ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

元ジャニはつらいよ

また手越ネタになってしまいますが東京MXテレビに売り込みをかけていたんですね。門前払いとはなかなかキツイですね。手越の顔に余裕がなく常に引きつり笑い状態なのもなんか頷けます。

 

バラいろダンディって番組にNEWSのメンバーが出たりもしてるのでジャニーズとの関係性を考えればイメージがあまりよくない手越を無理に使うということにはならないのも当然なのかなと思います(それ以上に手越は暴露本が余計だった…)

 

私はこれを見たときにあるネタが浮かびました。

手越祐也の持ちネタと言えばテイッ!ですが、

こちらはティン!でおなじみのふかわりょうさん

 

ティッ!(手越祐也)東京MXテレビにラブコールを送るもティン!(ふかわりょう)に断れる。

 

ふかわりょうがダンスのあとに一言

ふかわ「MXは手越くんより小山くん派だから」

 

ティッ!がティン!に振られる。このネタが思い浮かびましたw

 

手越がふかわりょう(東京MX)に門前払いされたというネタが私の頭に浮かびました。ちょっと響きの似てるテイッ!とティン!をかけてみました。もちろんふかわりょうは手越の件に何も関与してないと思いますがふかわりょう東京MXテレビの顔というイメージが個人的には強いです。

 

ふかわと言えばやっぱり5時に夢中が有名ですね。家にテレビがあった頃はよく見てました。今となっては内PよりMXの人のイメージが完全に定着してると思います。内Pで内村やさまぁ~ずにイジられてるふかわりょうが結構好きでした。

話は全く変わりますがいつの間にか江越が阪神からビッグボス率いる日本ハムに移籍していたんですね。やっぱり手越と言えば江越の顔が思い浮かびます。名前の響きが似てるし。ただそれだけですがw

手越と言えば去年札幌ドームできつねダンスを披露したことで話題になってましたし手越と江越の夢のコラボもあるかもしれません。少なくとも手越が始球式をするときは江越が打席に立ってほしいですね。

 

もし江越が日ハムで活躍したらお互い新天地に移ったもの同士で対談でもしてみたらいいと思います。手越くんのファンからしたら江越って誰?になりそうですけど…

あとオコエ瑠偉が現役ドラフトで巨人に移籍が決まりましたね。個人的にはめちゃくちゃ楽しみです。本人からしたら完全にご栄転でしょうね。田舎から東京に帰還できて最高!オマケに元巨人OBという称号もゲットだし最高やんwって感じで正直浮かれてそうな気がします。

 

楽天だとやる気がないというか完全に舐め腐ってる感じでしたからね。根性を叩き直すというか再起をかけるなら巨人か西武に移籍してほしいなと思っていたのでこの移籍は朗報です。まず巨人に行ったら原&阿部に根性叩き直されそうだし、西武はオコエのヤンチャな気質に結構合ってそうで育成もうまいし化けたら右の秋山みたいになる可能性もちょっとありそう。そんな風に思ってました。

 

原辰徳阿部慎之助デーブ大久保の下でも変われなかったらさすがに終わりでしょうけどね。あと楽天時代同様にスペりまくったらすぐに育成降格もしくは戦力外になると思うのでオコエにとってもラストチャンスでしょうね。

とにかく来季の巨人がとても楽しみです。来季は久しぶりに巨人にフォーカスするというかおそらく応援します。原辰徳デーブ大久保桑田真澄らの豪華な首脳陣に加えて坂本勇人中田翔、岡本和真、丸佳浩菅野智之高木京介梶谷隆幸といったスター選手たち。さらに40手前トリオの長野久義松田宣浩中島宏之。さらには未完の大器ことオコエ瑠偉の電撃加入。もう来季の開幕が待ち遠しくて早くも心がワクワクしています。読売オールスターズというか読売動物園という感じですねw

 

欲を言えば千賀と森。さらには9億円おじさんこと田中将大が獲得できれば完璧でした。メジャーで移籍先が決まってない澤村も呼び戻してほしい。同じく戦力外になって移籍先の決まってない山口俊、井納翔一とも育成で再契約しようぜ!!もうここまで来たらみんな集めてほしいです。

 

建前的には紳士球団を名乗ってるけど選手の不祥事が多すぎて一周回って開き直った感じの巨人の新しい路線。振り切れてる感じがして結構好きです。昔みたいに大物じゃなくて最近だと井納とか今年なら戦力になるかどうかもわからないような長野、松田、オコエとかを獲得に行く姿勢は素直に面白いです。チームの補強ポイント度外視で40歳目前で似たようなキャラのベテランムードメーカー2人と戦力外一歩手前の素行不良なロマン砲を獲得するとか面白すぎますw

 

いっそのこと原監督には令和の読売再生工場を目指してもらいたいですね。