ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

誰かに似てる

f:id:amenbo-garden:20210907092628j:plain

関西コレクションのときのお笑い系ユーチューバーこと宮迫博之さん

f:id:amenbo-garden:20210907081444j:plain

『つくってあそぼ』のわくわくさんだ!!宮迫もキッズ受けをねらって2代目わくわくさんを目指せばいいのに。でもわくわくさんは愛されキャラだったから好感度が低くて正反対の宮迫には無理かwそれ以前にNHKからNG喰らいそう。

f:id:amenbo-garden:20210907082440j:plain

作品の出来が悪かったら「ブスな作品やな」と愚痴ってゴロリにドロップキックかましそうw

なかやまきんに君の動画みてきたけど低評価の数がすごいことになってますね。普段は98%近くが高評価なのに低評価のほうが上回ってしまうという異常事態になってました。

 

宮迫のこれまでのイメージを取り払ってみれば動画内容自体は割とよかったと思うのだがきんに君のファン層と宮迫のファンの層が合わないのだろうなと感じました。河本、品川、山本、木下あたりとのコラボ動画はお互いの高評価率がかなり高いですからね(いずれも好感度が低い芸人だけど)。

 

私の予想だけどきんに君のファンって①芸人としてのきんに君が好きなファン(お笑い好き)②筋肉マニア(筋肉愛好家)③ファミリーやキッズ層。主にこの3つのファン層が多いのではないかと思います。①に関してはお笑いが好きだという人であれば宮迫にも興味を示す人もいるかと思います。でも②や③になると宮迫アレルギーというか拒否反応をもつ人がかなりいるのかも。

 

きんに君の視聴者層ってどちらかと言えばテレビに近いイメージかな(安心したテイストのお笑いや番組が好きな人)。宮迫と違って強引さとか不快な笑いをとったりするタイプではないから一般層の好感度も結構高いと思います。キャラ的に子どもの人気もありそうだし家族できんに君のチャンネルを見てると人もそれなりにいそう。そういった層からみるとやはり闇営業のイメージが強い宮迫はそんなに見せたくない人物になってしまうかも。結局なところ宮迫がテレビから退いてからの2年間で悪いイメージを払拭したり浄化するような作業がほとんどできなかったからな…

 

アメトーークの解散報告会でもちゃんと誠意をもった謝罪ができていれば後の緊急動画とかも出さなくてよかったはずですから(宮迫があのようなスタイルになるのはこれまでの芸風だからしょうがないとはいえ蛍原やフジモンに上からな感じで接してるのがよくなかった)。きんに君側の動画がこれだけアンチの襲撃で低評価に溢れてしまうとジュニアとのコラボのとき並に宮迫のメンタルにかなりきそう。こういう数字が出てしまうと古巣の吉本芸人とのコラボが難しくなってきそうだし(でもきんに君以外の芸人ならここまで低評価の嵐にはならなかったかも。きんに君と宮迫の視聴者層が全然違うのだと思う)。

 

宮迫側の動画はきんに君とのコラボ動画に対して高評価率のほうが圧倒してたけどきんに君側は再生回数自体も平常運転という感じでそこにコメント荒らしと低評価の嵐のダブルコンボだから何も得してない感じになってしまってるのが現状です(解散報告会直後のホトゴルフのコメント欄みたいになってる)。せめてもう少し再生回数が伸びれば炎上とはいえ収益には繋がるからメリットもあるんですけどね…

f:id:amenbo-garden:20210914120143j:plain

きんに君「宮迫さん正直驚いてます。先輩の負のパワー!!(これはさすがに僕の筋肉でも勝てない…)」