ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

五輪関連のニュース

浅田は「大事なとき転ぶ」=森元首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000169-jij-pol

この人総理だったときも失言多かったよなー。あと、地震か何かが起きたときも対応に追われて周囲は焦ってるのにノウノウとゴルフだかラグビーやってたし汗

何だかんだいって総理大臣にまで登り詰めた人だから全く学がないというわけではないと思うがあまり頭のよくない印象があります。

頭がよくないというより空気を読む力がないといったほうがいいのかな?

こんな人に東京オリンピックの組織委員会委員長やらせていいのかって感じです。

話は変わって浅田のフリーの演技はすばらしかった。見事に有終の美を飾ったと思います。あの演技を完璧にやり遂げて高得点を出した時点でメダルは厳しいにしてもフリー部門の首位は間違いないと思いました。

ところがなんで彼女より上の点数の選手がいるのだろう?素人には採点基準が全くわかりません。トリプルアクセル、3回転8種と他の選手の誰よりも難易度の高い技をやってるのにそれ以上の得点を叩き出す選手がいるなんてありえません。

メダルを取るため、フリープログラムで最高の演技をするために今までの形を崩してまで努力してきたのにそれはないだろって感じです。何を基準に採点してんだよと思いました。

それならトリプルアクセルとかやらないで無難な技で挑んだほうがよかったのかって感じだし。浅田の4年間の取り組みを否定するかのような採点に強い不信感をもちました。フィギュアの採点は謎な部分が多すぎます。

町田「エアギター」で沸かす=エキシビション
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000039-jij-spo

みたいのですがどの番組も取り上げてません。浅田、羽生、高橋と来て次は町田かと思ったらカットだもんな…

町田のエアギターみたいのにdocomo冷や汗2ネット上では一番話題になってるのにテレビは完全スルーかよ((o(-゛-;)

どの番組も浅田がメインで次いで羽生、高橋って感じかな。

何か日本のメディアって初めから主役を決めてるようなところがありますよね。浅田は実力も人気もあるからいいけどバドミントンオグシオとかビーチバレーの浅尾なんて他にもっと強い選手がいるのに彼女達をスターというかタレントみたいに扱って強い違和感を覚えました。

話は逸れちゃいましたが町田には“雑草魂”みたいなものを感じます。23歳という年齢はスケート選手としてはそこまで若手というわけではありません。それにフィギュアの選手の中で唯一スポンサーがついてないのが彼だけだったとか。

そんな状況にも負けず入賞という好成績を挙げたハートの強さはすごいと思います。ユニークなコメントの中にもどこか強気というか負けず嫌いな部分が伺えます。彼は真の勝負師だと思います。

前から気になっていた選手でしたがオリンピックでの演技をみてさらに好きになりました。今後も活躍を期待したいです♪

AKBグループ初の大組閣↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000321-oric-ent

兼任とかさせて何の意味があるのだろうか?サッカーでレンタル移籍という制度があるが土曜日にJ1の試合に出て、翌日のJ2の試合にも出てる選手なんていません。例えば、浦和レッズに籍があってもジェフ千葉にレンタルされればその年はジェフの選手なわけです。

東京と地方を行ったり来たりでムダな疲労が溜まるだけだろうし、研究生の昇格枠を奪うことにもなるのでムチャクチャな制度だと思います。

何か秋元はAKBを『プロ野球チームを作ろう』や『サカツク』のリアル版みたいな感覚でメンバーを動かしてますね。早い話が“駒”みたいなものです。

正直もう辞めたほうがいいのになと思うメンバーも結構います。AKBを辞めても芸能活動はできます。運営から目をかけられてる一部のメンバー以外は残っても幸せにはなれないでしょ…

AKBや48Gのメンバーであることが終着点だというなら話は別ですが本気で芸能界で成功したいと思うなら遅かれ早かれどこかで決断をしなければならないときが来るはずです。これは一般人に戻る場合でも一緒です。そこまでしてAKBブランドに固執する必要(価値)はないと思います。

例えばAKBの本店から博多や名古屋などの支店に移籍させられてどんなメリットがあるのか?選抜に入ったからといって今後の人生にプラスになることがあるのか?よく考えるべきでしょう。

支店(地方)を軽視してるような例えで申し訳ないですが芸能界は東京に来ないと勝負にならないようなところがあります。

今のAKBにしがみついてても明るい未来はないよとメンバー達に言いたいです。

本日は以上です。

Android携帯からの投稿