ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

助けてください…

雨上がり決死隊宮迫博之氏が大変な状況になってるみたいですね。

宮迫「見栄張ってるけど本当は予約埋まってないねん!!オマケにGoogleの評価が2.8って食べログのみやたこ以下ってどういうことや…」

 

牛宮城も一時期の話題性はなくなってきてますがそれ以上に宮迫チャンネルの再生回数が悲惨ですね。かつては華やかだった芸能界の人脈も現在では恒常的に絡んでくれる芸人仲間が河本準一木下隆行バッファロー吾郎Aくらいですからね…

最近は再生回数が軒並み一桁で後がないからかついに実の息子という禁断のカードを切ってきましたね。フライドポテトというコンビで藤井陸という名前らしいです。親子でのツーショットになりますがビックリするくらいお父さんに似てますねw

 

吉本興業ではない事務所に所属してるらしいです(親父の事情があるだけに吉本には入れんよね)。吉本所属だったら名前が似てるので先輩たちから藤井隆ってイジられてたでしょうね。ちなみに再生回数で初回の動画は50万回以上回ってました(最近の動画の中ではかなり高い)。でもこれが宮迫チャンネルの現状を表してると思います。勢いがあった頃なら余裕で100万再生以上回ってたと思いますので…

 

手越の再生回数もかなり落ち込んでいますが宮迫と状況的にはどちらが厳しいんでしょうね?サコさんにとって頼みの綱でもあるヒカルも再生回数がだいぶ落ち込んできてますからね。それにラファエルやシバターも全盛期に比べて収益が落ちたと言ってたので宮迫もかなり落ちてることが予想されます。

 

あと牛宮城と言えば、

宮迫の動画を見ていた人しかわからないと思いますがイタリアちょい悪オヤジこと本間氏はどうなったのでしょうか?

 

裏迫チャンネルとかで本間さんの近況報告みたいな動画でもとればいいのにな(喧嘩別れしてるかもだけど)。あと再生回数が全然なオイスターズ(宮迫、木下、木村)に見切りをつけて本間さんと老いスターズ(宮迫、本間、森田)を結成してロケしたほうがコスト的にもよさそう。木下は好感度が低いし、バッファロー木村も天素の訳あり人物みたいな立ち位置でこの2人では数字もとれないと思います(芸人だからギャラもそれなりに発生してるだろうし)。どうせ数字がとれないのなら一般人の本間さんと“ちょい悪散歩”みたいな企画でもやったほうがいいと思いますね。本間さんなかなかいいキャラしてるしもったいないよなw

あと最近知ったのですが森田隼人氏と宮迫は以前のように良好な関係に戻ったようですね。ヒカル試食会で監修した料理を散々に酷評され、さらに本来のポジションも本田氏にチェンジになったりと直接手を下したわけではないのに宮迫チームの不手際で散々な目に合ったりと二度と絡まないと思ってたのでちょっと意外でした(ヒカルが森田さんのことを何も語らないのは謎というか闇。森田さんにとってはあれが一番ダメージ大きかったと思うので)。

 

でも森田氏も苦しんでるのがわかります。YouTubeの再生回数が伸び悩んでますからね。最近の動画でかつてマネーの虎に出演していた社長と対談している動画もビックリするくらい回ってないですからね。結局森田さんの動画でバズったのって宮迫関連だけなんですよね。

 

しかも牛宮城のプロデュースに関わってたときに交雑牛の闇をお肉のおじちゃんと言う人にYouTube上で暴かれ、皮肉だけどその人のほうがチャンネル登録者数も再生回数も森田さんより遥かに上。森田さんのお店自体は繁盛してるのかもしれないけどプライドはズタズタでしょうね。なのでこのままではいけない、終われないという気持ちでプライドを捨てて再び宮迫たちに歩み寄ったのかなって気がします。

宮迫「松本さん、さんまさん、紳助さん、蛍原さん。どうか僕を助けてください。今ならガキ使やさんま御殿の前説でも何でもやりますから…」

 

これが宮迫氏の本音ではないかなと思います。宮迫さんにとってはテレビに戻るという選択肢はほぼ無いに等しい状況だと思うので生命線でもあるYouTubeが伸び悩んでるのはかなり深刻ですね。牛宮城もそれなりに儲かってるようには見えるけど牛タンとかは赤字だと言ってたし(宮迫はコラボ相手や媒体によって言うことがコロコロ変わるからどれか真実なのかよくわからないけど)。

松本「宮迫。ホトちゃんと乳首相撲したらいい。乳首相撲は世の中のもの、すべてを解決する」

 

一昔前の前の松ちゃんならサコさんに優しい言葉をかけてくれたでしょうね。もはやとき遅し…