ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

さよならジャニーズ

10月16日でジャニーズ事務所の社名が変わるようです。長い歴史が一つ幕を閉じましたね

 

SMAP×SMAP、鉄腕ダッシュ学校へ行こう嵐にしやがれメントレGVVV6堂本兄弟ぷっすま嵐の宿題くんVS嵐、黒バラなど何だかんだで面白い番組がたくさんあったと思います。子どもの頃のジャニタレは男からみてもヒーローみたいな存在でした。当時は普通に男子からも人気ありましたからね。

 

色々ありましたが子どもの頃からジャニーズの人たちの番組には色々と楽しませていただきました。そこに関しては素直にありがとうという感じです。

そしてジャニーズ事務所は10月17日からスマイルアップに生まれ変わります。

東山紀之、井ノ原快彦、藤島ジュリー景子が満面の笑顔でファンを迎え入れます。

 

新社名がSMILE-UP.ならお前らもう少し笑えよって感じですけどね。どこにスマイル要素があるんだって感じですからw

 

今後の旧ジャニーズことスマイルアップ、移籍組、独立組がどうなっていくかはわからないけどここまでの流れを見ると滝沢秀明の一人勝ちみたいな感じがなんとなくします。

 

現役時代一番ジャニー喜多川と師弟関係と言われていたのにそこまで叩かれてませんからね。オマケにTOBEとかいう事務所にキンプリの人気メンバーとかも引っ張ってきてるし現状はほぼノーダメージですよね(一番の問題は彼らがジャニーズ時代同様にテレビに出られるかどうかだけど)。

 

しかしスマイルアップって名前は定着しなそうな予感しかしません。なんだかんだみんなジャニーズって言っちゃうと思います。

 

Xのことを今でもほとんどの人がTwitterというようにスマイルアップのこともみんなジャニーズと言うでしょう。

私の中では市川團十郎が今でも市川海老蔵であるのと同じような感覚です。歌舞伎ファン以外の人は今でも海老蔵で認識してる人のほうが多いんじゃないかな。團十郎より海老蔵のほうが言いやすいし。

あとマクドナルドのCMを降板することになった木村拓哉が今後スマイルアップの中でどのような立ち位置を築いていくのかにも注目です。エージェント契約で離れるみたいな話も出てるようですけどね。

木村「智。お前の戻るべき場所を守れなくてゴメンな…」