ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々29

島崎遥香、ファンを沸かせた自身最長5分スピーチ「私たち世代に力を」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150607-00000001-mycomj-ent

これみた瞬間に「はっ。何言ってんの?」と思った。どの面下げて言ってるのでしょうね。人に何かを頼んだり、訴えかけるのなら自分の行いも伴ってることが第一前提だろう。日頃からの行いが全く伴っていないのに「力を貸して」なんてバカげてるよな。

と言うかあれだけゴリ押しされてて9位じゃ全く元が取れてないよね。一番の原因は人間性の酷さが分かられてきたからだろうけど。たいして可愛くもないのに調子乗るなって感じです。

非常識で一般的なコミュニケーション能力が欠けていることを"塩対応"とかいう都合のいい言葉を使って逃げてるだけ。もっと言うなら現実から逃げているということだろう。

一番バカのは運営やそれを商売に使った団体(企業)だろうけど。塩対応ポップコーンとかふざけた商品作ってるから本人もそれでいいと思って調子に乗るんだ。

指原、柏木、渡辺(NMB)あたりが何で上位に来れるのかも謎。この人達応援してくれるファンを裏切るようなこと平気でやったのにさ。まぁ、オタだけじゃなく運営票や企業票もあるんだろうけどさ。AKBのファンってバカみたいに金使わされてるのにめちゃくちゃ甘いよね。

ぱるる、因縁の徳光アナに「インタビューしないで」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000011-nksports-ent

これなんかも有り得ないよな。自分も徳光は大嫌いだけど島崎からみれば遥かに目上の人間だし、それどころか親以上に年齢が離れてる大先輩にあたるはずです。いくらなんでもこの態度は有り得んだろ。ほんとAKBという看板におんぶ抱っこで大物ぶってるよな。読売の力を使ってこんなやつ干せばいいのに…

あと、よく知らないけどかつて板野の後継者とか言われていたメンバーは解雇したほうがいいと思う。ネットとかでチラッとみたけどこいつ島崎より酷いかもしれない…

指原莉乃 ファンの2割は「中国の方」 すごく感謝を伝えたい↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000134-dal-ent

去年は渡辺に大量票が入ったみたいだし中国の人達のAKB熱もかなり高いみたいだけど日本のAKBのどういうところに魅力を感じているのだろう?正直ルックスレベルはSNH48のほうがよっぽど高いと思うのだが。

SNHが"10"なら日本のAKBは"2.5~3"くらいだよ。選抜やよく出てる固定連中しかわからないけどぶっちゃけきれいとかかわいいって思うのが全くいないし。(現役でありなレベルは小嶋くらいじゃないか)

乃木坂はいい素材が結構いるイメージだけど本家AKBと支店はそんなにレベル変わらない感じがする。あくまで私のイメージですけどね。

ほおがゲッソリこけた安藤美姫の姿に「大丈夫?」と心配の声↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000026-nkgendai-ent

かまってちゃん臭が半端ないな。この人現役のときから下品な雰囲気で自分は苦手でした。

熱投報われない広島マエケン"QS率100%"をメジャー高評価↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000019-nkgendai-base

今年の広島終わってるし、無理してでも去年のオフにメジャー行っちゃえばよかったのにな。チームの優勝もほとんど望めない感じだし、ムダな1年になっちゃいそうだ。黒田と入れ替われるし、タイミング的にもちょうどよかったんですけどね。

でも、前田にも原因はありますよね。去年の最終公式戦(最後で2位か3位が決まる試合)、CSでの先発登板と大事な試合で悉く結果が残せなかった。日本シリーズは無理でもせめてチームを2位に押し上げてれば行けてたかもしれないのになと思います。

結局3位で敗退だと広島の球団に何も残らないですからね。2位ならホームで開催できるし、そこで敗退してもチームには収入が入る。表立っては出ないけどマエケンもそこらの責任を背負わされたような気がします。ってかチームから強制されなくてもこんな状況を作ってしまっては行きにくいですよね…

前田&黒田のWエース。"カープ女子"や"男気黒田"などメディアを利用した話題作りも十分。芸人やタレントもあちこちでカープを宣伝してましたからね。あとはチームが躍進すれば完璧だったはずが今の有様だからな…

それに緒方監督も柔軟性に欠けるというかよく理解できない采配が多いですからね。黒田が加入してもバリントンが抜けてるし、エルドレッドも二度も不振で降格するくらい後半はボロボロだったから色々と見込みが甘かったような気がします。

今年はメジャーで活躍してる投手も少ないし、マエケンには行ってほしかったですよ。成績は安定してるのに勝ちはつかないし、黒田に次ぐ2番手みたいな扱いになってるしで内心つまらんシーズンを送ってるだろう。岩隈も不調だし、田中も無理して投げてるから夏場あたりでまた離脱するのが目に見えてる。

あと、オリックスもボロボロですね。特に平野の救援失敗が多すぎる。去年の後半から失敗続きだよな。戦犯とまでは言わないけど去年優勝できなかった原因の一つですからね。

まぁ、個人的には夏場以降の平野の救援失敗と後半戦以降で西が全く勝てなくなったことが優勝逃した一番の原因だったと思ってますが。

ここからどの程度巻き返せるのか気になりますね。

長くなりましたが本日は以上ですend