ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々38

年末頃に作っていた記事をアップします。

 

これみたとき爆笑した。キムタクがよくこのワードをOKしたなと。痛々しいけどこの感じ嫌いじゃない。黒田の男気ラインスタンプを思い出しますね(^^;)

 

無理矢理な感じが面白いですね。キムタクもジャニーズ事務所も必死なんだなと思います。ラインスタンプの表情なんか絶対本人は意識してやらないリアクションだろうから。"ちょ待てよ""ぶっちゃけ"とか絶対断ると思ったからな。まぁ、タマホームのCMで免疫がついたのかもしれませんね(^_^;)

 

解散後のキムタクはどうなんでしょうね。ジャニーズに残ってよかったと言えるのかな?でも、安定してドラマや映画、CMなどに出続けているからよかったのかもな。どちらかと言えば中居のほうが安定してる印象はありますけどね。あと、最近のキムタクって短髪にしてるけどなんとなくデビュー時というか『あすなろ白書』のときを意識してるのかな。

 

とりあえず早くキムタクと嵐のメンバーの絡みがみたいです。ニノと映画やるからさすがに番宣には出るだろうから。それに中居もジャニーズに残ったからにはキスマイとばかりでなく他のグループの人達とも絡んでほしいな。正直、SMAP(中居)とキスマイ、嵐とTOKIOは共演が多すぎてウンザリするレベル。


記録更新ですか。この記録がヤラセなしの本物だと思ってる人ってどれくらいいるのかな?別にガクトのことは嫌いじゃないですけどね。(なんかガクトをみると自然と"学徒出陣"という言葉が浮かんでくる)

 

例えば、街中で一般人とかが抜き打ちでガクトにどっちが本物って何かを出して質問したら案外あっさりと間違えそうな気がします(テレビはいっさい絡まないシチュエーションで)。そんな状況でも10連続くらい正解すればさすがに尊敬しますけどね。というかそれやったら神ですよ。

 

個人的には100%外すと思いますけどね。2~3問目かあっさりと最初の問題とかで。そのときはカメラが回ってないとやる気が出ないとか言い訳はしないでもらいたいですね。天下のGackt様なのだから。

 

何を言ってるんだこのじいさんは?おたくらの事務所の人間やAKBとかの連中がウジャウジャと出てるからお年寄りがゲンナリするのでしょうが…

 

ジャニーはメリーやジュリーに比べると事務所内でのパワーがないのは明らかです。世間のイメージとしてはお飾り社長だと思います。

 

そういえば紅白チラッとみたけどTOKIOのときに桐生が出てたな。昔は桐生と元巨人の大田がそっくりだと思ってたけど日ハムに行ってから垢抜けてしまったので最近はあまり似てない感じがします(^^;

 

桐生は麒麟の印税田村にもちょっと似てますね。あと、阪神の江越のこと"手越"と呼んでます。全く響きが一緒なので。阪神の手越、Newsの江越みたいな。まぁ、おふざけですが。江越もなんとなく大田と近いイメージもってたけど去年のウエスタンリーグの成績はちょっとなぁ…

 

今季結果出さないと危ないんじゃないか?大卒だし。2軍で200打席以上立って1割台&驚異の三振率だからな。大田は江越と違って巨人時代も2軍では安定して結果出してましたから。中谷や大山がブレイクしたし、外野だと高山などもいるので競争に加わるのはかなり難しいかもですね。それ以前に今季もダメなら契約の心配をしたほうがいいかも…

 

このオッサンまた言ってるよ。ほんとこの人の空気の読めなさはすごい。この図太い神経をむしろ見習いたいくらいでございます。

 

中年隊の東山が司会やってるから俺でもできると思ったのかな?まぁ、冗談で言ったのかもしれませんが全く面白くないですね。あと、歌も下手だし。正直、私がマッチの歌を歌ったほうがよっぽどうまいような気がします(^^;

 

近藤の歌だと『ミッドナイトシャッフル』はカラオケで何回か歌ったことがあります。そういえば年末のジャニーズカウントダウンに東山が出てましたね。それなら錦織と植草も出せよと個人的には思いましたがジャニーズの若いグループのファンの人達は結構オッサン達の参戦にウンザリしてるようですね(^_^;)

 

まぁ、若い子達は少年隊のことよくわからんだろうからしょうがないかな。ニシキは面白いから好きなんだけどな。でも、若いアイドルの中に混ざると浮いてしまうよな。全盛期とは程遠い容姿になってしまったし(・・;)

 

話はガラッと変わってアパートの話。年が明けて現在住んでいるアパートにさらなる空き部屋が出ました。2階の騒音モンスターの隣の部屋の住人が退去するようです。確かにあの音はたまらないよな…

 

私も今月下旬に退去しますが今のアパート本気でやばいですね。マナーの悪い住人ばかりが平然と居座って普通に生活している住人が苦痛を感じて出ていくという悪循環。まさに“欠陥住宅”に“欠陥住人”しか残らないという最悪な状況です。

 

明らかに私からみてもうるさいと思う住人の隣の人が次々と退去していくわけだから大家や不動産会社はどう思ってんのかな?異常なほどに壁が薄くて床も酷い上に住人のモラルも最悪。それなのになぜか家賃はそこそこ高い。これでは成り立たないよな。レオパレスも赤字な上に次々と利用者が減ってるし、終わりかけてる感じがします。

 

しかし、隣のバカ女は相変わらずだ。物の当たる音、落ちる音の異常さに気づけよ!!去年、一度だけあまりにイラついたので明らかに音が響くものを思いっきり落としてやりました。隣のバカ男よりは物分かりがいいかと思ってたが同レベルですね。やっぱりバカには何をやってもわからないようです┐(´д`)┌

 

足音が大きすぎたら床から電流が流れたり、音が一定の基準を超えて響いたら電気が消えるとかレオパレスはそういったシステムを導入してみたらいいのにな。まぁ、何かしらの形で壁が薄くて防音性の低い物件なんだということをわからせる必要はあるかもしれませんね。特に今の物件は。そうしないと他人のことを考えない無神経や音に対して鈍感な問題児だけしか残らずその他が空室だらけになってしまうでしょう。

 

レオパレスはマナーのいい住人とそうでない住人の差が大きすぎますね。マナーの悪い人間に挟まれたらほんと牢獄みたいなもんですから…

 

今度は短気な方か相手に対してものをズバズバと言える住人が私の住んでた部屋に入ってほしいなと思います。隣の大学生も女性も若いので他社に対する配慮に欠けているというか自分のことしか考えてないと感じます。集合住宅だという意識がまるでない。

 

なので次に私の部屋に入る住人にはうるさいと感じたら思いっきり苦情でもいいですし、怒鳴りつけてもいいのでガツンと言ってやってほしいなと思います(私も他人任せだね)。ストレスの溜まってる社畜とかが来たらマジで両サイドのバカ者は怒鳴られるかもわからんね。「生活音がうるさいのでちょっと静かにしてもらえませんか?」「うるせえんだよ。バカ野郎!!」でも何でもいいのでお灸を据えられたほうがいいと思います。若いので社会の怖さを知ったほうがいいでしょう。というか知るべきです。

 

あと、レオパレスって不思議なのがどれくらいの期間入居していようが退去が近づくとほんとタイミングをはかったかのように何かしらのトラブルが起こるんだよな。トイレが詰まったり、洗濯ホースが壊れたり、電気が切れたりなどなど。2年以上住もうがマンスリーだろうがこういったことが退去1週間前くらいから次々と起こってくる。ほんとこちらの退去タイミングを伺って調整されてるのかなと思うくらい。

 

長くなりましたが本日は以上です。