ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

サコと愉快な仲間たち

f:id:amenbo-garden:20220108050657j:plain

f:id:amenbo-garden:20211104013131j:plain

雨上がり決死隊宮迫博之

f:id:amenbo-garden:20220108051147j:plain

農水省料理マスターズ・森田隼人

f:id:amenbo-garden:20211219063940j:plain

大将軍・本田大輝

f:id:amenbo-garden:20220108051829j:plain

イタリアちょい悪親父おやじ・本間儀彦

f:id:amenbo-garden:20220108052300j:plain

チーム宮迫(つつみひろき、ニシキドアヤト、おりょー)

f:id:amenbo-garden:20220108052629p:plain

鬼P(若林)

f:id:amenbo-garden:20220108053322p:plain

サコーター(宮迫アベンジャーズ、宮迫親衛隊、宮迫教)

f:id:amenbo-garden:20220108053113j:plain

これらの愉快な仲間たちと一緒に『アートとカルチャーがスクランブルする進化していく渋谷でシンプルに昔ながらの焼肉に向き合う』焼き肉屋を渋谷で開店させるそうです。

 

また迷言が生まれましたね。しかもスクランブルってゴチャゴチャするって意味だぞwそれならまだフュージョン(融合)とかシナジー(相乗効果)じゃないのかな。アートなんて渋谷の若者は誰も興味ないだろうけど(というより宮迫自身が全く知識がなくて焼き肉にもアートにも1ミリも興味なさそうなのが一番ウケる。何のためにやってるのって感じだしw)

オミクロンの感染者が急増してるのにはたして3月に牛宮城を開店させることができるのかな?しかも資金不足で資産的価値があったはずの時計まで売り出す始末。胡散臭いコンサルたちに騙されて宮迫自身が損するだけなら自業自得だし別に構わないと思うけど息子が可哀想だよな。宮迫に何かあったら後始末は彼がやらないといけないだろうし(しかも一人っ子だったと思うし誰かと痛み分けができない)。個人的には嫁迫が何やってんだって感じです。

 

嫁迫ってそもそも何やってる人なのかな?専業主婦なのかパートなのだろうか?動画とか見る限り宮迫が料理とか家事もやってて嫁はあまりそういったことができない印象があります(芸人の嫁としては気立てがよくてよかったのかもしれないけど)。失礼かもしれないけど専業主婦だとしたらほとんど役割を果たせてないような気がします。これまでの稼ぎもほとんどが宮迫でしょうし。だから鬼Pみたいな宮迫の資金狙いの人間や変なコンサル連中に足元すくわれるのだろう…

 

せめて宮迫の暴走を止めて息子の将来を守らないといけないはずなのにな。夫に対して好きなようにやってと背中を押してるだけなら正直言ってアホだと思う(松本やさんま、蛍原の意見にも耳を傾けないくらいだから嫁の話も聞かないかもしれないが)。それすらできないのなら息子は親ガチャ外しましたね…(息子は一人っ子みたいだから個人的にはちょっと同情してます。私も兄弟がいない立場なので…)

 

あと宮迫は圧倒的に焼き肉にたいしての知識がなさすぎですね。森田氏が交雑牛の話を切り出したときもよくわかってなさそうだったし宮迫が時計を売って資金を作りますといったときの本田氏と本間氏のリアクションなんかやばかったですね。2人で息を合わせるように「(カモ迫さんお金を出してくれて)ありがとうございます!!」って言ってましたから(マスクしてるからよくわからないけど軽くにやけてるようにも見えました)。本田&本間コンビに見事に遊ばれてるなという印象です。しかも本田は森田と繋がっていたという見事な流れ…

 

森田氏も"お肉のおじちゃん"という現役の焼肉屋youtuberの方などに闇を暴かれて段々と評判が落ちてきてますね。ヒカルに対して交雑牛のことも伝えてなさそうだったし(ヒカルが森田のことについて全く語らず試食会でぶった切ってた理由がよくわかりました)。実質宮迫と森田で使用する肉を決めていたのだから"ヒカサコ牛"ではなく"モリサコ牛"なんですよね。

f:id:amenbo-garden:20220108061623j:plain

あと話は変わるけどここ最近の宮迫のyoutubeの再生回数も爆死気味で10万再生にすら届かない動画がかなり増えてきました。頼みの牛宮城の動画も10~20万程度でバズって40万くらい(嫌われ系、炎上系youtuberには低評価の非表示は結構痛いかも。チャリンさんが減っただろうし)。特に裏迫なんて登録者も減り続けて1万やっとの動画もあるし厳しいですね。動画の本数を減らして質が上がったのではなくさらに動画のクオリティが落ちましたからね(焼き肉屋で時間を割かれてるのとイメージが悪すぎてコラボ受けてくれる人がいないのだろう)。

 

最後に私から人生の先輩でもある元冠番組MCの大スター宮迫さんに一言。

 

「宮迫。無理して焼肉屋なんてやる必要ないよ。いったい誰のために何のためにやってるんだ?役者の仕事がやりたいんじゃないのか?なのに焼肉屋って正直意味わからないから。宮たこの経営ですら赤字らしいのに普通の人ならやろうと思わないよな。いつまでも意地張ってないでバイトしようぜ。体動かそうぜ。職さえ選ばなければ東京ならいくらでも仕事はあるから。」

 

宮迫に対して言いたいことはこんな感じです。開店前から色々とボロが出てる牛宮城。今後の展開にも注目です。