ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

今年一番の動画

えらいてんちょうというyoutuberがアップした"立花孝志凸"という動画。今年みたyoutubeの動画の中で一番面白い。あと"立花出てこい"って動画も。

 

以前宗教動画でみたときのえらてんのイメージと全く違ってビックリした。立花とのバトルもそうだけど参議院会館前で大声で「立花出てこい!!」って連呼してるのがすごい。私だったら絶対できない。妻子持ちなのによくやるわ。よく警備員とかに止められなかったなと思います。

 

しかし、えらてんこんなに面白い人だったとは。立花孝志に一緒に病院行こうと勧めたり、立花デラックスと言ったり、まともじゃない人間にはまともじゃない人間が戦うしかないとか一つ一つの発言のセンスが高すぎw

 

地方選とかでも苦しい戦いをしていてN国党の状況がいまいちな中でえらてんに目をつけられてしまったのが運の尽きだったな。立花好きじゃないけど今回だけはちょっとだけ可哀想に感じるw

 

えらてんの動画面白いのもあるからたまに見てるけど一度誰かをターゲットに決めると執念みたいなものがすごいからな。相手を落とすまで続けますからね。

 

立花も小金井市の選挙で大敗したみたいだけど当然の結果と言えるでしょうね。埼玉補選、海老名市、桜井市など数撃ちゃ当たるな選挙戦法で印象が悪いです。オマケに立候補した選挙区の市政の状況を全く理解してないらしいから話にならないですね。供託金も没収されたみたいだしかなり苦しい状況と言えるでしょう。

 

立花孝志は知名度もあるし、ある意味タレントみたいなものなのに600票ちょいしか取れないのはマズイですよね。まぁ選挙区に足を運んで選挙活動もほとんどしてなかったみたいだけどそれでもこの惨敗ぶりはヤバいと思います。

 

ネット民がN国ブームで踊らされてる時代から正直自分は胡散臭いなと思ってました。「NHKをぶっ壊す!!」のポーズが流行ってN国党の議員や支持者、youtuberとかが次々と真似て立花ポーズをやってたけどあれ気味悪かったからな。私は宗教みたいなノリに感じてました。当時はウケてたみたいだけどN国党議員の政見放送なんか話し方やテンションが気持ち悪かったもんな…

 

自分は立花が本当にNHKスクランブル化を成し遂げてから評価しようと思ってましたのでやっぱりこの程度の人だったかって感じです。マツコデラックスに噛みついたり、TOKYOMXに噛みついたり、一般人を訴訟したりとかそんなこと誰も求めてないでしょって感じだし。

 

丸山穂高とかみたいな胡散臭い政治家とかを集めたり、沢尻エリカや新庄にオファーしたりとかやってることがピエロみたいな感じですね。堀江貴文にもオファーかけてるらしいけど立花の評判というか求心力はかなり落ちてるしN国公認じゃないほうがまだイケそう。自分は堀江みたいな人に議員にはなってほしくはないですけどね。

 

話は逸れましたが正直えらてんも立花も両方ヤバい人だと思いますwそこらは色々とネットで調べたら出てきますので。

 

そんな感じで以上!!