ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

お笑い女子48党

政治家女子48党が荒れてるようですね。大津綾香党首から立花孝志氏に党首が変更になったようです。

そちらについての会見があったのですが、メンツをみてビックリしましたね。

政治家女子48党のはずなのに小汚いオッサンが3人。しかも党首も代表も男かよwつい最近スピード違反で話題になってた人だし道路交通法違反をぶっ壊すとか言い出しそう…

 

真ん中の斎藤健一郎って人調べてみたらホリエモンこと堀江貴文が秘書やってるらしいですね。実質的には立花&堀江のタッグ政権みたいな感じでしょうか。

 

私が斎藤氏ならちょっと恥ずかしいですけどね。ガーシー、山本太郎、黒川氏に順位を譲ってもらっての繰り上げ×3当選だし。あと政党名が48って親父センス丸出しですね。せめて46(坂道)でしょうって。AKB真似てる時点で時代遅れというか十分寒いですけどね…

立花「大津綾香をぶっ壊す!黒川敦彦をぶっ壊す!そしてガーシーも既にぶっ壊しました!私に逆らったやつはみんなぶっ壊すわよ〜なんてねw俺より有名で力のあるマツコ・デラックスは倒せんかったけど知名度のない一般人なんて余裕やで。あとそのうち逮捕される可能性もあるから正直に言うけどNHKなんてぶっ壊せるわけないやろ。あんな巨大組織に与党でもなんでもない小規模政党が勝てるはずありません。というより相手にもされないが正しい言い方やな。最後に大津さんもそうだけど女の子はビックリするくらい騙されやすい。ちょっと煽ててお金がたくさんもらえるよって勧誘すればすぐ自分の力を過信して簡単に信じちゃうからね。特に芸能界とか華やかな世界にいた子たちは承認欲求が強くて自己肯定感が強いから口説き落とすのは意外に簡単。もっと大人を疑う心を若い子たちはもったほうがいいですよ。あと48党の小娘たち。お金がなくなっても私に助けを求めないでください。一切救済はしません。世の中そんなもんやから。自分のお尻は自分で拭いてくださいねw」 

 

立花氏は執行猶予期間だからもしかしたら現状かけられてる裁判もしくはガーシー、黒川氏とかが訴えたらどれかしらで退場になる可能性が高いと思います。でも仮に大津氏がここから逆転で48党の代表に残れたとしても彼女についていくという女性党員はいないのではないかなと思います。なぜならみんな立花孝志の知名度、実績、財力に惹かれて誘惑にのって集まってきた人たちばかりなので昔は子役だったみたいだけどほぼ無名で政治家としての実績がない新人党首につく人はおそらく皆無でしょう。実際立候補してる女性党員たちもNHKをぶっ壊すポーズとかして立花のオッサンをヨイショしてますからね。

なので立花氏も大津氏も共倒れになる可能性が高いと思います。最終的に残るのはスピード違反の斎藤代表だけ。完全に終わってますね。もう一人の浜田議員って人も斎藤氏と2人だけになったらさすがに離れそう。立花が実刑くらって退場になって浜田氏も抜けたら斎藤をお飾りにして堀江メインの政党になっていきそう(ある意味これが立花のねらいかも。この2人は仲良いしアンチひろゆきという点も共通してる)。

 

あと最後に幸福の科学大川隆法氏がなくなったそうですね。実の息子の宏洋氏が最近はよくネットで話題になってますね。私が気になったのは大川隆法の後継ぎに関してなんですけれども後妻の方が有力らしいです(大川総裁の子どもたちはみんな粛清されたらしい)。

 

それより気になったのが遺産相続の話なんですけどどうも現在の後妻が半分もらえて残りを兄弟たちで分け合うって感じらしいです。完全に後妻の美味しいとこ取りって感じですね。これが日本の制度だからしょうがないのだろうけど既に離婚していて一銭ももらえない前妻の人が可哀想だなと思いました(子ども5人は全員前妻との間の子どもらしいし)。戸籍上は母親でも子どもたちからみたら大川紫央さんって血も繋がってないし他人みたいなものだと思います。こんな制度だから遺産相続を巡って事件が起きるのもなんとなくわかる気がします。個人的には大川隆法に顔がそっくりな長女が継ぐのが一番無難だと思うけど粛清されたようだし実質幸福の科学は大川一族を排除して他人に乗っ取られたという感じですね。

 

最後に話は変わりますが、

幸福の科学広報チャンネル。このチャンネルがめっちゃ面白いです。何が面白いって広報チャンネルなのに内容がほぼ宏洋に関する動画だけなのです。宏洋が動画で幸福の科学を批判する動画を出すとこの2人のオッサン職員が反論動画を出します。与国氏が「また宏洋さんが〜」みたいな感じで毎回話を切り出します。この流れがなかなか面白い。

広報チャンネルなのに90%というかほぼ100%宏洋関連の動画です(最近は一緒にデモに参加した黒川氏のこともよく取り上げてます)。特に右側の与国秀行さんという人がなかなかいいキャラしてます。スイッチが入ると信仰論を熱く語りだします。宏洋が題材のはずにそれ宏洋関係あるって感じの話をしたりするのが面白いです。たまに左側のおじさんが苦笑いしてますからねw

 

広報チャンネルってコンビで是非M-1に出てほしいです。そうすれば大川隆法亡き後の幸福の科学の宣伝にもなるんじゃないかな。そっちのほうが宗教勧誘よりはマシだと思います(創価とかと違って幸福の科学の勧誘話ってあまり聞かないですけどね)。政治よりはお笑い路線のほうがまだ可能性はありそう。

 

では。