ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ガーシー先生について

本日のテーマは今話題のガーシーについて思うこと

色々な芸能人の闇を暴くと言いつつ結局どれも落としきれてないやんって感じの印象。綾野剛新田真剣佑も普通にテレビに出てるし結局は落としきれてませんからね。小栗旬の例の動画も本人に無許可でアップしていいのって感じの動画ではあったし。

 

ガーシーが一番ダメージ与えたのはYouTuberのヒカルですからね。島田紳助を始めとした大物芸能人と関わりがあって芸能界に詳しいのは間違いないのだろうけど実際相手を落とせるほどの人望があるのかどうかってのは疑問ですね。闇を暴くには本人の力だけでは無理でしょうから。

NHK党の立花孝志に誘われて政治家デビューしたのも目先のお金が必要だったからなのではという気がします。かなりの借金があったみたいですからね。実際ドバイにいるみたいだし国会に出る気はないみたいですが…。それで国会議員と名乗ってもいいかというのが私の感想です。まぁ立花氏はどこかで見切るでしょうけどね。ガーシーと山本太郎(れいわ新選組じゃないほう)で比例票を集めるというミッションは既に達成したわけだし。

 

ガーシー自体はギャンブルなどでかなりお金に困ってた中で暴露系チャンネルがバズったみたいだしそれに味をしめてここまで来てしまったような感じがします。東谷氏自身も当初はここまでバズるとは思ってなかったでしょうから。

 

あと暴露と言いつつ自身とあまり面識のない有名人に関しては意外と当たり障りのないことしか言いませんよね。松本人志明石家さんま木村拓哉とかのことはべた褒めでしたし。

例えばSMAP関連の話でも「おいキムタク。嫁さん(工藤静香)の言いなりになってて恥ずかしくないんか?ドラマの視聴率も振るわないみたいやけど嵐や後輩たちのバーターになる覚悟はあるんか?ジャニーズ事務所もあんたの扱いに困ってるみたいやで。あとKokiの売り方にだいぶ業界からも批判が集まってるみたいやけど木村さん、娘のゴリ押しあんたはどう思ってるんや?あとあんたの歌い方自分では酔ってるみたいだけど全然かっこよくないで!!」

「松本さん、さんまさん。俺はあんたたちのこと尊敬してたけどあんたらにはガッカリやで。大御所格のあんたらがTKO木本は悪いやつじゃない、そんなことするようなやつじゃないと言ったらみんな後輩たちは木本に不信感があっても気を遣ってあんたたちの意見に従うしかないんやで。少しは自分たちの発言の影響力ってのを考えなきゃあかんわ。いくら木本が知識不足で騙されてたとはいえ実際に彼に勧められたり、影響を受けて投資を始めてしまった人もおるんやから。逮捕になったら木下よりアカンで!そこらがわからんのなら芸能界引退して後輩に道を譲ったほうがいいと思いますわ!」 

 

これくらい思い切ったこと言ってくれればもっとガーシー評価できるのになwキムタクのことはSMAPのメンバーで一番かっこいいし一番好きだったと言ってたし松ちゃんとさんまさんのこともべた褒めでしたね(紳助と深い関わりがある以上、松本、さんまの批判はできないですよね)。ガーシーお前に期待してるのそんなことじゃないよって感じで拍子抜けでしたね…

 

キムタクは20代以下の若い子たちや歳の離れた事務所の後輩たちからみたら"第2のマッチ"的な存在でちょっとめんどくさい存在だろうし、ダウンタウンやさんまも今の若い子たちからみたら特に面白いわけでもないと思います。若い世代からみたらなんでこの人たちネタやらないのって感じだろうし。

 

YouTubeもbanされてtwitterも使えなくなってしまった今となってはとき遅しかもしれないけど誰も食いつけない、批判できないような芸能界の大物をぶった切るYouTube界のご意見番的立ち位置でやってたほうがガーシーにとってもよかったのかもしれません(イメージ的にはYouTube界の張本勲)。個人的に恨みがあったり嫌いな有名人でない限りは基本無難なことしか言いませんからね。

 

話は逸れましたがガーシーもYouTubeが使えなくなるとかなり厳しくなるでしょうね。立花氏もおそらくいつまでも擁護はしないだろうしガーシー関連の切り抜きやガーシーとコラボした人まで警告をもらったり、最悪の場合はBANになってしまうくらい生きていく世界が狭くなってきてるだけに東谷氏が今後どうするのか注目です。(この前YouTubeで空アカウントを集めてたみたいだけどさすがにあれはヤバいと思った。データ紐付けされてないのかと思ったし。後々は切り抜き部隊や一般ユーザーと揉める可能性も十分ありそう。)

逮捕の恐れがあるからなのかもしれないけど国会議員になったからにはさすがに一回くらいは国会に出ないとダメですよね…

 

本日は以上です。