ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ストーブの季節

【巨人】 相川&金城"速攻"口説き落とす!15日初交渉で原監督直接電話も↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000243-sph-base 生電話戦術キタ――(゚∀゚)――!!FAで選手を口説き落とすための巨人の必殺技だ でも、近年の生電話なんかショボイ。言っちゃ悪…

わけわかめな補強

相川、金城獲得へ…アラフォー狙いに走る巨人の迷走「FA補強」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00000009-nkgendai-base ほんと意味のわからない補強ですね冷静に考えてどちらもいらないような気がするのだが…。というか巨人にしてはしょぼい補強…

ニュース色々22

楽天 大久保監督正式決定 コーチ陣も2軍から大量昇格濃厚↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000000-spnannex-base 決まっちゃったか。やっぱり三木谷氏の感覚って世間とズレまくってるなー。社長としての力はあるのかもしれないけど人間的に…

やりたいことをやらせる

ブログネタ:子供が芸能人になりたいと言ったらどうする? 参加中 微妙ではあるけど認めるかな。満足行くように好きなことをやらせてやるのが一番じゃないかなと思います。 子は親を選べないし、他の子の両親とかをみて"あそこの家庭に生まれたかった"みたい…

決め手は買いやすさ

ブログネタ:ハーゲンダッツとサーティーワンどっちが好き? 参加中 私はハーゲンダッツ 派! 結論から言えばどっちも好きです。ただどちらか選ぶならハーゲンダッツですね。理由は買いやすいから。 それにハーゲンダッツは店によって安売りしてるところもあ…

シェアできない

ブログネタ:シェアハウス、住んでみたい? 参加中 絶対に無理だな~。紹介記事もみたけど月5~6万くらいかかるなら多少高くてもアパートに入ったほうがよっぽどいい。というかこれなら普通に安い物件あるし。 よっぽどな寂しがりやとかならいいだろうけど自…

物は考えよう

ブログネタ:長袖着た? 参加中 私は着た派! 8月の下旬くらいからとっくに着てます。今年はとにかく寒い。ここ数年はむしろ暑くて9月下旬くらいまでなら半袖でも十分だったんですけどね。 それに電車に乗ると冷房がガンガンに効いてるので寒いんですよね。…

ドカンと更新

氷水チャリティーに逆風「セレブのバカ騒ぎ」「不謹慎」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000002-tospoweb-ent 別名"アイス・バケツ・チャレンジ"と言うそうですね。はっきり言って有名人達が自己満足のためにやってるようにしかみえないから…

色々あった27時間

脱退の森且行、SMAPに感謝の手紙「SMAP最高。」…中居らメンバーは号泣↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000074-dal-ent 休みだったのでこのシーンみてました。小さい頃からSMAPの番組はよくみていたので懐かしかったです。今の若い人達(23歳以…

ニュース色々21

日本マクドナルド 23日の"紅白歌手"出席予定だった会見を中止↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000086-dal-ent 近いうちにマックフルーリーでも買いに行こうかなと思ってたんだけどね…。チキンではないので関係は薄いかもしれませんがこういっ…

マクドのオキニ

ブログネタ:マクドナルドの好きなメニューは? 参加中暇なのでブログを更新 マックフルーリーとフライドポテトかな。フルーリーは夏場とかに食べると冷たくておいしいただ値段がそこそこだから頻繁には買えないですね 最近の商品だとワールドカップイヤーに…

ニュース色々20

<大人AKB48塚本まり子>感動の"卒業宣言"にまゆゆがツッコミ↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000025-mantan-ent この人がAKBに入った意味みたいなものが全くわかりませんでした。たいした活動もなく、いつの間にか卒業になってるしいったい何…

ニュース色々19

野々村氏が「おわび」 ブログ更新、支出内訳説明なく 県議辞職↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000007-kobenext-l28 とうとう辞職ですか。とんでもない人だとは思いますがこの人のキャラ自体はそんなに嫌いじゃないです。あんな姿を世の中に…

フリートーク

ちょっと時間があるので久しぶりにブログを更新 ワールドカップはまだ続いていますが日本は1次グループで終わっちゃいましたね。仕事が忙しくて初戦のコートジボワール戦しかみられませんでした。過去に出場した大会の中でも最も見所がなかったような気がし…

ファン補正

「AKB48はクラスで2~3番目くらいに可愛い」 高須幹弥さんの発言にネットで「それって褒め言葉?」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000004-jct-ent この人のブログ結構面白いんですよね。でも、今回のは正直って感じ。いくら何でも盲目すぎAK…

