ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ファン投票

暇な時間を使ってオールスター投票をしました。メールアドレスを使って簡単に登録できるので毎年1回は投票してます選挙

ちなみに自分はこんな感じで入れましたひらめき電球

セリーグセントラル・リーグ

先発:黒田(広島)、中継ぎ:田中(横浜)、抑え:山崎(横浜)、捕手:高城(横浜)、一塁:福田(中日)、二塁:石川(横浜)、遊撃:田中(広島)、三塁:川端(ヤクルト)、外野:筒香、梶谷(横浜)、大田(巨人)

パリーグパシフィック・リーグ

先発:斎藤佑(日本ハム)、中継ぎ:佐藤達(オリックス)、抑え:松井(楽天)、捕手:伊藤(オリックス)、一塁:脇谷(西武)、二塁:藤田(楽天)、遊撃:後藤(楽天)、三塁:松田(ソフトバンク)、外野:柳田(ソフトバンク)、秋山(西武)、清田(ロッテ)、DH:森(西武)

成績重視な部分もあれば個人の好みで入れてる部分もあります。なんでこの選手がというのもチラホラあるとは思いますが投票は自由なのでえへへ…

先発ならもっと選ばれるべき選手はいますが敢えてハンカチvs男気にしました。どうせ実現しないのだからちょっとゲーム的な感覚で入れてもいいと思います。(というかパリーグの先発は選びたい人がいないからハンカチにした。大嶺とちょっと迷ったけど)

どちらかというと成績というより個人の好みで選びました(特にパリーグ)。パリーグのファーストなんて選びたい選手がいないから脇谷にしちゃったしdocomo冷や汗(中田、中島はあまり好きじゃないし、イデホは金の亡者だから論外)

あと、パリーグのショートは各球団の"聖域枠"だね。特にソフトバンクの今宮とロッテの鈴木は過大評価されすぎだと思う。確かにセンターライン重要だし、目に見えない影響力もあるのかもしれないが数字がそれを示せていない。出塁率も低いし、不動のレギュラーってレベルではないだろう…

斎藤はこれからの人生を頑張ってほしいという意味合いも含めて入れました。黒田は成績的には微妙なとこだけど数字以外の面でかなり貢献してるのではないかと思います。(広島の観客アップやグッズ売り上げなどで)

結果を出していてもその選手があまり好きではないのなら入れたくはないですからね。まぁ、どっちみち結果を出してる選手は私が投票しなくても選ばれるでしょう。

でも、プロ野球のオールスターもAKB総選挙やオリコンランキングみたいに組織票があるからなー。特に今年マツダ開催だから広島はかなり票が入りそう。カープ女子の黄色い声援に包まれて黒田が先発マウンドに上がる姿が目に浮かぶわdocomo冷や汗

あと、できれば大田泰示も出してあげてほしいですね。彼も広島出身だし、大舞台を経験することで人としても選手としても成長できると思います。かつてレギュラーとしての実績がなかった亀井をWBC代表に選んだ原監督なのでちょっと期待しています。

本日は以上ですEnd