ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

大田泰示さんの成績

大田泰示、石川歩、嘉弥真新也…パ・リーグ6球団「今季FA権を取得した選手」の現在地は?(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース

日本ハムファイターズ大田泰示さんの今シーズンの成績(打率199、本塁打3、打点18)。FA権を取得する大事な年に日ハムで打撃開眼して見た目も垢抜けてバージョンアップした"大田泰示さん"から巨人時代の三振が多くてやらかしも多いけどどこか憎めない"大田泰示ちゃん"に戻ってしまう。

f:id:amenbo-garden:20211019132547j:plain

f:id:amenbo-garden:20211019132612j:plain

「俺たちの大田泰示さんが戻ってきたー!!」ってのは冗談であかんやつですね。品川が宮迫にタイミングブスって言ってたけどまさにそれって感じ。菅野や金子もタイミングが悪くてメジャーに行く機会を逃してしまったしタイミングって大事だなと思います。

 

FA権を取得する今シーズンはタイトル争いに絡むようなすごい成績を残して放出したはずの巨人からFAのオファーがかかるなんていう夢のような展開を期待してたけどその可能性もほぼなくなってしまったと思います。陽ダイカンが今年限りだろうからワンチャンあるかなと思ったんですけどね。でも松原あたりが育ってきて丸、梶谷がいるから必要ないか。

f:id:amenbo-garden:20211021030031j:plain

大田に関しては陸上選手兼プロ野球選手なので大忙しの一年でしたからね。東京オリンピックにも出場してたし野球との両立が難しくハードな1年だったと思います。メディアではあまり取り上げられてませんが大谷以上の二刀流をこなしていましたからね。ってのは冗談。巨人時代の大田泰示桐生祥秀にそっくりで正直言って見分けがつかなかったですw

 

原監督 大田に期待「泰示“ちゃん”から“くん”にはなった」 | 東スポの野球に関するニュースを掲載

いい大人のことを"泰示ちゃん"から"泰示くん"になったとか言って子ども扱いしてバカにするような指揮官の下に戻る必要はないと思います。原監督は東海大学の先輩だから後輩である大田のことを都合よく扱って成績が振るわなければ他の選手以上にパワハラしそう。また巨人時代の常にベンチで監督の顔色を伺って委縮していた大田泰示さんに戻ってしまいそう(監督が阿部になっても同じだと思う)。

 

今シーズンは不振だったけどまだ日ハムは大田のことを期待してると思うし来シーズンの活躍にかけたほうがいいと思います。