ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大田泰示さんの成績

大田泰示、石川歩、嘉弥真新也…パ・リーグ6球団「今季FA権を取得した選手」の現在地は?(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース 日本ハムファイターズの大田泰示さんの今シーズンの成績(打率199、本塁打3、打点18)。FA権を取得する大事な年に日ハムで…

シャニマスを救う方法

アイドルマスター3姉妹の中のシャニマスがだいぶ炎上してるみたいですね。 成海本人が謝罪会見を開いて「私のことは嫌いでも三峰のことは嫌いにならないでください」 これくらいしか三峰役の声優ができることってないんじゃないかな。謝罪するには正直ちょっ…

終戦請負人

田中将大4勝8敗、山口俊2勝8敗。数字だけみたら完全にダメジャーコンビですね。山口は年俸3000万らしいけど田中に至っては9億円ですからね。これだけの大金を払って借金4なんて全く笑えません。呑気にウマ娘なんかやってる場合ちゃうぞ… 田中にとって唯一の…

スクスタパス解約

スクスタというセルラン圏外のマイナーなゲームをブログでネタにするのは私くらいかもしれませんが先日スクスタパスという1480円の有料サービスを解約しました。 その理由をいくつか挙げていきたいと思います。 ①ゲームの急激なインフレ →上級プラスやチャレ…

紅白でSMAP再結成?

SMAPの再結成なんて絶対ないでしょう。光genjiの再結成すら未だに許さないような事務所だし。ジャニーズ事務所にキムタクが残っている以上は絶対有り得ないでしょうね。仮に木村が退所したとしてもないと思うけど(誰とは言わないけどキムタクの顔すら見たく…

コレジャナイ感

ドラゴンボール超の映画最新作のコレジャナイ感。敵のキャラデザにあまり魅力を感じません。正直言って弱そう。フリーザの手下のモブみたい…(ナメック星で悟飯とクリリンに襲い掛かったやつ) ジレンもあまりキャラデザがかっこよくなかったしな。アニメでや…

それしかネタないの?

この人たちって家族自慢ネタしかないの?娘自慢&母親自慢にウンザリ。キムタクも工藤カラーに染まってきてるし最近はネタ家族にしか見えなくなってきました… 自身の好感度の低さに全く気付かず自慢の娘でマウントをとりまくって暴走してるところがとにかく…

メイク前の恋柱

アニメ版のエマヴェルデがど派手なメイクをして髪をピンク色に染めたらこんな感じになりそう。 エマヴェルデと甘露寺蜜璃の共通点 ①目の下に黒子がある(エマはそばかす) ②高身長キャラ(蜜璃は167cm、エマは166cm) ③目の色が緑 ④三つ編み(おさげ)である ⑤胸が…

女性優遇社会を作ります

小泉進次郎を環境大臣から外したりと岸田内閣悪くなさそうだなと思ってたけどこの記事を見たとき「?」になりました。正直言ってあまり期待できなそう… 「コロナ禍で大変苦しむ弱い立場の方々、女性や非正規、学生のみなさんに、個別に給付金を行うことは考…

お疲れ様でした

斎藤佑樹引退か。甲子園で大スターになってしまったが故に色々と叩かれることもありましたがよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。第二の人生頑張ってください。ちなみに私はマーくんよりハンカチ派でした。 知名度あるからNHK党の立花孝志が次の衆院選…