ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

助けてください…

元雨上がり決死隊の宮迫博之氏が大変な状況になってるみたいですね。 宮迫「見栄張ってるけど本当は予約埋まってないねん!!オマケにGoogleの評価が2.8って食べログのみやたこ以下ってどういうことや…」 牛宮城も一時期の話題性はなくなってきてますがそれ…

元ジャニはつらいよ

また手越ネタになってしまいますが東京MXテレビに売り込みをかけていたんですね。門前払いとはなかなかキツイですね。手越の顔に余裕がなく常に引きつり笑い状態なのもなんか頷けます。 バラいろダンディって番組にNEWSのメンバーが出たりもしてるのでジャニ…

円満退社のすゝめ

中居くん自身は病気で大変な状況ですが彼は本当にジャニーズ事務所を理想的な退所の仕方をしたんだなと思います。 二宮和也や松本潤が金スマに出たのは驚きました。過去の辞めジャニはあまりこういったことはなかったと思います。当時から師弟関係があり可愛…

ワールドカップの感想

日本がワールドカップの決勝トーナメント進出を決めましたね。日本中が盛り上がってるのかと思いきやそうでもないなって感じがします。会社で誰もサッカーの話をしてる人はいませんでした。ちなみに私自身も家にテレビがないしそこまで興味がないので全くみ…

シカトかよ!!

手越「山下、赤西、錦戸には反応して俺だけシカトかよ。滝沢の野郎絶対許さん!あと俺をバカにするやつらも全員ブロックしてやるからな…」 手越に関してはやっぱりなって感じで特に驚きはないけど個人的には滝沢にガッカリかな。山下、赤西、錦戸といったお…

ベテラン買い取ります!

ソフトバンクから移籍の熱男こと松田宣浩 カープから古巣復帰の長野久義 高齢ベテラン選手に優しい紳士球団こと東京読売ジャイアンツ。来季はファースト中田、セカンド中島、ショート坂本、サード松田、レフト長野、センター丸、ライト梶谷の移籍組&訳あり…

女性が多い職場の実態

オフィス系の仕事に転職して数年経ちますがそこで私が感じたこと。女性は男性の数十倍マナーが悪くて周りが見えない。どういうことかと言いますと他人への配慮ができない人が多いことです。 例えば、 ・机にマウスをカタカタと叩きつける ・机に思い切り鞄な…

上の階の住人がニート

なんか先月の上旬あたりから入居した人間が毎日家にいて気持ちが悪い。朝は基本早いけど私が家を出るタイミングはいつも家にいるし、定時退勤で乗り継ぎがスムーズだった日もいつも家に帰るといつも上の階は電気がついてる(オマケにみんなが出勤ラッシュの時…

ダメだこりゃ

楽天の石井一久監督が来季も続投のようですね。この記事をみた瞬間楽天は来季もダメだと思いました。最大18もあった貯金を借金2という状態まで突き落としたのにも関わらずさすがにこれはないでしょう… 4月以降はサッパリだった西川をバカの一つ覚えのように…

紳士球団あるある

①移籍したら巨人OBという輝かしい称号を得られる ②ファンの解釈がとても都合がいい。他球団は貶しまくるのに同じことを巨人の選手がしたら叩かない(代表的なのは徳光) ③髭、長髪、染髪禁止。選手の人間性などどうでもよくて外面だけよければいいと思ってる(…

もう無理すんな…

スクスタが3周年を迎えましたね。目に見えるように年々スケールダウンしておりアクティブユーザーも減っておりセルランも低空飛行を続けています。そんな現状ですから案の定3周年に向けても全く盛り上がっていません。 しかもここに来て3周年にちなんでお得…

9億円の移籍先

個人的には巨人のユニフォームを着てプレイする田中将大がみたいです。年俸3億円くらいなら十分ありえるのではないかなと思います。 坂本勇人とも同い年だし同じグランドに立ってプレイする9億円の男がみたいかも。田中、坂本、中田、岡本、丸がいたら毎日が…

戦力外アイドル

虹ヶ咲学園のメンバーがライブやってるらしいけどスクフェスはそれを記念したログインボーナス等も何もなく完全スルーですね。もはやニジガクはお荷物というか戦力外アイドルなのでしょうか?ここまで露骨なスルーぶりはなかなかですよね。 やはりニジガクは…

終戦やね…

ビッグボス率いる最下位の日本ハムに千葉ロッテサヨナラ負け。まだAクラスが狙える位置だけにロッテにとっては痛い敗戦です。敗戦投手は東條。 東條「延長戦でロッテが勝つとカードがウチに告げてたんやけどな。ウチの占いがはずれてしまった。もう終戦やね……

今日も元気にスタメン

今日も元気にプロ野球選手の鏡こと坂本勇人選手がスタメンに名前を連ねていますね。巨人ファンにとっては朗報かな。しかもヒットも打ってチームも序盤から大量リード。紳士球団の一員として真摯に野球に取り組む姿は素敵です。さすが大正義読売巨人軍ですね…

