ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

マスクは顔の一部です

「まだマスクしてるの?」

 

青汁王子の発言が先日話題になってましたね。青汁王子に限らずこの件に関して言及してる有名人はたくさんいます。最近は政府も推奨してるし、都内でも日中ノーマスクで歩いてる人もかなり増えてきました。

 

これに関して私が思うことはコロナによってマスクはファッションの一つになったと思います。日本人のシャイな国民性もあるのでしょうけど解除されても引き続きマスクを着用したいという人はかなりいると思います。

 

私も正直言ってマスク外したくないですから。今となってはマスクをつけてない生活なんてありえませんwマスクしてることで実年齢より少し若く見られたり、顔の手入れが雑になってしまったときなどめっちゃ助かります。使い捨てなので多少お金はかかりますが喫煙とかに比べれば全然金はかからないと思います。あとコロナ禍でだいぶ減ったけどオッサンのくしゃみ対策にもなりますから(ノーマスクが当たり前だった時代は口を抑えないで激しいクシャミをしたり人の首元に向けて欠伸をするKYなオッサンもたくさんいましたから)

 

かなり昔ですけどどこかのメガネ会社のCMで“メガネは顔の一部です”というCMがあったけど私にとっては完全に“マスクは顔の一部です”状態になってます。おそらく私だけではないと思います。

 

マスクしてるとほんと楽ですから。このまま顔と一体化させたいくらいですw

 

ノーマスク推奨もわかるけどマスクをすることによるメリットもたくさんわかってしまったので今さらやめられんというのが個人的な感想です。