ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々27

原監督同一カード3連勝「チーム力上がってきた」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150524-00000119-nksports-base

別に悪い監督だとは思わないがもう原監督には辞めていただきたいですね。この人が監督だと若い選手が育たないし、実績重視、特定選手の贔屓起用が凄まじい。外様とベテランを中心に構成された"新成ジャイアンツ"に全く魅力を感じません(・・;)

これなら"読売シニア"とか"のほうがいいだろう。巨人の監督なんてどんなに采配が下手な人が就任してもAクラスは固いのだからそろそろ変えてほしい。明日から村田真一に監督でもやらせてみろ!!

いい加減松井か桑田あたりにバトンバッチしてほしいですね。"実績至上主義""縁故採用""○○愛"とかもうウンザリです…

それにWBC制覇、日本一、リーグ優勝など得るものは全部得ましたからね。普通にすごい監督だと思いますよ。もう十分やり尽しました。原氏には今度は違うステージで活躍していただきたい。

何か調べたら原監督って教員免許もってるらしいですね。それなら高校野球の監督でもやってほしい。それか大学の教授とかでもいい。今度は教壇の上で人に経験してきたことを伝えればいいんじゃないかと思う。(原氏はオフになると大学の講演とかよくやってるし)

大学教授や大学院への入学って有名人だと顔パスみたいな感じで通りますからね。逆に有名でもなんでもない一般人が目指すととてつもなく狭い門なんだがdocomoボケーとした顔

オフになったら"ジャイアンツ愛の申し子""原チルドレン"とかいうフレーズで菅野や亀井を講師として招きそうえへへ…

これはいいものだ…… 上海版AKB「SNH48」の新曲PVが水着天国↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000102-it_nlab-sci

上海AKBのメンバーたちの画像をみてから本家AKBの画像をみると恥ずかしい気持ちになる。ルックス面が雲泥の差だよ…

というか日本のAKBがレベル低すぎるのかもしれないが…。名前は挙げないけどトップ3入ってるメンバーでかわいいと思えるメンバーが一人もいない(そこらの街を歩いてる女性のほうがルックスレベルはよっぽど上)。これはトップ3に限らず選抜とか言われてる面々も一緒。ある意味奇跡のグループだよな…

それに総選挙が行われると何百万と投資するファンがいるわけですから世の中わかりません。そんなのに金使っても何も残らないのにね。もっと美味しいもの食べたり、飲んだり、遊んだりしたほうが絶対楽しいと思うけどなー

まぁ、中国や韓国って日本より整形が行われてるし、結構早い年齢で弄る人もいるから天然かどうかはわかりませんけどね。

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』地上戦や空中戦などのバトルシステム明らかに!↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000017-famitsu-game

これちょっとやってみたいなと思ってたけど動画やプレイアブルキャラクターみて買うのは止めようと思った。

ドラゴンボールってせっかく魅力的なキャラが多いのにサイヤ人とかで同じキャラの枠がいくつも埋まってしまうのがもったいないんだよな汗

悟空×4、悟飯×4とかさすがにねdocomo冷や汗2それにベジータとブウも×2だからこれだけで12種類。プレイアブルの半分を占めてしまう。サイヤ人は変身でいいのに制作の都合上そうはいかないんだろうな。

あと、アシストキャラが100種類以上とからしいけど正直"質より量"なのではないかなという感じがしてならない。それに動画みて感じるのはアシスト機能が戦闘の水差しにならないのかなということ。動いてて急に出てきたりするとイライラしそう。

あと、チーム戦らしいけど対戦中にコロコロとキャラ変えられたら気が散りそう。プレイしてないのでわかりませんが色々情報収集したり、動画をみた上での感想でした。

ドラゴンボールといえば先月まで暇なときに『強襲サイヤ人』をやってました。小さい頃にはまったしすごい好きなゲームなんだけど現代のRPGに慣れると異常なくらいテンポが悪いなと思ってしまう。

戦闘が長いし、空中動いたりする同じ動きを何度もみないといけない。それに一番イラつくのがどんなにレベルが上がっても相手に先行されること。ドラクエやFFなら"素早さ"があるがこのゲームにはそれがない。

そのためスライムやスライムベスレベルの雑魚であるカイワレマンやキュウコンマン相手に先制されることもしばしばなので非情に腹立たしいむかっそれに選択したキャラしか攻撃できず、攻撃予定だった敵がやられると"○○のあいてはもういない"という表示が出てくる。手が空いてるなら攻撃しろよ。気の利かないZ戦士であるdocomo冷や汗2

ドラクエやFFのサクサクとした戦闘システムに慣れてる人は耐えられないかも。面白いけどムダが多くてスピーディーさに欠けるから現代向きのゲームではないですね。次のシリーズの『激震フリーザ』だとそこらがだいぶ改善されてます。クリリンが全体攻撃もできるし。でも、素早さがないため雑魚に先制されるのは相変わらずだが汗

さらにその次のシリーズの『列戦人造人間』は謎だったな~。最後のボスがセルの第一形態でピッコロと戦闘してラストという中途半端さdocomo冷や汗しかも、17&18号戦以降は勝敗関係ないし。実質のラスボスが19号であり、ストーリーの大半はクウラ機甲戦隊との対決である。タイトル詐欺かいなって感じですわえへへ…

長くなりましたが本日は以上ですend