ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

親の七光り

何をやっても「七光」と叩かれるKoki、鋼のメンタルの原動力

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-01745019-tospoweb-ent

 

キムタクと工藤静香の娘にあたるKOKI。正直なんか微妙ですよね。

 

彼女は男で産まれてたほうが芸能界で活躍できたかもしれないですね。顔が90%キムタク寄りだし男ならジャニーズ事務所でほぼ彼をメインに置いたグループの結成もしくはソロデビューで特別扱いされてただろうな。他の所属事務所でもキムタクの息子ってことになれば恐らく引く手あまただったでしょう。SMAPの木村担がそのまま推しになってただろうし極端なこと言うなら演技下手でもおそらく売れた。

 

でも、これ女性だと意外に難しいんですよね。男だと二世とかでもそこまで苦労せず女性ファン(かっこよければ尚更)がついてくれるイメージだけど逆に女だと男性ファンは結構シビアなイメージがあります。男性ファンのほうが女性より親の七光りを嫌う傾向があると思う。実際そんなに周りでもKOKIのファンだって人あまりみませんからね。さんまの娘のIMARUやとんねるず石橋の娘なんかもパッとしないし。

 

特にKOKIがやってるモデルってそんなに男性ファンがつきやすい職業でもないですからね。(モデルは女性ウケが強いほうが勝ちだけど。)彼女は一般人で幸せを追い求めてたほうがよかった気がする。

 

キムタクと工藤夫妻は最初の頃は自分の子どもたちをほとんどメディアに出さなかったら好印象だったけど最近はちょっとウンザリですね。特にSMAP解散騒動が出たあたりからメディアを使ったKokiのゴリ押しが始まった印象。

 

あとキムタクもソロデビューですか。それは別にいいと思うのですがメンバーで唯一SMAPの曲を歌ったり、ラジオ番組で曲をかけたりとか何かちょっと違和感がありますね。こんなこと言ったら本人に失礼かもだけどメンバー時代はそこまでSMAPへの愛着を感じなかった。(中居とかのほうが大事にしてたイメージ。)

 

香取がソロデビューしたら自分もデビューしたり、新しい地図が番組で絡んだ芸能人を後追いするみたいに共演したり、後を追うようにSNSを始めたり(なぜ中国版のWeiboなのか謎だけど)、香取がやりたがってたマックのCMのイメージキャラクターに就任したりとかすごいのかもしれないけどなんかみっともない気もしてしまう。それに中居の周りにいたキスマイを自分たちの側にもってきたりとかキムタクやることが半端ねえ~

 

それに今度NHKの番組で夜空ノムコウを歌うらしいですからね。これでもかとばかりにSMAPアピールをしてるようにしかみえない。特にSMAPの曲が歌えない新しい地図のメンバーたちへの嫌がらせにも見えてしまう。正直節操がないと思うしみっともないよね。SMAPのメンバーたちが持ち上げてくれてただけで歌が上手いわけでもないし。ソロになってあの歌い方貫いてたら痛々しいわwまぁ個人の愛着度って本人達にしかわからないけどメンバーだった時代のキムタクってSMAPのことベラベラ喋らなかったし曲だって他のメンバーに比べてたいしてかけてなかったやん。そんなこともあるから何だかなと思ってしまいます。(個人的には5人の中で一番SMAPへの愛着薄そうに見えた)

 

特にSMAP解散後のキムタクはジャニーズの犬感がとてつもなく強い印象。マジで本人がやりたくてそんな売り方してるのかって感じですけどね。あと何かあるとマツコデラックスと明石家さんまに頼ってるイメージが強い。今回のライブでもSMAPの曲を歌ったらええんちゃうと言ったのさんまだしな。さんまとか今でも宮迫のこと擁護してるし時代錯誤にも程がある…

 

でも、キムタクってまだ一応SMAPなんだよな。いわゆる一人SMAPというやつ。Mステとかにゲスト出演してタモリから「SMAP(木村拓哉)です」って紹介されてほしい。それかピン芸人みたいにSMAP木村みたいな感じで。タモリから紹介されたら「ちょ待てよ!!」ってつっこんでほしいw

 

そのうち先輩の近藤真彦東山紀之みたいに後輩達をバックに据えてカウコンとかにも参戦してきそうな予感。

 

まぁ、色々言ってしまいましたが今後のキムタクの活躍に期待したいですね。