ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ちょ待てよ!!

TOKIO長瀬ジャニーズ退所か?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000045-tospoweb-ent

 

木村「おい智也!!ちょ待てよ!!考え直せよ!!」

 

木村「お前も慎吾たちみたいになりたいのか?俺みたいにジャニーズに残ってればお前も一生安泰なんだぞ!!俺と一緒にマッチさんやヒガシくんの後釜目指そうぜ!!」

 

木村「また俺と准一と一緒に炊き出しに行こうぜ!!今度は和也とナリと剛(堂本)も呼んでもっと豪華にやるから!!ジャニーズの石原軍団(木村軍団)を智也と一緒に作りてえんだよ!!」※准一=岡田、和也=亀梨、ナリ=二宮

 

木村「剛(草なぎ)のとこ行ったらお前どうなるかわかってんだろうな?」

 

まぁ、こんな感じでキムタクの心の中をちょっと自分なりに読んでみましたwまだ一年先だから確定とは言い切れないかもしれませんが仕事の区切りがついたらほんとに辞めるのかもしれませんね。

 

TOKIO山口メンバーの件があってから音楽活動は全くできない状態になってしまいましたからね。最近はカウコンにも出てないみたいだし(国分はMC出演してたかな)。鉄腕DASHと昔のメントレみたいなタイプの番組が残ってるだけで後はほとんど個人での活動になってますからね。

 

案外長瀬は辞めたほうがイキイキと活動できるかもしれませんね。1年くらい前にキムタクのラジオに長瀬がゲスト出演してそれ聴いてたんですけどちょっとそんな感じの印象もなんとなく受けました。確かジャニーズに出所したときの話だったと思うんですけどその会話の中でジャニーズ事務所を"プリズン"と例えてましたからね。(ラジオの内容自体はとても面白かったです)

 

冗談で言った部分もあるとは思うのでそこから広げるのもどうかなと思いますが前から事務所に対する不満みたいなものはあった気がしますね。でも、キムタクは長瀬のこと買ってると思うので連絡しそうだな。草なぎや中居の連絡は無視するのになw長瀬、岡田、亀梨、堂本剛がキムタクのお気にだと思います。

 

まぁ、キムタクも意外と執念深いところがありますからね。SMAPデビュー前に森を含むメンバー5人が諸星から食事かなんかに誘われたのに俺だけ声かけられなかったって話ずっとしてるし(逆にそのとき見捨てないで俺に声をかけてくれた男闘呼組の岡本くん神ってずっと言ってるよねw)。ってかお前もメンバーのことシカトしてるやんってw(草なぎが捕まったときに電話に出なかったエピソードを自慢げに話してるけどあれは酷いよね。単にお前が草なぎのこと嫌いなだけだろw)あと若手時代に萩原聖人からバカにされた話もずっとしてますね。名前は言わないけどとか言って濁してたけど完全に誰だかわかるような感じで言ってたからな木村くんw

 

話は少し逸れましたが長瀬は退所したらまた音楽活動やるのかな?本人はまだやりたい気持ちがあるみたいですからね。ジャニーズ辞めたら草なぎと共演もあるかもしれませんね。数年前の話なので現在はわかりませんが草なぎと長瀬は一緒にツーリングに行ったりする仲らしいですからね。民放では難しいだろうけどabemaTVかなんかの特番で2人で緩い旅番組でもやってもらいたいですね。バイク乗ったり、2人でギター弾いて歌ったりしたら楽しそうやん。

 

しかし、ジャニーズ事務所も中居に続いて長瀬も退所となるとなかなかの痛手だと思います。嵐も2020年末で活動休止だしジャニーズどうなるのって感じですよ。嵐以降の後釜育ってないし(オリコンなどの売り上げはよくても個人の知名度が低い(いわゆるAKB化現象)。グループが多すぎて認知できない。)

 

中居が退所したらおそらく共演が多かったキスマイも徐々に撤退させていくと思います。確かUTAGEとかCDTVのMCもやってた気がするけどそういった番組からもジャニーズ撤退するのかな?(撤退以前に番組を終わらせる可能性もありますけどね)

 

撤退したらむしろジャニーズ側のほうが痛手な気がしますね。中居はジャニーズの後輩と絡めなくなってもそこまで困らないだろうけどジャニーズ側からしたら中居と絶縁したら若手グループを宣伝できる番組が減るわけだし。他の音楽番組ってMステやNHKの深夜の番組くらいしかないですよね。昔はヘイヘイヘイとかうたばんもあったけどいつの間にか音楽番組も減っちゃいましたからね。

 

ジャニーズも昔と比べてオタ受けしかしてないのでそこまで需要はない気がします。むしろジャニーズの枠が空いたら他のアーティスト呼べるから番組的にはプラスなくらいじゃないかな。まぁわかりませんけどね。ジャニーズがまた得意技を発動して中居くんの番組を次々と終了させていくかもしれませんからwでも、ジャニー氏がなくなったジャニーズにそこまでの力があるのかな?ジュリーのお手並み拝見ってとこかな?おそらくテレビ局からの中居の信頼度はかなり高いだろうし。今のパッとしないジャニタレなら中居を選択するという制作陣も多いのではないかなと予想します。

 

中居も長瀬もそう簡単に代わりが見つかるようなタレントではないと思うのでジャニーズからしたらかなりヤバいとは思ってるでしょうね。これで嵐のメンバーの誰かが退所でもしたらジャニーズも氷河期に入っていくかもしれないな。CDなどの売り上げに関してはそこまで問題ないでしょうけどAKBみたいにファン以外はメンバーの名前を誰も知らないみたいな感じになっていくでしょうね。

 

そんな感じで本日は以上です。