ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

やりたいことをやらせる

子供が芸能人になりたいと言ったらどうする? ブログネタ:子供が芸能人になりたいと言ったらどうする? 参加中

微妙ではあるけど認めるかな。満足行くように好きなことをやらせてやるのが一番じゃないかなと思います。

子は親を選べないし、他の子の両親とかをみて"あそこの家庭に生まれたかった"みたいに言われるのが一番親的には堪えるもんなんじゃないかなと思う。未婚だからわからんけどdocomo冷や汗

芸能人とは言ってもAKBみたいな集団アイドルやグラビアアイドルとかにはなってほしくないかも。何か使い捨てっぽい感じがするし、需要なくなりゃポイでしょ汗逆に役者とかミュージシャンなら応援したい。バイトとか掛け持ちしないと食っていけないかもしれないけど苦しむ覚悟をもって挑戦できるのなら全然OKだと自分は思います。

あと、芸能界は実力だけで成功できる社会ではないし、色々と潰しが効くようにしておかなければならないと思います。そのためにも色々な資格を獲っておくことを私が親なら勧めます。

話は変わるけどほんとテレビをみなくなったなと思います。中学時代とか色々な番組に詳しくてクラスの芸能通みたいな感じの頃もありました。最近の役者や芸人とか全然わからないですからねあせる

お笑いとか2006年あたりから完全にストップしちゃってて最近の一発屋とかさっぱりわかりません。俳優とかも全然わからないし、ジャニーズも全員の名前がわかるのはKAT-TUNまでかな。亀梨、田口、上田、中丸はわかります。関ジャニ∞は顔はわかるのですが全員の名前を言える自信はありません。Newsは手越しかわからんし、他のメンバー存在感薄過ぎやろ…。

話は逸れちゃいましたが、芸能活動に本気で取り組みたいというなら認めてあげたいですね。仮に芸能人にならなくてもその後の人生に何らかのプラスになればいいと思います。人生色々な経験をしたほうが成長できるでしょう!!