ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

キムタク戦力外

中居正広「再合流の思い」、森且行「4人とやりたい発言」……“キムタク抜きSMAP”は現実となるか(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

キムタクがジャニーズにいる以上は100%無理でしょうね。光genjiですら未だに再結成できないわけだし。それに正直なところ新しい地図のメンバーと中居に関してはキムタクと再会したくないというのが本音なのではないかなと思ったり。

 

新しい地図のメンバーがキムタクの話をしてるのみたことないし中居もさんま、マツコといったキムタク派のタレントたちとほとんど絡んでませんからね。そこらでおのずと答えが出てる気がします。女性同士のお茶会やママ友と違って中年の男性同士なんて普通イチャイチャしないしな。これに関しては嵐も同様だと思います。

 

キムタクもジャニーズに残って精力的に活動してるのは全然いいことだと思いますが家族自慢が鼻につくよなって感じはあります。正直誰得って感じですね。工藤静香が単に自分達の娘を自慢したいだけにしか見えない(SNS映えとかが流行ってからほんと芸能人やリア充マザーの娘自慢が鼻につく。他人の子どもなんて一つも可愛くないですからってのが国民大多数の本音なのにね)。

 

あとキムタクもいつまでも番組でネチネチと諸星や萩原聖人の悪口言うのやめたらいいのに。「光genjiのとある先輩から酷い目にあった。そんな俺を岡本くんが勇気づけてくれた。」お前毎度そのネタしかないのかよって感じですから…

 

諸星とか萩原のこと今でも恨んでそうだけど大方の人からみたら芸能人としては木村のほうが遥かに成功してるわけなのだからいつまでも過去のことにとらわれずもっと広い心をもって振舞えよと思いますね。むしろ自分のラジオに諸星や萩原を呼んで当時のこともいい思い出として笑い話にするくらいの度量をみせてほしいくらいです。今でもたまにバラエティ番組に出るとやたら周りの芸能人たちに気を遣わせてるからな。本人はそのつもりがなくても芸能人達はキムタクブランドに遠慮してる感じがありますね。

 

TOKIOカケルにゲストで出たときも年齢が近いはずなのにTOKIOのメンバーがやたら遠慮してましたからね。中居が5LDKにゲスト出演したときとは大違いでした。特に国分と松岡。木村のことを終始"さんづけ"でしたからねw彼らからするとキムタクっておそらくマッチとか東山と同じくくりの先輩なんでしょうね。

 

実際のところはどういった関係なのかはわかりませんがSMAP時代はプライベートでも親交があったりと仲の良かった稲垣と木村がお互いのことに関して全く触れなくなったという時点で答えが出てる気がします。あとは中居が木村派のさんま、マツコと全く共演しないというあたりからも何となく察することができますね。

 

ジャニーズに残留したキムタクの仕事ぶりは好調だしわざわざ元SMAPのメンバーたちと絡むメリットもないような気がします。ただ露骨な家族自慢だけはやめてほしいですね。工藤の意向が強いのかもしれないけどほんと誰得だし…