ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

年末雑談

年末から大晦日くらいまで様々な家具を探しに色々な店を歩き回りました。テレビを買う予定はありませんが最新の技術はすごいですね。

 

ケーズデンキに行ったときに超大型画面のテレビをみましたがまるで職人が目の前にいるかのような感じでした。凄まじい迫力です。こんなに技術力はすごいのに肝心のテレビ業界のレベルはどんどん下がってますからね…

 

毛穴とかも鮮明にわかるので女性芸能人とかにはちょっときついかもしれませんね。毛穴どころかメイクの誤魔化し具合なんかもよくわかるし。私が電気屋に立ち寄ったのは年末のちょっと前くらいだったのですがどの番組も貴乃花八角紀洋ばかりで呆れました。相撲協会がおかしいのは言うまでもありませんが貴乃花の何となく信用しきれない感じも何とも言えませんね。あのネクタイは何なのだろう(・・;)

 

ワイドショーくらいの時間帯だったのでどこもほとんど相撲関連でした。それしかネタがないんかいって感じですね。特に八角高橋克実のツーショットはなかなかのものでした。画面越しで太陽拳を喰らいましたから。まぁ、そんなことはどうでもいいか。(高橋克実は面白いので結構好きです。)

 

 へー、今度のキムタクのドラマってボディガードなんだ。なんかちょっと違う感が半端ないが。体鍛えて撮影するのかな。アクションシーンもあるのかな。噂で終わりましたがどうせなら『西郷どん』やってほしかったですね。角刈りでごつくて太いキムタクを見てみたかった。"ちょ待てよ""ぶっちゃけ"みたいなノリの西郷隆盛も面白いと思うけどな。まさにニュー西郷どんの誕生ですね。というか西郷隆盛というより木村拓哉そのものか・・・。鹿児島行ったら物投げつけられそう(^_^;)

 

そういえば最近の記事でLINEのCMをきっかけにユーチューバーデビューもあるぞとネタにされていました。解散後のキムタク舐められてるのか遊ばれすぎだよな…

 

本当にユーチューバーデビューしたら草なぎのアクセス数も軽く超えそう。話は変わるけど新しい地図のメンバーも徐々に表舞台の露出が減ってる気がしますね。ネット番組や専門チャンネルで細々とファン向けの番組をやるくらいになってしまうのかな。亀梨のドラマも草なぎの予定だったらしいし予想していた通りジャニーズの妨害が発生しているようです。おじゃMAPも終わるらしいですからね。キムタクのセンスの悪いLINEスタンプ解禁もカレン所属のメンバーに対抗してでしょうからジャニーズの力恐るべしですね。(最近の迷走してるキムタクそんなに嫌いじゃない。いつまでも王様じゃないんだし色々やってみたらいいと思う。)

 

あと、話は変わりますがガキ使の件が話題になっていますね。正直、差別の件に関してはよくわかりません。あれなら探せばもっとヤバいレベルのやつはありますよね。ただ、問題児を番組に起用して話題を集めようというダウンタウンのやり方には呆れています。ベッキー使って話題作りしようという魂胆が丸見え。(ウザいことに本人も大喜びしてるじゃん)

 

ダウンタウン(特に松本)のスタッフの笑い声を入れてあたかも面白いかのように演出するやり方もなんか寒い。MHKのときなんか酷かったし。あと、ココリコの遠藤はダウンタウンのおかげで番組に出られてるようなもんだよな。全く面白くないし。『もしもツアーズ』の三瓶みたいなもんだし。

 

特に最近の松本何なんだろうな。マッチョ化してビートたけしみたいな髪型にしてるが全く似合っていない。誰か教えてあげればいいのにな。あと、『ワイドナショー』でも意味不明なコメントばかりしてるようですからね。

 

三瓶で思ったけどあまりに存在感がないのでそっくりさんの八角親方に変えてみたらどうかな?案外八角のほうが面白いかもわからん。小さい頃から相撲しかやってきてないタイプだと頓珍漢な発言とかしそうだし、三瓶より笑いが取れそうな気がします。まぁ、三瓶が面白いと思ったことがないのでその時点でかなりハードルが低いですけどね(^_^;)

 

でも、八角は三瓶と中日・楽天・横浜時代の中村ノリに似てるあたりからしてそれだけでも面白いと思います。これでボケキャラならポイント高いです。巨人時代の大田と陸上の桐生の画像を横に並べてみたときくらいの衝撃でしたから。桐生も大田に限らず色々な人に似てますからね。

 

あと、最後に巨人の予想ですが岡本は開幕1軍に入ってもスタメン奪取は難しいような気がします。巨人が腰を据えた起用なんかできるわけないと思います。それにそこまでの実力があるのかどうかもよくわかりません。野上は6勝7敗1Sくらいの成績を残しそう。チーム事情で夏場あたりに中継ぎ転向してそう。

 

長くなりましたが本日は以上です。