巨人の大補強

今年のオフに巨人が大補強をするらしいですね。名前が挙がっている選手たちを個人的に査定してみました。 浅村(楽天)→今年の成績を見る限り正直微妙だと思う。あと巨人のチームカラーになじめなそう(原監督や中田と合わなそう)。よくわからないけど守備が劣…

マスクは顔の一部です

「まだマスクしてるの?」 青汁王子の発言が先日話題になってましたね。青汁王子に限らずこの件に関して言及してる有名人はたくさんいます。最近は政府も推奨してるし、都内でも日中ノーマスクで歩いてる人もかなり増えてきました。 これに関して私が思うこ…

香川プロデューサー

今話題の香川照之さん。シャニマスのイメージキャラクターを務めていたんですね。ちなみにシャニマスは二ヶ月くらい遊んだことがあります。とにかくプロデューサーのセクハラがすごいんですよね。アイドルの胸を平気で触ったりしますからw(遊んだことある人…

サ終秒読み?

スクスタのサービス終了が割とそう遠くもないうちにあるのではと予想します。私がそう思った理由についていくつかあげていきたいと思います。 ①夏場なのに復刻のみで2022verの水着衣装の販売なし 既に8月中旬なので3校の新規水着衣装が販売される可能性はほ…

やる気のない運営

もうこのゲームで遊んでる人は少ないと思いますが今日はスクフェスについて触れていきたいと思います。ちなみに私はスクフェスの全盛期は知りません… 最近のスクフェスの現状をみて思うことはやっぱりスクスタ失敗の戦犯はKLab(クラブゲームス)だったんだな…

もうついていけない

ラブライブスーパースターはアニメもみたことないし情報も全く追っていませんがメンバー増員したみたいですね。正直言って名前覚える気も全く起きません… Liella!に加えてさらにバーチャルアイドルもデビューするわけですよね。 もうラブライブわけわからん…

ビッグボスの評価

近所のスーパーに行ったらビッグボスこと新庄剛志監督デザインのポッカコーヒーが大量に販売されていました。しかも60円の叩き売り大セール。鬼滅や呪術の缶コーヒーも同じようなもんだったし新庄監督ヘコむ必要は全くないと思いますw 安いので買おうかなと…

ガーシー先生について

本日のテーマは今話題のガーシーについて思うこと 色々な芸能人の闇を暴くと言いつつ結局どれも落としきれてないやんって感じの印象。綾野剛も新田真剣佑も普通にテレビに出てるし結局は落としきれてませんからね。小栗旬の例の動画も本人に無許可でアップし…

木本はいいやつだった…

TKO木本の投資トラブルが話題になってますね。木本より年上の芸人や世代の近い芸人たちは軒並み擁護の声が多いですが、後輩たちからみたら説教くさくてちょっとめんどくさい先輩だったようです。 そして木本武宏には明石家さんま、松本人志という強力な援護…

デレステ引退

久しぶりのブログ投稿です。今日のテーマは最近引退したとあるソシャゲについて。 デレステ引退しました。私が辞めた一番の理由はこれ。 頻繁にデータダウンロード中で滞るからです。他のソシャゲは更新時に新しいデータをダウンロードしたときにこの現象が…

海老蔵の再就職先

news.nifty.com 海老蔵に引退勧告の可能性か。さすがにないだろうけど子どもの頃から歌舞伎のことしか知らないだろうからもし歌舞伎界から離れたら人生苦労しそう。それに子どもが2人もいるしこれからの生活をどうしていくのでしょうか? 海老蔵「歌舞伎界か…

海老蔵にアドバイス

市川海老蔵と小林麻耶の件がドロドロ化してますね。個人的にはどっちもどっちって感じかな。この問題が発覚する以前は海老蔵のほうが遥かにイメージが悪くてどうしようもないやつだなという印象だったけど小林の霊言みたいなやつはさすがにやりすぎだと思う…

サ終へのカウントダウン

最強で最高のアイドルゲームの売上がついに1億を切ってしまったようです。セルランでも常に圏外が定位置でテコ入れすると言ってももはや手遅れだと思うのでかなり厳しい状況です。一部の廃課金勢以外はいまさら性能重視でガチャを回す人もかなり減ってきてい…

ギャル再生計画

スタイル抜群で勉強、スポーツ、ダンスとなんでもそつなくこなしてしまうパーフェクトガールこと宮下愛。そのせいか人気投票などではやや伸び悩みがち。これといった欠点がないのが彼女の弱点と言われています。 宮下「人気投票があるといつも最下位争いだし…

松ちゃんコロナに感染

松本「いくら鍛えてもコロナには勝てんかったわ…」 松本人志はいったいどこを目指しているのか? 個人的にはヒョロ坊主のときの松ちゃんのほうが好きでした。若い頃とか普通にかっこよかったのにな… 男性って中年くらいになると体鍛える人やたら多いですよね…