しいパートナーの人と焼肉屋を開くにしてもヒカル並のインフルエンサー力がある人が宣伝役についてくれないときついと思います。実際にみやたこは赤字経営なわけだし。宮迫自身は未だに被害者意識が強くて自分は世間からそこまで嫌われてないみたいに勘違いしてる部分があるかもしれませんね。共同経営はもともと難しいと思ってたけどヒカルを失った代わりに誰かそれなりの宣伝担当を入れないとサコーターと言われる信者的なファンくらいしか来てくれないと思います。

 

最後に一言。最近のヒカルの髪型を見てると元SMAP森且行をちょっと思い出します。

f:id:amenbo-garden:20211104013131j:plain

宮迫「みんなちょっと冷たすぎやないか。目を整形して下半身もメンズクリアでツルツルにして体を張って頑張ってるんやで。中年の星になるはずだったのにいったいどういうことや…」

 

宮迫と言えばあまりよくないイメージをもってる人が多いと思うけど実はめちゃくちゃ面白い50代のオッサンだと思います。

 

だってクマ取りのために整形してさらには脱毛サロンでち○こと肛門までツルツルにしてるわけですからねwめっちゃ面白いオッサンだと個人的には思います。女性ならわかるけど男性があそこをツルツルにするメリットっていったいどこにあるのだろう?もしかしたら鬼Pの趣味かな。考えたら寒気がしてきました…

f:id:amenbo-garden:20210529023638j:plain

性器をつるつるにしてる状態のことをパイパンというらしいですけどその代表的な存在としてGACKTが有名ですね。まだやってるのかわからないけどWinWinWiinにゲストでガクトを呼んでパイパントークすればいいのにw

 

本日は以上です。