ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フェミニスト食堂

ファミマの「お母さん食堂」に異議 女子高校生がオンライン署名を呼びかけ(オーヴォ) - Yahoo!ニュース また未来のフェミニストたちが暴れてるようですね。しかも今回は女子高生らしいです。 別にこの手の件に関しては何とも思わないですがこれが"お父さん…

迷子のお姉さん

朝香「今日は可愛い後輩達と念願のデート♪先輩としてカッコいいとこ見せないと!!」 朝香「みんなお待たせ!!」 上原・高咲・優木「おはようございます。果林先輩!!」 朝香「あら、いつも制服だからちょっと新鮮な感じがするわね。侑、あなたもうちょっ…

ここだけの話

侑「せつ菜ちゃんやかすみんと一緒にいるとすごく気が楽なんだよね。なんか彼女たちを見ると安心して無性に抱き着きたくなるんだ。」 侑「あと私。独占欲が強くて重い子って正直言って苦手なんだ。(誰とは言わないけど毎日監視されてるようで怖いし…)」

フルフェイスマスク

今話題のフルフェイスマスク。ペプシマンみたいでかっこいい。 ちょっとドジでお茶目なペプシマン大好きだったw 璃奈ちゃんボードもある意味時代の最先端を行ってると思う。 手で持つだけではなく装着タイプもありますからね。コロナ禍の今こそ璃奈ちゃんボ…

サンタさんの集金

南「私の手料理食べたいですか?手をつけたらダメダメ。先にお金を頂いてからですよ!!」 渡辺「集金ヨーソロ―!!10500円課金しヨーソロ―!!」 優木「今日はクリスマスなのでプレゼントを用意しました。もちろんタダではありません!!欲しいなら10500円…

わしわしの呼吸

我妻善逸が姉弟子の東條先輩から授かった『わしわしの呼吸』

スクールアイドル芸人

司会「M-1グランプリ予選。1組目のコンビは三船ランジュです!!なんと彼女たち普段は高校生でスクールアイドルとして活動しているそうです。張り切ってどうぞ!!」 三船「みなさん初めまして。虹ヶ咲学園で生徒会長を務めている三船栞子です。」 ランジュ…

本音を語ります

しずく「私……スクールアイドル部に……偵察に行ってきます(ミアとランジュの精神を崩壊させてきます)。」 しずく「私も人間なので発狂するランジュさんと困惑するミアさんの姿はとても心に刺さりました。お二方とも想像とは違ってとても優しく親切な方でした。…

女同士の壮絶な戦い

歩夢「もう私。こんなの我慢できない…」 歩夢「私とせつ菜ちゃんどっちが大事なの?」 せつ菜「(歩夢さん。あなたがそのような強硬手段に出るのなら私にも考えがあります…)」 なんか虹ヶ咲のアニメも昼ドラ化してきたな…

中須を泣かす

中須「えへっ。今日もかすみん可愛い!!」 宮下「おーっとかすかすゴメン!!(通りかかった中須の足をワザと引っ掛けて転ばせる)」 中須「いたーい!!ちょっと愛先輩何するんですか?」 宮下「そんなに怒るなってカスカス。中須を泣かす。なんちゃって!!…

わーい!!

本日12月16日は竈門禰豆子ではなくて近江彼方の誕生日。 ちなみに禰豆子と彼方ちゃんは声優が一緒です。

ようこそ紳士球団へ!!

【巨人】井納翔一、梶谷隆幸がそろって入団会見 原監督の前でリーグ3連覇、日本一を誓う(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 梶谷も井納も巨人入りですか。まぁ予想通りなのであまり驚きはないです。梶谷はユニフォームもそうだけどキャラ的にも紳士球団は似…

上級生のお仕事

天王寺のボディガード 彼方「璃奈ちゃんに手を出したら槍でお仕置きするぞ~」

悲しい現実

老若男女問わず人気があり社会現象にもなっている鬼滅の刃。どこのゲーセンに行っても鬼滅関連のグッズがたくさんあります。 そんな中でも特に目立ってるのがこのキャラ。悲鳴嶼行冥というらしいです。鬼滅の刃に関してそこまで詳しくはないのですがこのキャ…

歩夢ちゃん引退

五郎丸歩、インスタで引退報告「ラストシーズン自分らしく」…ファンからは「最後は日本一で」「変わらず応援」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース ラグビーあまり見たことないのですが五郎丸選手の名前くらいはさすがに知ってます。五郎丸歩という名前だった…

妄想ストーリー

TVアニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。絶賛放送中!! 今回はせっかくなので私が事前に予想していたストーリーを紹介したいと思います(実際は全然違うお話でしたw)。 8話「しずくのタイムリミット」「朝香果林vs演劇部部長」 演劇部部長「しずく。あな…

球界のボンボン

斎藤佑が更改 野球をやりたい - Yahoo!ニュース ハンカチ王子こと斎藤佑樹が350万円減の1250万円で契約更改。今の気持ちを表すなら「野球をやりたい」だそうです。 肘の手術で丸二年投げられないかもしれないのに育成選手にすら降格にならないとはなかなかい…

キレキレかよちん

眼光鋭いクールなかよちん。普段は温厚なキャラこそ本気でキレさせたら怖いのです… 星空「今日のかよちんなんか怖いにゃ~」

野球人気以前の問題

コロナの影響もあってか例年に比べて残留する選手が多くてストーブリーグが面白くないですね。 プロ野球界も何となくだけど安定志向に入り出した傾向がある。コロナがいつ収束するかわからないししばらくはこんな感じのシーズンが続くかも。コロナ以前にFA宣…

こんな天王寺は嫌だ

天王寺「愛さんのダジャレ正直言って寒い。ここだけの話面白いと思ったことない。璃奈ちゃんボードシラー…」 宮下「おいりなりー。ちょっと人気出たからってあんま調子乗るなよ。アンタだっていつでもどこでも璃奈ちゃんボードつけてて十分おかしいから…(い…

かまってちゃん

桜坂「短期間の間にスクールアイドル同好会とスクールアイドル部への移籍を繰り返し色々な方たちを振り回してしまいました。その影響もあってかネットでも私に対する厳しいお言葉をよく見かけるようになりました。裏切り者とかコウモリとかサイコパスとか言…

感じちゃう…

上原「愛ちゃん本番前にそこ触るのやめて…」 宮下「あれぇ。歩夢もしかして感じちゃってる~」 これ公式のイラストらしいけど何やってるシーンなんだろうな…

安っぽい女ではありません!!

三船栞子の新規URねらってスクスタフェス回したけど250連やっても出なかった… 三船「私をねらって天井した今のお気持ちはどうですか?せっかくフェスに参加してくださったので250連していただいたご褒美として特別に私のURを1枚差し上げます。これであなたの…

噛み合わない会話

たまに自分のことを"ボク"と呼ぶ女性いますよね。なんで俺じゃなくて僕なのだろう。どちらかと言えば俺のほうがかっこいいと思うのに。 私「おいテイラー。今後はボクじゃなくてオレ呼びにしてみよう!!」 ミア「はぁ?あんた何言ってんの?呼び方なんてど…