ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

巨人の大補強

今年のオフに巨人が大補強をするらしいですね。名前が挙がっている選手たちを個人的に査定してみました。

 

浅村(楽天)→今年の成績を見る限り正直微妙だと思う。あと巨人のチームカラーになじめなそう(原監督や中田と合わなそう)。よくわからないけど守備が劣化してるとの話。

 

森(西武)→おそらく巨人のチームカラーに合わない。打撃センスは高いけど成績も波がある。リード面とかで大城が叩かれまくってるけど正直言ってヤンチャな大城がもう一人増えるだけだと思う(森も守備型の選手ではないし)。

 

西(阪神)→毎年コンスタントに働いてる投手だから地味にねらいそうだけど巨人に移籍したら山口俊、大竹になりそう(さらに突き抜けて野上、井納もありえる)。下手したら夏場に中継ぎやってるかも…

 

西川(広島)→まだ梶谷との契約が残ってるのにさすがにとらんでしょう。西川獲るならもうちょっと我慢して松原、重信、若林あたりを使えばいいのにね…

ここまで紳士球団の一員として最高の働きを見せている(原監督曰く)顔も見たくない宇宙人とチャラくなった桐生祥秀。最近の読売巨人軍のFA補強は数打ちゃ当たれ感が強い印象です。

 

中田、浅村、森、梶谷、中島が並ぶガラの悪いチンピラ打線ちょっと見てみたいかも。紳士球団というより不良集団って感じで教育上あまりよくなさそうwさらに原辰徳、坂本、山口俊、高木京などもいますからね。リアルにヤバいやつらの集団って感じで逆に面白いかもしれません。そもそも巨人ファン以外は読売ジャイアンツのこと誰も紳士球団だと思ってませんからw

 

とにかくオフが楽しみです。