ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

海老蔵にアドバイス

市川海老蔵小林麻耶の件がドロドロ化してますね。個人的にはどっちもどっちって感じかな。この問題が発覚する以前は海老蔵のほうが遥かにイメージが悪くてどうしようもないやつだなという印象だったけど小林の霊言みたいなやつはさすがにやりすぎだと思う。海老蔵の世間からのイメージってかなり悪いしもっと真実を中心に地道に攻めていけばよかったのに大川隆法ばりの霊言をやり始めた時点で終わったなと思いました…

 

あれのせいで「海老蔵最低。麻央ちゃんや子どもたちが可哀想。摩耶ちゃん頑張れ!」と思ってた人たちもかなり引いてしまったと思います。海老蔵の実の親にあたる市川團十郎や神田沙也加も降臨したとか言ってネタにしてましたからね。しかもそれでお金も得ていたみたいだし。それに海老蔵の子どもたちが今の小林姉さんを選ばないでしょう。親戚で親しみはあるだろうけど実の親でもないわけだし。 

海老蔵が怒涛のブログ更新をしていたみたいですね。一日25件とか暇人かよwというかこの人歌舞伎役者というよりブログ芸人ですね。そんなだからプペル歌舞伎も大爆死したのでしょう。コロナのせいにしてるけど…

 

海老蔵自身も若い女性との件をスクープされたりとまた歌舞伎界をお騒がせしてしまったので軽くてもいいので多少の責任はとるべきだと思います。私が推奨したい謝罪方法を紹介したいと思います。

f:id:amenbo-garden:20220331125426j:plain

海老蔵頭丸めてこい!!

 

私が言いたいのはこれですw海老蔵はやっぱり坊主のほうが似合ってると思う。頭を丸めて市川天津飯となって心機一転頑張ろう!!私が単純に坊主にしてほしいだけなんですけどねw

f:id:amenbo-garden:20210423202816j:plain

こんなに実写版天津飯が似合う男はいないと思います。あと海老蔵は子どもの頃からずっと歌舞伎界にいて世間知らずなところがあるから成田屋からスーパーのナリタヤに舞台を移して半年間くらいバイトしたほうがいいと思う。なりたや繋がりだしwどちらにしても1000円くらいの時給の職場で働いてみて世間のことを少し勉強したほうがいいと思います。子どもたちも物心ついてきたら海老蔵の若い頃からの様々な行いのことも徐々にわかってきますから。

f:id:amenbo-garden:20210907092628j:plain

宮迫「海老蔵さん。今何かと話題になってるしWinWinWiiinにゲストで来てくれへんかな。海老蔵くんが出てくれたら盛り上がること間違いなしや。摩耶ちゃんやガーシーのことについても色々語ろうや。あと西野先生ともプペル繋がりで仲良いらしいやん。よかったら今度歌舞伎の舞台に出させてください。大河ドラマに出演したこともあるので戦力になりまっせ〜。ウィンウィンウィンの収録終わりにあっちゃんと山さんも交えて牛宮城で打ち上げでもしましょうや。ドンペリでもテキーラでもおーいお茶でもなんでも用意して待ってますから!」

f:id:amenbo-garden:20220331131723j:plain

宮迫「あとな俺、TKO木下、バッファロー吾郎Aでオッサングループを作ってるんやけどもしよかったら海老蔵くんも加入しない?正直この3人だけじゃ華がなくて全然再生回数も伸びなくて困ってるんや。オマケに全員嫌われものやし。海老蔵くんが加入してくれたら心強いんやけどな…」

 

宮迫さん。楽しんでるみたいだけどこの企画は伸びないよ。TKO木下、バッファロー吾郎A、河本、品川、響くらいしか絡んでくれる芸人がいない感が伝わってちょっと痛々しいです。

 

あと牛宮城に関してだけど今は宮迫が店に足を運んだりして好調みたいだけど長く続くかどうかは微妙ですね。個人的には牛タンのお皿とスマホを使っためんどくさい注文方法。この2つが特に引っかかります。極みタン塩(牛タン)は味の評判はいいみたいだけど普通のお皿にしてほしい。SNS映えを意識してるんだろうげどあんなギリギリの盛り付けでは実際店員が肉に触れてしまってる可能性もかなりあると思うので衛生面がちょっと心配(店員も忙しそうだしバレなきゃOKになってそう)。あとテレビ電話での注文とかめんどくさすぎ。その時点で行く気失くします。ネットをよく知らないアナログ人間が運営してるんだなって感じですね。普通にタブレット注文にしたほうがいいのにね…

 

あと渋谷の高級店を売りにしてるはずなのに時給1100円ですからね。正社員の待遇に関してはわからないけどこの時給ではなかなか質のいいバイトは定着しないと思います。

 

そんな感じで以上となります。