AKB握手会事件

会いに行けるアイドルが悲劇…握手会とは 川栄と入山同じレーンだった↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000075-dal-ent 襲われたメンバーはほんと気の毒でしたね。トラウマになってもおかしくないくらいの衝撃だったと思います。私だったらしば…

怖い人

約1ヶ月ぶりのブログ更新です 4月に入ってから忙しかったのでアメブロをみる機会がほとんどありませんでした珍しく仕事関連のネタでも書こうかなと思います。 私が今やってる仕事は色々な業務があるのですが毎回数人のチームで活動をします。そして毎回組む…

野球中心に色々Ⅲ

昨季より2.5メートル飛距離増=統一球↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00000115-jij-spo こういうのがあると白けますよね。毎年ボールがころころと変わってしまってはその年によって打者有利だったり、投手有利だったりで条件が変わってしまう…

完璧に近い人

ブログネタ:完璧な人間なんていないよね… 参加中 完璧かどうかはわかりませんが何をやっても器用に出来る人はいますね。そういう人を見てると羨ましいです。自分は何やっても呑み込みが悪いほうですから 頭もよくて、顔もよくて、運動神経もいい。そんな人…

記憶のタイプ

ブログネタ:記憶力いい? 参加中 本文はここから 記憶力はいいのか悪いのかわかりません。長期的なものや短期的なものなど記憶にもいくつか種類があると思います。 例えば、プロ野球選手やサッカー選手の名前など興味のあるジャンルに関しての記憶力はそこ…

テレビの力

パソコンがようやく手に入ったのでブログを更新 今さらですが『笑っていいとも!グランドフィナーレ』みました。すごかったですね。久しぶりにテレビをみてよかったと思えた瞬間でした。 ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、明石家さんまなどの…

10年のブランク

こんにちは。もうすぐ4月ですね。もう私も〇〇歳なんだなと思うことが年々増えてるような気がします。この前、千葉で買い物をしてたら久しぶりに学生時代の友人をみました彼とは一年間クラスが一緒で同じ部活に所属していました。よく友人も含めて買い物に出…

新生活第二章

学生ではありませんがもうすぐ新生活が始まります大学を卒業して千葉に戻るときもそうでしたがもっとやれることがあったんじゃないかと引っ越す前になると思うものです。心境的には楽しみ:不安=6:4って感じです。プライベート的な側面だけを考えれば楽しみ…

結婚に対する意識

未婚男子が「結婚しない」理由↓http://news.ameba.jp/20140226-564/あまりこういうこと思っちゃいけないのかもしれないけど皆さんの結婚に対する意見をみてホッとしました。やっぱり結婚って軽い気持ちでしてはダメですよね。私の知ってる範囲でもうまく行か…

ニュース色々18

お笑いコンテストの笑えない審査事情↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000002-wordleaf-entまぁ、お笑いってだいぶ価値観に左右される部分がありますよね。笑いのツボは人それぞれだし。それとは別にR-1グランプリやお笑いグランプリの存在自…

勘違いシリーズ

ダウンタウンの番組「W打ち切り内定」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000000-tospoweb-entダウンタウンに教養系の番組なんて無理だろ…。やる前からわかっていたことです。ダウンタウンって視聴率が悪くて次々と番組が終わるのになぜかまた新…

ニュース色々17

25歳こじはる、30歳以上メンバー歓迎「私も居やすい」↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000085-spnannex-entまだ、しばらくやるつもりなのか…。正直、この人は2年くらい前に卒業のタイミングを逃してる気がします。AKBの中でも比較的一般ウケ…

テレビの感想

こんばんは最近は早起きをしてるので朝の情報番組をよくみます。そこで疑問に思うことがあります。テレビ画面の左下や右下などに出てくるワイプ画面は必要なのかということです。“ワイプ芸”というらしいですが個人的には全くいらないです見たくもないのに視…

ニュース色々16

いいとも後番組に中居がいない理由↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000012-tospoweb-ent中居だってまだやりたくはないでしょう。仕事に困ってるわけではないし、毎日生放送に出たら現在あるレギュラー番組をいくつか減らさなきゃいけなくなる…

五輪関連のニュース

浅田は「大事なとき転ぶ」=森元首相↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000169-jij-polこの人総理だったときも失言多かったよなー。あと、地震か何かが起きたときも対応に追われて周囲は焦ってるのにノウノウとゴルフだかラグビーやってたし何…