ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

円満退社のすゝめ

中居くん自身は病気で大変な状況ですが彼は本当にジャニーズ事務所を理想的な退所の仕方をしたんだなと思います。

 

二宮和也松本潤金スマに出たのは驚きました。過去の辞めジャニはあまりこういったことはなかったと思います。当時から師弟関係があり可愛がってたキスマイのメンバーとも普通に共演してますからね。特にニノはキムタクとも親交があるし、アカデミー賞で草なぎと共演もしてたし、それに続き今回の中居となかなかのバランサーぶりを発揮してると思います。

中居以外で普通に現役ジャニーズと共演してる元ジャニって薬丸とか反町くらいじゃないですかね(反町隆史の前は野口隆史として平家派のメンバーとして活動)。田原俊彦や諸星とかは未だにジャニーズと遺恨ありそうですからね。

 

最近だと山下智久赤西仁錦戸亮手越祐也など錚々たるメンバーがやめていますがお世辞にもみんなジャニーズ時代と比べたら活躍してるとは言い難いですね。いくらジャニーズ事務所も衰退してるとはいえ滝沢秀明やキンプリのメンバーも厳しい現実が待っているでしょうね。ジャニーズを円満退社できなければ二度とジャニタレが一人でも出演してる番組には出られないと思ったほうがいいでしょう。

 

SMAP新しい地図のメンバーも個人仕事が増えてきて草なぎが民放のドラマで主演できるまで復活してきましたがそれでも5年くらいかかりましたからね。

草なぎ剛が現在に至るまではこんな汚れ仕事もこなしてきたわけです。なんだか泣けてきますね…

キムタク「剛バカだな。お前もジャニーズに残ってたら何の苦労もしないで俺みたいに普通に主役張れてたのに。慎吾と三智(飯島)がそんなに大事か?あと吾郎。今だから言うけどお前にもガッカリした。俺にとって一番の親友だと思ってたのに…」

 

ジャニーズのカリスマスターこと木村拓哉さんが冷静に新しい地図の3人の現状を分析し高みの見物をしているようです。さすが王者の風格ですね。

新しい地図の3人には飯島マネージャーしか頼れる人がいないだろうけどキムタクには工藤静香明石家さんまマツコ・デラックス藤島ジュリー景子がいるのでバックもかなり強力です。

宮迫「木村くん。さんまさんと繋がってるなら工藤さんやKokiちゃん、それにジャニーズの後輩も連れて牛宮城に来てや〜」  

 

焼肉おじさんこと元吉本芸人の宮迫博之さんが木村拓哉さんの来店を心待ちにしているようです。最近になって新しい地図のメンバーとさんまは結構絡むようになりましたね。中居とキムタクって男闘呼組(岡本健一)、KinKi Kids(堂本剛)、光genji(佐藤アツヒロ赤坂晃)、キスマイとか共通の友人が多いのになぜか2人は性格的にも全然合わないですね。スマスマでも絶対コントで一緒になることもなかったし。

かなり若い頃の画像ですがこの写真に載ってるメンツは基本みんな仲良かったみたいです。山本淳一とか懐かしいですね(山本はグループの中でも諸星の次くらいに目立ってたイメージだけど佐藤寛之は忍者のメンバーと同じくらいどんな人だったか記憶にありません。ごめんなさい…)。派閥のせいでなかなか実現しなかったけどSMAPTOKIOの絡みはもっと見たかったですね…

 

話は少し脱線しましたがこれからジャニーズを退社する人は中居正広の辞め方を参考にするのが一番いいでしょうね。それか強力なマネージャーをつけるのどちらか(でもメディア復帰に時間がかかる可能性あり)。元KAT-TUN田中聖なんて何度も逮捕されて悲惨だしソロになるとしてもちゃんと相談できる相手くらいは必要な気がします。田中に関してはどう足掻いてもメディア復帰は難しそう。輝かしかったKAT-TUN時代の功績が霞んでしまうくらい犯罪者のイメージが強くなってしまったし。

あと最後に新しい地図あるある。草なぎ剛稲垣吾郎は笑いのためなら結構体を張るけど香取慎吾は意外と体を張ろうとしない。正直一番若いのだしもうちょっと体張って汚れ仕事もやれよと思ってしまいますね。

 

江頭2:50やオカマキャラの人がアベマの番組にゲストに来たときも自分はその人たちに絡まれるのを嫌がって草なぎや稲垣が体張って対応してましたからね(ワガママな末っ子の分もカバーする。さすが中間管理職コンビって感じ)。経緯はわからないけどSMAPが解散したときもキムタクと香取がバチバチしてたのが話題になってましたし他のメンバーに比べて周りを振り回した感じがなんとなくあるのでもう少し大人になってもらいたいなというのが個人的な感想です。

 

そんな感じで以上となります。