ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ストーブの季節

【巨人】 相川&金城"速攻"口説き落とす!15日初交渉で原監督直接電話も↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000243-sph-base

生電話戦術キタ――(゚∀゚)――!!FAで選手を口説き落とすための巨人の必殺技だひらめき電球

でも、近年の生電話なんかショボイ。言っちゃ悪いけど使うほどの選手なのか疑問ですはてなマーク去年の片岡と大竹ですら微妙に感じたくらいだけど今年はそれ以上だdocomo冷や汗2まるで生電話の安売りセールでもしてるみたい。薄っぺらいね~一反もめん

どうせなら金子にアタックしてほしかったです。それでこそ巨人でしょ。正直、最近はソフトバンクのほうが巨人より遥かに不快です。金に物を言わせた選手補強。今年だって金子と松坂をダブルで獲得しそうですものね。あれ以上の破格の提示を出せる球団はないと思います。

工藤も西武かDeNAで監督をやってほしかったです。ソフトバンクならよっぽどへまをしない限りAクラスは固いだろうし真の指揮官としての実力というものがわからない。中畑を監督からGMか球団宣伝部長みたいなポジションに回してもう一回声をかけてみればよかったのに。でも、高田がGMじゃ無理か…。

中畑は3年間みたけど監督より盛り上げ役みたいなポジションのほうが適役だと思う。誰からも愛されるタイプで人の心を掴むのがうまいイメージ。ここ一番で長嶋監督みたいに感覚任せの采配になってしまうから指揮官としてはあまりいいと思わないんだよなー

「巨人は正々堂々と戦う!」原監督が金子争奪戦に苦言↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000055-tospoweb-base

ギャグセンス高すぎビックリマークお前が言うなよってdocomo冷や汗監督辞めたらお笑い芸人でも目指してるのかなはてなマーク素で言ってるのならかなり頭がヤバいレベルだと思うけどえへへ…

金子がないなら成瀬を狙うかなと思ってたんですけどね。巨人戦でよく好投してたし、かなり嫌なイメージがあると思います。そういう選手をよく巨人は獲得してきましたからね。あと、山口・西村の負担を考慮して宮西もあるかなと思ってました。

あと、FAではないけどソフトバンクの帆足はセリーグに移籍したほうが選手寿命延びそう。交流戦になると毎年セリーグのチームが手こずってる。パームボールがかなり効いてるみたい。逆にパリーグのチームは慣れてるし、楽天オリックスくらいしかここ数年まともに抑えられていないイメージ。

FAに話は戻りますが蓋を開けたら金城&相川だもんな。ビックリだよ目どちらも実績は十分だけどとっくの昔にピークは過ぎてる。でも、プロ生活のキャリアに"巨人在籍"と書けるのは大きな魅力だろうし、2人とも決まりだろうな。育成の選手とかも獲ってるのに微妙な枠の無駄遣いだよねdocomo冷や汗

あと、最近の巨人は面白人事が多すぎ。特に村田と斎藤の立場が微妙によくなってるのが笑える。この2人ってどういった成果を残しているのだろうかはてなマーク原監督にとっては心許せる"助さん、格さん"みたいな存在なのかもしれないけどさ…

特に村田の肩書には毎回笑わせてもらってる。打撃コーチの次は総合コーチかよ!!意外にも内部からの人望は厚いのか?よくわからん┐( ̄ヘ ̄)┌

それ以上に斎藤の投手コーチがやばそう。来季から川口いないもんなdocomo冷や汗2斎藤は過去に2回投手陣を崩壊させた実績があるから大変だろうなあせる現役時代の実績=指導者としての才能ではないことがよくわかります。

こんなこと言ってるけど現役時代は斎藤雅樹村田真一も大好きな選手だったんですよビックリマークチームで特に好きだった選手がこの2人でした。今でもこの2人のバッテリーを超える組み合わせはないと思ってます。

これは小さい頃の思い出なのですが家族や友達の前でよく村田のバッティングフォームの真似をしてました野球縮んで構えてブルブル震えながら打席に立つんですよね。こうやって構えてるから野球中継をみて確認してとよく友達に言ってたな~docomoわーい

斎藤もあれだけすごい投手なのに全然偉そうじゃないというか謙虚でとても好印象でした。味方がファインプレーをするといつも笑顔で温かく迎えてたし、表情も穏やかだったので人間性がよさそうで大好きでした。

2人とも思い入れのある選手なのできついこと書きつつも心情的には複雑なのですえへへ…

巨人 中日戦力外"立浪2世"獲得へ 走攻守ともに評価↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000058-spnannex-base

今話題の吉川どうなのだろうね。確か落合政権のときにいきなり高卒ルーキーで1軍キャンプに抜擢されたり期待はされてたよな。よくみたことないからわからないけど4年間のウエスタンでの成績をみると微妙な感じがします。平凡というかプロとしては特質すべきものがないような…

巨人も落合のもとでうまくいかなかった選手を再生させたみたいなフレーズがほしいのかもしれません。でも、過去の成績をみるとどうなのかなって感じです。どう転ぶかはわからないけど今から10年くらい前に巨人を熱望して入った長田と被るような気がしてなりません。

長田も高卒で入団していきなり"篠塚2世"の肩書で1軍キャンプ抜擢だったもんな。でも、プロでは実績を残せなかった。何となく同じような感じを受けるがどうなることやら…

水原希子の鼻ピアスに大反響↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000034-flix-ent

野球ネタから離れるけどこの画像をみたとき体全体に鳥肌が立ちました。人の価値観を否定するようで悪いけどいったいどんな神経をしてるのだろうと思ってしまった。この人の親とか身内はこれをみて何とも思わないのかな?夢に出てきそう…

今年みた衝撃映像トップ3に入りますdocomo冷や汗2とにかく怖い、怖い(((( ;゚Д゚)))

本日は以上ですEND*